juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さくさくクリーミーなキッシュ♪  


こんにちは♪

今日も雨降り。。。寒いです~


この前 表紙が可愛くて買ったキッシュの本から

まずは、基本のキッシュを焼いてみましたよ~(*^∇^*)




キッシュ♪

* Quiche *




実は夫が以前、

キッシュはあまり得意じゃないって言ってたので

作るのは初めてなんです(^^;)

でも、このキッシュの本が とっても可愛くて 美味しそうだったから

夫も食べてみようかな~って思ったみたい(*^-^*)

初めて作ったから

上手に出来たのか、それとも微妙なのかは。。。

正直分からないです(^^;)


でも、周りのパイの部分( パートプリゼ )は ちゃんとサクサク、

中の部分も とろ~りクリーミーに美味しく出来ました♪

なにより夫が美味しそうに食べてくれてたので

初めてにしては、そこそこ上手に出来た?(*^m^*)ムフフ

何度か作ってるうちには、もっと上手くなるかな?

ただ、本に載ってた型のサイズより小さめの型を使ったので

パイの部分が少し厚くなっちゃったみたい。

やっぱり新しい型 買おうかな☆



******




Posted on 14:17 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 6

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


