juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花火を見てきました♪  


こんにちは♪

毎日 暑い日が続いていますが

みなさん、体調を崩したりしてませんか?


夏風邪や熱中症など

気を付けましょうね~(*^-^*)



***



先週末、花火を見てきましたよ♪

このすぐ近くで上げるので

凄く近くで見られるんです(*≧∇≦*)



と~っても大きくて綺麗な花火だったけど

どうも写真を撮るのがヘタなので

上手に写せなかった。。。(;ー;)

カメラもしょぼいし。。。




花火大会



ここに越して来て

2度目の花火大会、

なんだか今年は妙に感動しました(*T∇T*)ウルウル



花火大会



夫はお仕事だけど

夫の会社の駐車場から よ~く見えるので(歩いて5分)

7時半頃に てくてく歩いて行ってみました


花火大会は7時から。

出かける準備をしてる時は

部屋には花火の火薬のにおい。。。


ドンッ!ドンッ!!


大きな音! 家に振動が~っ!

この辺りに住んでるワンコ達は怖いだろうな~(^^;)



もう わくわくしてきて

慌てて支度をして出かけました♪



私は 駐車場で1人

夫の仕事が終わるのを待ちつつ

夢中で写真を撮ってました^^;

なかなか上手く撮れない~。。(T∇T)



駐車場は 花火見物の車で満車状態

もう凄い熱気!!

隣のセブンイレブンも満車

その反対側のファミリーマートの駐車場には

たくさんの家族連れがシートを敷いて見ていました。

この辺りは、お祭りの時など

ほとんどのお店や会社(パチンコ屋さんまでも)

駐車場を開放するみたいです。

と言うか、勝手にとめても注意しないのかな~

初めの頃は、その事に凄く驚きました。

私の生まれ育った所は、年に1度のお祭りの時でも

役場の駐車場はチェーンがされてたっけ。。。(^^;)

いろいろ理由はあるんだろうけど

今までは それが普通だと思っていて。

でも夫は、「こっちではコレが普通だよ」って(*^-^*)

なんだか温かい気持ちになります



夫は、仕事中も何度か駐車場に出てきてくれて(*^m^*)

でも8時過ぎにはお仕事も終わって

一緒に花火を見られました♪



なんだかほんと

今年の花火は去年より感動しちゃって

最後の方ではうるうる。。。(;m;)

しかもチラッと夫を見ると

夫も(;ー;)うるうる (*≧m≦*)ププ


なんだかお互い

去年より涙もろくなったのかな(^^;)



こんなにも感動する花火を

見せてもらえてありがたいね~

感謝だね~♪



夫と つくづくそう感じましたよ(*^-^*)



***


スポンサーサイト

Posted on 12:20 [edit]

category: 日々のこと

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 12

コメント

花火キレイ~^^*

柔らかな色合いと写真に撮ってのこの大きさ。
近くで花火をたっぷり満喫できたんだなってことが
とってもよくわかります^^*
だんな様と二人、ウルウルしながら感動できるって本当に素敵なことですね(;;*
いつも感動を共有できるjuriちゃんご夫婦。
こんなお話を聞かせてもらえるだけでもなんだか幸せを分けてもらったようですよ^^*
いつもいつも。。。ありがとうね♪

URL | biyo #kjyCxZnU
2010/08/09 18:00 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

なんだかいろんな事に感動しながら見てたせいか
今年は妙にうるうるしちゃって(;m;)
気のせいかな~、花火も去年より凄かった様な気がしました。

夫ともよく話すんですけどね、
気付かないうちに過ぎてしまうような 小さな事でも
その1つ1つに感動できたら得した気分だよね♪って(*^-^*)
その感動が積み重なったら、人生たくさん得した~って☆

そう思えるようになったのは、特にここに越して来てから♪
今まで身近では見ることのなかった風景や生き物、自然。。。
もういろんな事が目に飛び込んできて、新鮮で(*^o^*)
この前びっくりしたのが、水色のわすれな草が
雑草のごとく道路脇やあぜ道に延々と咲いていました。
なんか もうびっくりしちゃって~(*'∇'*)
もしかして私って、単純!?

URL | juria #-
2010/08/10 10:44 | edit

キレイですよ~♪

花火、、、とってもキレイに撮れていますね~♪
とっても近くで見れたのでしょうね!!
いいな~♪
我が家は、主人が人ごみがダメなので、花火を見に出掛けたことは無いんです・・・(涙)
今年も一応、聞いてはみたものの・・・回答なし(苦笑)

二人して、ウルウル・・・
仲良し夫婦で、微笑ましいですね~♪

駐車場を開放するって、いいところですね~♪
人に優しくて、暮らしやすいまちなんだろうな~ってjuriaさんの日記を見ていると、よく思います。

URL | ソレイユ #-
2010/08/10 14:58 | edit

こんばんは^^

花火、きれいに撮れていますよ~^^
こちらの花火大会、全国でも大きい方に入るようです

13日にあります。
息子たちは見に行きますが
道路が混むので私は見にいかないかも。
涙もろくなったんですね^m^
私も、ですけど^^

URL | わがまままま #-
2010/08/10 23:52 | edit

いいですね~

花火、キレイですね~☆
写真、とってもキレイに撮れてますよ^^
花火の写真って難しいんですよね・・・
近くでキレイな花火が見られるなんて羨ましいな~
子供の頃や若い頃(笑)は、夏は必ず1回は花火大会へ行ったけど最近は行ってないなぁ・・・
あの人混みがね・・・^^ヾ
でも、juriaさんのところはのんびりと花火が見れる感じで、そーゆーとこだったら行きたいなぁ~^^

ご主人、juriaさんが心配で時々来てくれたんですね^^
優しいですねv-238

ワタシも涙もろいです^^
すぐ感動して泣いてしまいます!!
フフッ
また同じですね^^

URL | pica* #-
2010/08/11 10:09 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

ソレイユさんの旦那さま、人ごみ苦手なんですね。
分かりますっ!人ごみ、私も苦手です~(^^;)
特にお祭りは、人ごみの熱気で暑くてね~(>_<;)
花火は遠くからでも良いから、涼しく見られる方がいいな~☆
ソレイユさんも花火、見に行けると良いですね~(*^∇^*)

夫の勤め先の駐車場は、駐車場なので車は満車状態だけど
人ごみではないので気楽なんです(*^-^*)
家の近くなので車の渋滞も気にする事はないので嬉しい♪

そうそう、最近は涙もろくて(^^;)
この前も、テレビでハチを見て号泣でした(T∇T)
同時にいろんな事に感動するようになった気もします。
歳のせいかな?とも思ったけど、
たぶん、美味しい物が多い土地だから満足しているのかも!
食欲が満たされているとニコニコでいられますよね(*^m^*)ムフフ

URL | juria #-
2010/08/11 11:29 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

そうそう、花火大会やお祭りは
道路渋滞が気になりますよね~
人ごみも暑いし。。。私も苦手~(^^;)
この前の花火大会は、夫の勤め先の駐車場だから
人ごみもないし、家の近くだから渋滞もないので安心です♪
花火は、少し遠くても良いから涼しく見られると嬉しいですね☆
ままさんの所の花火も、おうちから見えるといいね~♪

涙。。。もろくなりました(*´∇`*)
ままさんのブログでも、なんどうるうるしたことか。
ままさんも涙もろいんですね(*^m^*)
ウフフ。。分かりますよ~☆

URL | juria #-
2010/08/11 11:59 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

花火の写真、そこそこ綺麗に見える?(^∇^;)
始めのうちは、夢中で撮ってたんだけど
途中で、目で見ないともったいない!と思って
撮るのを止めて、見ることに専念しました(*^-^*)

人ごみ、私も苦手ですよ~
それが嫌で、以前はお祭りもあまり行きませんでした。
でもこの前の花火は、駐車場なので人ごみもないし
近所で見たので道路渋滞もなしで、気楽に見られて良かったです(*^m^*)
でも最近ね、お祭りの人ごみも熱気も夏ならではの事、
そう思うと、楽しんでみるのも良いかな~って思います♪

pica*さんも涙もろいのね~(*^m^*)
うふふ~分かる分かる♪
でも、すぐ泣いちゃうpica*さん、カワイイですよ♪
私は。。。もうカワイイって感じではないの(*≧m≦*)ププー

URL | juria #-
2010/08/11 12:11 | edit

はじめまして♪

コメントありがとうございました!!
私も伺わせていただきました!

いつも楽しく読ませてもらっています♪
花火見に行きたいです!
うちは田舎なのでベランダからちょっとだけ見えるときがあります^^ちょっとだけなので写真のような花火が見たいです^^

また伺いますね^^

URL | mikako♪ #-
2010/08/12 19:56 | edit

mikako♪さんへ

mikako♪さん、はじめまして♪
コメント嬉しいです(*^∇^*)
ありがとうございます♪

いつも、遊びに来てくださってありがとうございます♪
なので昨日は、思い切ってコメントさせていただきました(*^∇^*)

mikako♪さんのブログ、美味しそうな物がいっぱいですね!
私は美味しい物に目が無いので、楽しく読ませていただきました♪

うちもイナカですよ(*^m^*)
花火も、イナカならではの良さがありますね♪
駐車場の心配が無いのも、のどかと言うか朗らかと言うか(*^-^*)
うちは、たまたま花火大会の場所から遠くないので
ラッキーでした☆

良かったらまた遊びに来て下さいね♪

URL | juria #-
2010/08/13 11:19 | edit

おはようございます^^

花火大会、私も行ってきましたよ^^

これから知床に行ってきますね♪
juriちゃんも良い週末をお迎えくださいね。

URL | わがまままま #-
2010/08/14 06:25 | edit

ままさんへ♪

ままさん、おはよぉ~♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

ままさんの所の花火大会も大きいって言ってましたよね~♪
行ってみたんですね(*^∇^*)
綺麗だったでしょうね~♪

知床?
気を付けて行って来てね♪
ままさんも♪良い週末を~(*^∇^*)

URL | juria #-
2010/08/14 09:17 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


