juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シャリファ アスマが開きました♪  

***


こんにちは♪

さっき少しだけ青空がのぞいていたけど

また雨が降ってきちゃった。


シャリファ アスマ

シャリファ アスマ ~ Sharifa Asma ~


3月か4月頃だったかな~

あまり天気の良くない日が続いた時に

枝が黒くなってきちゃって心配だった このバラ

黒くなった枝から出てくる葉っぱも元気が無くて。。。

なので昨日、思い切って黒い枝を切ってみました。

でも、そんな中でも1つだけ こんなに綺麗に咲いてくれました~☆

このバラは、お友達の rosaさん から教えていただいた種類のバラ♪

本当に良い香りがします~(*´∇`*)

以前、rosaさんからいただいた手作りの石けんも

このバラを使ったものでした♪ 

もったいなくて まだ使えないけど(^^;)


シャリファ アスマの石けん


余計な手をかけ過ぎてるのか、このバラが一番元気がなくて(;_;)

去年からベランダで育ててる赤いバラは、特に手をかけてる訳じゃないけど

今年急に大きくなってツボミがいっぱい♪

この赤いバラも去年は調子悪かったんだよな~^^;

今年は他の種類のバラも増やしたので、上手く育ってくれるか心配だけど

今のところ元気にツボミを付けてくれてます(*^-^*)

きっと このシャリファ アスマも、今年を乗り越えれば

あの赤いバラみたいに元気に大きくなってくれるはず!(たぶん^^;)

頑張っておくれ~!!(*^o^*)


***
スポンサーサイト

Posted on 11:17 [edit]

category: ガーデニング*手作り雑貨

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 8

コメント

素敵~~☆

とっても素敵なバラですね~♪
キレイ~☆☆☆

バラって、やっぱり育てるのが難しいですね。。。
私も同じようにしているつもりでも、なんだか、花の付き具合が違って。。。
でもでも、きっとjuriaさんの愛情が伝わって、元気に育って、素敵なお花をつけてくれますよ~!!
楽しみに待ちましょう♪

URL | ソレイユ #-
2009/06/01 23:26 | edit

きれいだね~~!!

シャリファ アスマ すっごい美人さんだね!!
今ね、相棒のお母さんも何種類か薔薇育ててるよ☆
もらってきた枝に根をつけさせるために花の部分を全部切っちゃうから
あたしはその切った花の部分をもらって楽しんでるよ(* ´艸`)

模様や色が素敵な手作りせっけんはあたしも使えないよ(笑)
ずっと飾って眺めていたいよね~~^^


URL | sasa #-
2009/06/03 09:47 | edit

ご無沙汰しておりました~。
メッセージありがとうございました♪

シャリファアスマ♪咲いたのですね!
すごく良い香りでしょう~(^o^)
私はこのバラの香りが一番好きなんです☆

でもね(^^;うちのシャリファアスマさん、お亡くなりになったのよ。
ベランダガーデンになってから、どんどんダメになって 悲)
バラ育て、自信喪失です・・・

juriaさんのは上手く育つと良いですね!
悪い枝を切ると、だいたいは根元から新しい枝が出てくると思いますよ^^

アルゴフラッシュバラ用液肥は、
元気のないバラに良く効きますよ。

でもでもバラはきまぐれ(^^;
どう育つか本当にわかりませんよね。

石けんも、大事にしてくれて本当にありがとう^^

URL | rosa #-
2009/06/03 18:35 | edit

素敵なばら♪♪

ほんとにこのばら素敵ですね~^^*
juriaちゃんの愛情できっともっと元気いっぱいになってくれるって信じてます♪

juriaちゃん、ご実家に帰ってたんですね。
ますますご両親のお庭がすばらしくなってる^^*
お花に囲まれての優雅なティータイムは至福のひと時ですね!
ジュリアちゃんのキュートな写真にもメロメロですよ~♪♪
ジュリアちゃんも喜んだろうなぁ^-^
遠いけれど、たっぷり充電できてほんとによかったですね^^*

URL | biyo #kjyCxZnU
2009/06/03 21:17 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

このバラは去年、とっても香りの良いバラと言う事で
rosaさんに教えていただいたんですよ~☆
秋に注文して、12月に届いて、咲くのをワクワクしながら待ってました!
教えていただいた通り、本当に良い香りです(*≧▽≦*)
なんとか頑張って、今年を乗り切ってくれれば
来年はもっと大きくなってくれるんじゃないかな~☆

URL | juria #-
2009/06/04 09:55 | edit

sasaちゃんへ♪

sasaちゃん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^▽^*)

相棒くんのお母さんもバラが好きなんだ~♪
バラって、なんだか癒されるんだよね(*´∇`*)
もちろんハーブなども大好きだけどね♪
香りの良い植物が大好きなんだ~

sasaさんのお部屋にもバラが飾ってあるんだね(*^-^*)
身近にお花があると和むし、お部屋が明るくなるね!
私もベランダで咲き終わったバラ、まだもったいなくて
その後ドライフラワーにして、またお部屋に飾ってるよ~
せこい??(^^;)

URL | juria #-
2009/06/04 10:42 | edit

rosaさんへ♪

rosaさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

シャリファ アスマ、咲きましたよ~☆ 1つだけだけど(^^;)
でも凄く香りが良くて綺麗で、毎日うっとりしながら眺めてます♪
rosaさん、素敵なバラを教えてくれてありがとうね(*^∇^*)
でもちょっと元気が無くて心配なんだけど、なんとか頑張って欲しいです~

rosaさんのダメになっちゃったの!?
そっかぁ~。。。残念~(;_;)
ウチのベランダも、日当たりや風通しがイマイチで蒸れてきたりして。。。
でもそんな環境でも、何とか上手に育てられるようになりたいな~
rosaさんならきっとまた綺麗に咲かせられますよ!!

そうそう!rosaさんから教えていただいた栄養剤も一緒に買ってみたんです♪
いろいろ教えてもらったお陰で、今年の方が元気に育ってくれてるみたい(*^-^*)
ベランダガーデン、一緒に楽しみましょ~♪
石けんもね、夫と話し合って「ハマナス」の方を思い切って使ってみました☆
洗い上がりがスッキリして凄く良いです!
ボディーソープより石けんの方が好きかも~(*^o^*)

URL | juria #-
2009/06/04 10:55 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

このバラ、透き通ったような花びらで、何より香りが凄く良いんです~(*´∇`*)
どうかどうか、元気に復活して欲しい。。。

そうそう、先週は夫と一緒に私の実家に行って来ました(*^∇^*)
用事もあったんだけど、お庭が見たかったの♪
母がね、よく携帯のメールで画像を送ってくれてたので、凄く見たくて♪
母も今年から専業主婦になって、毎日充実してるみたいで私も嬉しいんです☆

ジュリア、甘えん坊な顔でしょ?(^^;)
何処へ行くにも一緒に連れてまわりました♪
もう、可愛くて可愛くて。。。たくさん充電できました~

URL | juria #-
2009/06/04 11:04 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


