juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プレッツェルバンズ  




こんにちは!

う~ん… 今日も むしむしだな~(ーー;)

この前の雷雨も怖かったな…
あんな雷 久しぶり!






プレッツェルバンズ




そんな中、夕食の時に食べようと思って
またプレッツェルバンズ焼きましたよ♪

この前より 少しだけ形良く出来たかな?( *´艸`*)

焼き立てはぷっくりしてたのに、
冷めたら少しシワッとしちゃった^^;

ムフフ~♡
やっぱりこの味好きだわぁ~(*´∀`*)



*
*



クリスタルコラージュの作品作りは、
多肉植物の作品を一旦ストップして
ひまわり作品のご注文に取り掛かり始めました♪

先日の、富良野のひまわりとは別の作品です(*^-^*)

とっても嬉しくて有り難いです♪
感謝感謝!ありがとうございます♡







Posted on 11:12 [edit]

category: パン作り

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

クリスタルコラージュの作品作りとパン作り♪  




こんにちは^^

もう 7月、今年も半分過ぎちゃいましたね。
早い…早すぎる(ーー;)





ポテトフォカッチャ





先日、久しぶりに フォカッチャを焼きました。

しっとりもちっとしたポテトフォカッチャ♪

上に散らしたローズマリーは、うちで育てたものなので、
なんだか それだけで美味しく感じてしまう(*´▽`*)



*
*



さてさて、クリスタルコラージュの作品作りの方は…





緑のキノコ





緑色のキノコ。

画像はまだ制作途中のものです(*^-^*)

頼んで下さった方の一番好きなキノコだそうです☆
この微妙な緑色のグラデーションを表現するが結構難しくて
何度か作り直しました^^;


実はもう完成してるんだけど、
完成品はお客様のお手元に届いてからアップしますね♪




*
*




*当サイトでご紹介する作品の著作権は作者 本人のものであり
作品の複製・転載・盗用は硬く禁止しています。





Posted on 11:45 [edit]

category: パン作り

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

作品制作の合間のパン作り  





こんにちは^^*


今日は朝からピカー っと良い天気!

気持ちいいです^^


お出掛けしたい気分だな~







バゲット





久しぶりにバゲット焼きました。


相変わらずの出来…ですけどね~^^;






クリスタルコラージュの作品制作は、

時間が掛かってた作業がひと区切りつきました^^


今日から次の作業に入ります。


ここから集中して進めていきますよー!






Posted on 09:59 [edit]

category: パン作り

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

ローズマリーとチーズのパン  





こんにちは♬


先日の、作るのに ちょっと時間がかかってしまっていた作品

無事に完成して発送できました^^*


ご家族の方に気に入っていただけると嬉しいな~♪



ペット作品で、お口を開けて

舌をペロッと出しているワンコを時々作るのですが

この表情がなかなか難しいんですよ^^;



でも可愛くできた時は感動が大きいです(*´∀`*)







多肉植物




この前、いとこの結婚式で実家に帰った時に

一目惚れして買ってきた多肉植物^^



って言うか、おばあちゃんに買ってもらいました(*^m^*)


つぼみがグングン伸びて凄く元気!!


何色のお花が咲くんだろ!?とワクワクしていたけど

もしかしたら、このまま緑??



…だんだんそんな気がしてきました^^;







ローズマリーとチーズのパン





今回焼いたパンは、ローズマリーとチェダーチーズのパンです。


黒コショウもピリッときかせました。


オリーブオイルをつけて食べたら美味しかった♬






Posted on 11:34 [edit]

category: パン作り

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

外は雪… 家でゆっくり過ごしました^^*  





こんにちは♪



ついに雪降ったーっ!

今年も… 長~い冬が始まりました(ーー;)


今のところ 降っても溶けちゃって、ほとんど積もってないけど、

本格的な雪の季節ですよ…










昨日のお休みは 久しぶりに家でゆっくり過ごしました^^


ずっと忙しかったので、ちょっとした予定は次のお休みに繰り越し、

「今日は何処にも出かけずに、一日中家でのんびり過ごそう!」


と、夫と決めて(*^m^*)






チーズのパン





借りておいたDVDを見たり、クリスマスツリーを飾ったり、

夕食に食べるパンを焼いたり、一緒に料理をしたり、

美味しいお酒を飲んだり… と、ほんとに好きなことだけ。


外は雪だしね!





ウインナーパン





ほ~んとに1日 好きな事だけやって、ゆっくりしました~(*´∀`*)


次のお休みまで、また頑張って作品制作を進めます。

今作ってる子は ちょっと難しく、時間かかってますが…^^;


でもやっと似てきた!頑張るぞ!!






Posted on 11:09 [edit]

category: パン作り

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


