juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

実家のお庭 綺麗でした~(*´∇`*)  


こんにちは♪

実家に里帰りしていた時の事を少しずつ書いてます(*^-^*)

今日は両親が大切にしている実家のお庭を♪

いつも里帰りする度に、お庭の写真をブログに載せているので

両親も楽しみにしています♪


良かったら、実家の門を入った所から

お庭を歩いてる気分で見てみてくださいね~☆



実家のお庭 2010年5月

門を入るとこんな感じ♪
5月上旬、丁度ピンクのクレマチスが咲き始めた頃でした(*^-^*)




実家のお庭 2010年5月

クリスマスローズは、薄い黄緑色に変わっていたけど
そんな色もまた爽やかで好きです♪
薄い紫色のカンパニュラも、涼しそうな色合いで可愛かった~☆




実家のお庭 2010年5月

アーチをくぐると両親が1つ1つレンガを敷き詰めて作ったアプローチ♪
季節がもう少し早ければ、2種類のミモザが迎えてくれます。




実家のお庭 2010年5月

お庭にはいろんな種類のクリスマスローズがあちこちに♪
3月頃は、色とりどりのクリスマスローズを
お散歩で通りかかったたくさんの方が見て行かれたそうです(*^-^*)




実家のお庭 2010年5月

玄関の扉まで来て振り返ったところ。
いやぁ~。。よく手入れをしているな~としみじみ(*^_^*)
私はベランダのお花だけで精一杯です(^^;)




実家のお庭 2010年5月

玄関を通り過ぎて更に奥に向うと。。。
今の季節、お庭のあちこちから芽を出して咲いている青いお花、ボリジ♪
花びらが、だんだんピンク色に変化するので、
青とピンクが混じり合って、とっても可愛くて存在感があります☆
お花の部分は、砂糖漬けにして紅茶に添えたりも出来るみたいですね(*^-^*)



***



この後、天気の良い日が続いて、

一気に数種類のクレマチスとバラが咲き出したそうです♪

両親が毎日心を込めて手をかけているお庭♪

でも同時に、綺麗に保つのは大変なこと。。。

たま~に帰ってお手伝いするだけでも、大変だな~って感じます(^^;)

でもでも、愛情を込めて手入れをするからこそ

お庭に対しての愛情も深いんでしょうね~☆

たまにはゆっくりお庭を眺めながらお茶してね(*^-^*)




***


Posted on 13:28 [edit]

category: ガーデニング*手作り雑貨

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 10

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


