juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大好きなエーデルワイス♪  




こんにちは♪

先日、こちらの方も梅雨入りして
しとしと雨降りの日が続いてます。

涼しいのは良いけど、洗濯物が乾かなくて困りますね^^;





エーデルワイス
                         サニープレイス♪.jpg



埼玉の実家に預かってもらっている
大好きなエーデルワイス♪

今度帰省する時に 持って帰って来ようと思ってるけど
次に帰れるのは たぶん9月頃…

その頃には、花は終わっちゃってるかな?^^;

でも大切に大切に育てて、また来年!
新しい芽が出てくれることを楽しみにしますよ♪




*
*




プレッツェルバンズ



この前焼いたプレッツェルバンズ♪

いつもは、あのハート形みたいな形で焼いていたけど
バンズ型は成形に時間が掛からないので作りやすい!(*´▽`*)

すぐにまた焼きたいのに、
そんな時に限って重曹が切れてしまいました(ーー;)

ので、お徳用をネットで購入しましたよ♪
早く届かないかな~( *´艸`*)






Posted on 10:39 [edit]

category: ガーデニング*手作り雑貨

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

両親のお店 (*^-^*)  





こんにちは(^^*

って、えーーーっ!?
前回 更新したのって6月5日!?

そう言えば 珍しく今月は、平日休日に関わらず
せかせかしていたような…^^;


今月中旬、用事があって
埼玉の実家に主人と2人で行ってきました。
お店の中も、またいろいろと変わっていましたよ( *´艸`*)





サニープレイス


実家に帰る度に、父の手作りの
看板や棚などが増えています(*´∀`*)





サニープレイス




サニープレイス
                      sunny place のブログ




母もお花や多肉の寄せ植えを作ったり、
毎日頑張っているみたい♪(*^-^*)

今 お店の入口は、デイゴの木の真っ赤な花が満開で
とっても見事ですよ♪

私も作品作りとか、いろいろ、頑張ろー☆




*
*




それから、私のお友達のイベント出展のお知らせです♪
ミニチュアのお靴を作っている
m*gちゃんですよ(*^-^*)



--- たんとマルシェ ---

6月28日(日) 10:00〜17:00
場所:東根市役所前 市民の広場

たんとマルシェFacebook →


私も1日お手伝い … おじゃま虫する予定です^^;
お近くにお越しの際は、ぜひ足を運んでみてくださいね♪






Posted on 11:02 [edit]

category: ガーデニング*手作り雑貨

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

大好きなハーブウォーター♪  





こんにちは^^*

毎日良いお天気で、ベランダの植物たちもすくすくと…

わっさわっさと育っております( *´艸`*)





ベランダガーデニング2015.5月



幾つかの鉢に種がこぼれて
毎年咲いてくれてる青い花 デルフィニュームも
今年も元気に咲いてくれてます (*´▽`*)


ミントやレモンバームも少しづつだけど
収穫出来るようになってきたので、
ハーブウォーターが作れるようになりました☆

チョコレートミント、ペパーミント、レモンバームをミックスした
ハーブウォーターがスッキリしていて好き。
夫も喜んで飲んでくれます(*^ー^*)


植木鉢をひたすら並べただけのベランダガーデンだけど
私の大切な癒し空間ですよ( *´艸`)






Posted on 11:51 [edit]

category: ガーデニング*手作り雑貨

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

去年分けてもらった この花って…^^;  





こんにちは^^*

うちのベランダも 今、春ですよ~( *´艸`)

春の花が次々に咲いて、毎日ベランダに出るのが楽しみです♪





白い花





↑ 去年、夫の実家で分けてもらったお花。
紙を切って作ったような花びらで、とっても可愛い! …んですけど、

名前忘れちゃったんですよね~^^;





チャイブ





チャイブの花。
去年の春に種をまいて、出たのは葉っぱだけ。
去年は花が咲きませんでした。

今年はたくさんツボミを付けて、やっと咲き始めましたよ♪
ボンボンみたいな このお花も楽しみだったけど、
せっかくなのでお料理に使わなくては!






ルッコラ





ルッコラの花です。
花びらは4枚、色はクリーム色。
このシンプルさが、なんか可愛いんですよね( *´艸`*)

このルッコラは去年の種がこぼれて咲いたもの。
今年はこれから種を蒔きます♪
こっちは食べる用です(*^-^*)






Posted on 13:29 [edit]

category: ガーデニング*手作り雑貨

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

ガーゴイル  





こんにちは♪

前々から欲しくて狙っていたこの方々( *´艸`)
ついに我が家にやてきてくれました!




ガーゴイル
~ ガーゴイル ~



初めて見た時から欲しかったんです♪
こんなお顔だけど、お庭の守り神なんだそうですよ。
魔除けになるらしいです。



*
*



クリスタルコラージュに使うガラスの在庫整理を兼ねて
昨日は1日、作業部屋の模様替えをしました♪

ずっと作品制作が続いていたので、
いろんな資料とかが机のわきに積み重なったままで…(ーー;)

作業スペースが雑然としていて、
な~んか落ち着かなかったんですよね。

でも昨日1日かけて、棚の整理や
お部屋の模様替えが出来てスッキリ♪

ふぅ~ さっぱりした! 
これで気持ち良く作品作り出来そうです。


さて、今から作り始めるのは、やっぱりワンコ☆
シーズーくんですよ(*^m^*)





Posted on 14:49 [edit]

category: ガーデニング*手作り雑貨

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


