juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年のさくら  





こんにちは^^*

今週の火曜日のお休み、お出掛けのついでに
お弁当を持って桜を見てきました♪

まだ結構咲いてましたよ~☆


食材の買い物などの用事を済ませて
帰り道 いつもと違う道を通ってみると…





2015.4さくら



しだれ桜のライトアップ!
とっても綺麗でした~(*´∀`*)

ここの通りは、こんな風に川沿いのしだれ桜が
夜になるとライトアップされてたんですね~

数年前に住んだことのある地域だったのに
知りませんでした(ーー;)


実際に見た感じは、もっと明るくて濃いピンク。
綺麗だった~( *´艸`)
写真だとちょっと暗めですね^^;





2015.4さくら



さて!火曜・水曜としっかり休んだので
今日からまた作品作り頑張るぞ~!



*
*



~ お知らせ ~

インテリア雑貨・ガーデニング用品・お花などを
扱っているお店  sunny place
イベントに出店するそうです♪
多肉植物などを販売するそうですよ (*´▽`*)



『 山野草展 』

場所: 埼玉伝統工芸会館 (道の駅おがわまち)
日時: 4月25日(土) 9:30~16:00
      26日(日) 9:30~15:30

詳しくはこちらです★

 


お近くの方、ご興味のある方、
またはドライブの途中などに
ぜひぜひ 足を運んで頂けたら嬉しいです( *´艸`)

どうぞよろしくお願いします☆







Posted on 10:14 [edit]

category: 日々のこと

thread: 今日の出来事 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

昨日見た空♫  





こんにちは♫


昨日のお休みは、

気晴らしに夫とドライブに出掛けてきました(^^*



帰り道、ちょっと道を間違えちゃって

Uターンしようと 右折して前を見たら…






2015.4.7 仙台




とっても綺麗な空!(*'∀'*)


電線だらけだったけど、思わず写真撮っちゃった( *´艸`)


この雲が空いちめんに広がっていて、本当に綺麗でしたよ~♫





*
*





*当サイトでご紹介する作品の著作権は作者 本人のものであり
作品の複製・転載・盗用は硬く禁止しています。





Posted on 09:30 [edit]

category: 日々のこと

thread: 今日の出来事 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

雪下ろしのお手伝い  





こんにちは♪


日中は、ときどき日が差すけど

外はもうすっかり雪景色です。



今週の水曜日、夫の実家に雪かきに行って来ました。

この辺りより もっと雪深い所だけど、今年は降り始めが早い!

この時期で もうあんなにも積もっているとは…(゚Д゚;)






屋根の雪下ろし
↑ 夫、命綱を付けて屋根に上り、積もった硬い雪を下に落としています。






雪の降る中、一生懸命 雪かきしていたら、汗と雪で下着までずぶ濡れ

帽子はかぶってたけど、髪もびっしょり!

唯一濡れなかったのは靴下だけ。



でも、持って行った着替えは 靴下のみ…(ーー;)



うちの方は雪は降ってなかったから大丈夫かな?なんて…

ほんと甘かったです(^^;




氷点下の気温の中、3時間半ずぶ濡れの状態で作業したけど、

力仕事なので全然寒くなかった!


でも、終わって家の中に入ったら一気に寒さに襲われました(T∀T)


風邪引いちゃうかな?と思ったけど 大丈夫でした! 良かった♪




家では、日々作品作りです。

今作ってる作品、年内に仕上げなくちゃ!





Posted on 10:01 [edit]

category: 日々のこと

thread: 今日の出来事 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

嬉しい贈り物が届きました♪  





こんにちは♪


今週はじめ、従妹の結婚式に出席するため

夫と2人で私の実家に行ってきました^^*



本当に素敵な結婚式で感動でした(*´∀`*)

挙式が始まって、綺麗な従妹の姿を見た瞬間からもう涙、

披露宴でも涙、ほぼずっと泣いていました^^;


私って、こんなに涙もろかったっけ??ってくらい

涙がこぼれてしまいました。


従妹は本当に可愛くて綺麗で、とっても幸せそうでしたよ^^*







Fちゃんからの贈り物




素敵な結婚式に出席して、自宅に戻った次の日

またまた嬉しい出来事が♪


友達のFちゃんからサプライズで、ワインが届きました^^*

ボジョレーです♪


今年のボジョレー、せっかくなので昨日いただきました(*´∀`*)

とっても華やかで良い香り、本当に美味しかった~♪



いつも私のことを気づかってくれるFちゃんに心から感謝です☆

心がぽかぽか、あったか~い気持ちで味わいましたよ♡







2014.11.26 ジュリア♪




久しぶりに大切な大切なジュリアの画像を♪


雨の日だったので、ちょっと暗く写っちゃいましたが^^;



この子に会えると、たくさんの癒しと元気をもらえます♪

お正月にもまた会える!楽しみだな~(*^∀^*)🎶







Posted on 14:04 [edit]

category: 日々のこと

thread: 今日の出来事 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

たんとマルシェでの1日♪  






こんにちは~♪



先週の土曜日、『手作りたんとマルシェ』に

お友達が出店するということで


お手伝い ... おじゃま虫に行って来ましたよ^^;






m*gちゃんのお靴




う~ん♪ 

やっぱりかわいい・・・ m*gちゃんのお靴 (*´∀`*)

ほんと 1つ1つがリアルなのです!




見れば見るほど細かい作業 (>_<;


もしも 私の足がこのサイズだったら、

「履きたい!」と思わせるお靴ばかり♪






m*gちゃんのお靴




私がお持ち帰りしたのは この2つです♪



右の赤いのが私ので、

左のは夫にプレゼントしようと思って選びましたよ(*^∀^*)





当日は、慣れない私が じつにおじゃま虫で

m*gちゃん、そしてm*gちゃんの相棒くんには

ほんと申し訳ない・・・(T∀T)



でも、とっても素敵な時間を過ごさせていただき

たくさんたくさん感謝の1日でした♪



私ももっと いろんなこと頑張ろう!

そんな風に思わせてもらえた1日でした^^*




*
*




*当サイトでご紹介する作品の著作権は作者 本人のものであり
  作品の複製・転載・盗用は硬く禁止しています。




Posted on 11:22 [edit]

category: 日々のこと

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


