juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

皮から手作り*わが家の餃子♪  


こんにちは♪

毎日ほんと寒いなぁ~。。。



雪だるま



2月下旬まで続くとか

天気予報で言ってたような。。。( ̄_ ̄;



***



冷蔵庫にひき肉があったので

皮から手作りの餃子を作りましたよ^^*



餃子の皮     



皮はいつも、綴じ目の部分を特に薄く延ばしています。

そうすると、食べた時に「皮が厚すぎるよ~」って事もなく(経験済み^^;)

焼き上がりは適度にもっちり感があって美味しいんです(*^m^*)



餃子



途中で、会社から夫が帰って来て

一緒に包んでくれました^^*


夫は以前、餃子を包むのがヘタで

ぺったんこの餃子になっちゃって(^m^*

でも今では上手に包んでもらえるので

とっても助かります♪



餃子



カリッとモチッと美味しい餃子が焼けました。

ビールと一緒にいただきましたよ~(*^m^*)


さてさて、今夜 夫は会社の飲み会。

なので遅くまでクリコラ制作やっちゃいま~す(*^∇^*)v


******





Posted on 11:31 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 12

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


