juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふわふわ~♪ ちぎりパン  





こんにちは!

ご無沙汰でしたー^^;



暑かった夏も終わり?

中庭で鈴虫の声が聞こえるようになりました。


秋の風が気持ち良くて、作品作りも集中できそうな感じ^^*



*
*



最近よく焼いていたパンは、ちぎりパン





ちぎりパン
                                     参考にさせて頂いたレシピはこちら♪ →




ずいぶん前にクックパッドで見付けたレシピ。

「ちぎると凄く伸びる」と書いてあって、

フワフワ~ な このパンの写真を見て憧れていたレシピです。

だけど、型を持ってないので焼くのは諦めてました^^;




でも、試しに厚紙で型を手作りして焼いてみたら、ちゃんと焼けましたー!

↑写真は、夫にちぎってもらったところ。ほんとに伸びる!(*^m^*)




ハード系のパンを焼くことが多かったけど、

フワフワのほんのり甘いこのパンが美味しくて、もう何度も焼きました。


粉チーズを加えた生地に クリームチーズを包んでみたり、

カスタードクリームを手作りして包んでみたり・・・

でも特に気に入ったのは、クリームチーズ入り♪



毎回手作りの型を使っていたけど、

こんなに焼くなら ちゃんとした型が欲しいな~☆




暑い夏だったけど、食欲は全然落ちませんでしたよ( ̄∀ ̄;








Posted on 14:09 [edit]

category: パン作り

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


