juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

松島に行って来ました♪  





こんにちは(^^*

台風が過ぎてから急に寒くなりましたね。

ついこの間まで、
家の中では半袖シャツ着てたのにな…('_';



*
*



14日(月)~16日(水)まで宮城県松島に行って来ました。


夫の勤続〇〇年のお祝いです^^*
あと、結婚記念日(10月12日)のお祝いも兼ねて♪


「美味しいお料理と素敵なお部屋に泊まろう!」って事で
近くの松島に決めました♪

近場だけど、ホテルに泊まるのは久しぶり
とっても楽しい旅行になりましたよ(^∀^*







あなご丼



初日のお昼に食べた 『あなご丼』

フワフワの柔らか~い煮あなご!
とっても美味しかったです(*´∀`*)







うにいくら丼



こっちは夫が頼んだ 『うにいくら丼』
こっちも美味しかったな~☆


泊まったのは、松島温泉元湯 ホテル海風土さん♪
和のおもてなしとアジアンリゾートが融合したお宿

お料理は美味しく、ホテルの方々もとても丁寧で、
ほんと素敵なホテルでした♪
お風呂も良かったー^^*







遊覧船にて



松島には何度か行った事あったけど、
いままで乗ったことなかった遊覧船。

せっかくなので乗ってみました♪


カモメがエビせんに群がってくる!
これは一度やってみたかったんですよ(*^m^*)


2泊3日だったけど、いろいろ予定を立てたので、
おっとりのんびり屋の私達にしては
とっても盛りだくさんの旅行になりました♪


こんな素敵な旅行、ほんとありがたい(*´∀`*)

いつもお仕事頑張ってくれて、
家の事も大切にしてくれる夫に本当に感謝ですよ☆







Posted on 17:09 [edit]

category: 食べ歩き♪

thread: ♪♪生活を楽しむ♪♪ - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

楽しかったよ♪  


こんにちは♪

先週、私の両親とおばあちゃん、
ジュリアが泊まりに来てくれました♪

父の運転で片道5時間、お疲れさま^^*



ジュリア湯野浜



3泊4日、毎日お出掛けして食べ歩き(*^m^*)

夫と私のお気に入りのお店や場所に
次々に案内しました♪

海にも寄り道。

以前 ジュリアは、目の前で海を見た時
怖かったのかな?ぶるぶる震えてしまったそうだけど
今回は興味津々!
大興奮で嬉しそうに浜辺を走ってましたよ^^

両親もおばあちゃんも、とっても楽しんでくれて
また次に来た時も、同じコースを周りたいって言ってました。

遠くてなかなか来られないと思うけど、
みんな健康で また遊びに来てくれるといいな♪



ジュリア2012.9.25
              ジュリアの可愛い足跡




***



Posted on 11:58 [edit]

category: 食べ歩き♪

thread: ♪♪生活を楽しむ♪♪ - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

楽しかった♪  


こんにちは^^*

今日から9月に入りました。

まだまだ暑いけど
今日は少しだけ過ごしやすい感じ♪
とっても心地いい風が吹いてますよ~^^*

あ・・・ 今から気温が上がるのかな?^^;



***



用事があって、今週のお休み(火・水)
以前住んでいた地域に行って来ました。

夫がビジネスホテルを予約してくれて
思いがけずお泊り出来ることに^^


火曜日の午前中に出発して、お昼頃に到着。

ランチは、ずっと食べたかった
ふかひれラーメンを食べました(*^ー^*)おいしかった!



2012.8.28 フカヒレラーメン



夜は、以前よく行っていた居酒屋さんに行って
美味しいお酒とお料理でリフレッシュしてきましたよ(*^m^*)

お店の方達とも楽しくおしゃべりしながら、
居心地の良い 楽しい時間を過ごして来ました。



*
*



湯野浜の夕日




翌日は、午前中に用事を済ませて
その後は いろいろと寄り道♪

湯野浜の夕日を見てから帰って来ました。

この時間、たくさんの人が夕日を見に
海辺に来ていましたよ(*^m^*)




2012.8.29



たった1泊、しかも以前住んでいた所だけど
とっても楽しい時間でした。

たくさんリフレッシュして
また頑張ろう!って気持ち^^
家族に感謝♪



***



Posted on 12:50 [edit]

category: 食べ歩き♪

thread: ♪♪生活を楽しむ♪♪ - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

食べ歩きと美味しいお酒  


こんにちは♪

毎日寒いです。。。風邪ひいたりしてませんか?


私は毎日元気ですよ~(*^∇^*)



***



たまには、

お外での食事のことなどを。


休日は夫とよく外食するんです(*^-^*)

食べ歩きが趣味みたいな感じ♪



海の幸のトマトソースパスタ
↑海の幸のトマトソースパスタ♪ 夫のです。

海の幸のカルボナーラ  いろんなチーズのピザ
海の幸のカルボナーラは私。
と言っても、いろんな味を楽しみたいので いつも少しずつ分けっこします。
ピザは、夫が頼んで 私もちょっと食べます(*^-^*)



お正月は実家で、たくさん飲んだり食べたり。

体重は確実に増えてると思うけど怖くて体重計に載れません^^;

こちらに帰って来てからも結構なカロリーとってるな。。。(ーー;


そして休日の夜は

ときどき飲みに行きます^^*



お酒


最近はこの地域で作られてる日本酒に結構はまってます^^*

すっきり飲みやすくて、ほんのり甘い美味しいお酒がたくさんあります♪

今まで日本酒はほとんど飲んだこと無かったけど

すっかりイメージが変わりました(*'∇'*)

と言っても、たくさん飲む訳ではないですよ~


このお店で試して気に入ったお酒を3本 実家へのお土産にしたら

みんなから凄く喜ばれて*^m^*

あまりお酒を飲まない両親にも大好評♪

もの凄いスピードで飲み切ってしまいました( ̄∇ ̄;

こんな風にいろいろ試してみると

嬉しい発見がありますね☆




******




Posted on 13:01 [edit]

category: 食べ歩き♪

thread: ♪♪生活を楽しむ♪♪ - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 12

二重の虹!!と食べ歩きのこと♪  


こんにちは♪

先週のお休み(火・水)のことを今頃書いちゃいますが

お買い物の途中で ちょこっと寄り道して

コーヒー屋さんでひと休みしていたら 突然強い雨が降り出しました。

その後に 向こう側からピカーっと太陽が見えて(*'∇'*)

これは~!!と思って、急いで夫と外へ出て

ほらほら だんだん。。。


虹


出た~♪ 大きな二重の虹!!

端から端まで綺麗に見えたけど

場所が悪くて全体は撮れませんでした^^;

実は1週間前にもドライブ中に2度、虹を見たんですよ~☆

なんだか縁起が良い気がしたのでアップしました~(*^∇^*)


*
*


そして、以前のブログでは よく食べ歩きのこととか

夕食のことも書いていたけど

ブログを変えてからは 1度も書いていなかったので

久しぶりに書いてみようと思います~(*^-^*)

相変わらずお休みの日は、夫と一緒に食べ歩きをしています♪

先週のお休みは、夫の知り合いの方がやっているラーメン屋さんへ☆

地元の雑誌に載っていて、ちょっと気になってたんです。


味玉しょうゆラーメン


奥の赤いスープは、夫が頼んだ味玉辛ラーメン♪

手前は私の味玉しょうゆラーメン(こってり^^;)

スープは濃厚だけど こってりし過ぎてなくて丁度良くて

味玉は黄身がトロ~っと半熟、チャーシューもトロトロで

とっても美味しかった~(*^∇^*)

夫はミニチャーシュー丼も食べてたけど、ご飯が真っ白でピカピカ

お店の方に聞いてみたら、やっぱりお米にもこだわってるんですって☆

ここのラーメン屋さん、ほんとに美味しい♪ また行こ~(*^o^*)


ちなみに昨日の夕食は~


ツナトマトのパスタ


普段の夕食なのでおウチです♪

実家から送ってもらった大量のプチトマトを1つ1つ湯向きして潰し、

にんにくとタカの爪、

近くの観光物産館で買った美味しい桜えびに、ツナとベーコンを加えて

ちょこっと生クリームを加えてまろやかに

でも ちょっぴり ピリッとするトマト系のソースを作りましたよ(*^-^*)

この後、ベランダからバジルを採ってきて散らして

美味しくいただきました~☆


こちらに引っ越してきてから もうすぐ1年、

食べることが楽しくて少し太りました^^;

夏でも食欲は全く落ちずです。。。(ーー;)はぁ


*
*


Posted on 14:24 [edit]

category: 食べ歩き♪

thread: ♪♪生活を楽しむ♪♪ - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 8

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


