juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チョコスコーン  





こんにちは🎵


今年のバレンタインのお菓子は、

夫のリクエストでチョコスコーンにしました。





チョコスコーン




もともとスコーンには目がなく、以前はよく作っていました^^*


いろんなレシピを試してアレンジしたり、

自分好みのスコーンを作るために試行錯誤しました。



で、いろいろ試した結果、このレシピに落ち着き、

今でもコレが一番のお気に入りなのです🎵

久しぶりに作ったけど、やっぱりおいしぃ~❤ (*´∀`*)





*
*





実は、1月末あたりから頭を悩ませていた事があります。

作品作りをしていても、フッと頭をよぎる…(ーー;)


でも今週の火曜日、やっと解決しました。

今はとにかくホッとしているし、むしろワクワクです♫



バレンタインのお菓子も作り終わったし、

これで何も気にせず作品制作に集中できます(*´▽`*)


なんか楽しくなってきた~☆








Posted on 12:09 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

真っ赤なもみじとスイートポテト  





こんにちは^^


もう11月・・・今年も残り2か月を切ってしまいました。

早すぎる~!(>_<)






中庭のもみじ




朝、寝室の窓を開けると

この時期、一番初めに目に飛び込んでくるのは中庭のもみじ。


日に日に赤く色付いていって、本当に綺麗です^^



もう少しすると、もみじの葉が下に落ちて

真っ赤な絨毯を敷いたようになります♪



でも秋はあっという間、長~い冬が待ってるんだよなぁ…(^^;









スイートポテト




夫の実家でもらったサツマイモを使って

スイートポテトを作りました。



もう少し牛乳を入れた方が良かったのかな?

サツマイモ感 満載のスイートポテトでした^^;

でも美味しかった♪





朝晩 寒くなったけど、ベランダの植物達はそのまま。

寒さに弱い植物達が寒がってます。


早く 冬を迎える準備をしないと…







Posted on 11:44 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

かぼちゃのケーキとクリスタルコラージュ  





こんにちは^^


新しいパソコンに早く慣れたいな~と思って

出来るだけ使うようにしてます。


なので、ブログの更新もちょっと頑張ります(*^∀^*)







クリコラ




ブログのタイトルが「クリスタルコラージュ~」なのに

最近ぱったりと載せてなかったな~


↑ 写真は、いま作ってる作品です。

わんこですよ^^



*
*



おとといの夜にクックパッドを見ていたら

作りやすそうなレシピがあったので







かぼちゃのケーキ





かぼちゃのケーキ♪

甘さ控えめでしっとり、かぼちゃの味が濃厚です。


凄いごつごつ感だ…



作って満足しちゃって、食べるのはほとんど夫です(*^ー^*)





Posted on 15:13 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

今年のクリスマス  





こんにちは♪
今年も残り少なくなりましたね。


気付けばクリスマスも過ぎてしまいました・・・


クリスマスは、毎年自宅で過ごします。
いつも夫がお仕事なんです。






2013.12.24のクリスマス
・ローストビーフ ・カボチャとシメジのキッシュ 
・シーフードのアヒージョ ・サラダ ・バゲットなど






作品作りに追われてしまって、
「もう少し・・ もう少し・・・」とやっていたら・・・

料理を始めようと思ってた時間から
1時間以上も過ぎてしまいました(T∀T;


やばぁーーーっ!!
と独り言を叫びながら猛スピードでお掃除をして、
慌ててお料理に取り掛かり・・・


何とか 夫が帰って来る時間までには
ギリギリ間に合いましたよ。


ふぅ~ 危なかったーっ!!

あ、でもローストビーフは夫にスライスしてもらいました^^;


今年も良いクリスマスを過ごせました☆







Posted on 16:57 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

ニューヨークチーズケーキ♪  





こんにちは!


3日くらい前からだったかな?
本格的な雪が降り始めました。



ベランダにもすっかり積もってしまいましたよ。








雪





長~い冬の始まり・・・(--;






*
*







チーズケーキ





夫が食べたいと言ってくれたので
昨日の夜、久しぶりにチーズケーキを焼きました。


中でも特に好きなニューヨークチーズケーキ♪


カロリーが気になるところだけど、
濃厚でまったり~なこのお味が大好きなのです^^*


でも冷蔵庫で一晩寝かせた方が美味しいので、昨日はお預け^^;



今夜楽しみに頂きま~す♪








Posted on 13:39 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


