juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスタルコラージュ制作 再開です♪  


こんにちは♪

ここ数日、雨降りの日々です。

でも しとしと降る程度なので

ちっとも うっとおしくないですよ(*^-^*)

むしろ小雨の日は好き♪

なんとなく静かなのが好きです。



ここ最近の暑さで

やる気が出なかった クリコラも^^;

だんだん気持ちが入ってきました♪

。。。遅いよ~(ーー;)





ビッツ




先に10月の作品展に出品する作品から

作り始めましたよ♪

まず、小さい作品は1つ作り終わりました(*^-^*)


次は、八つ切りサイズの作品に取り掛かろうと思ってます。

と言っても、デザインを考えるところからだけど。。。

ここが一番時間のかかるところ。

ヘタしたら

スケッチブックやパソコンとの にらめっこが

数日間続くこともあります(^^;)

考え過ぎないようにしなくては。。。



さて♪ やっと気持ちが入ってきたので

そろそろ始めま~す(*^∇^*)



***

*当サイトでご紹介する作品の著作権は作者 本人のものであり
 作品の複製・転載・盗用は硬く禁止しています。





スポンサーサイト

Posted on 11:28 [edit]

category: ガラスの貼り絵

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 12

コメント

こんにちは~~♪

こんにちは!!

暑いとなかなか気分がのらなかったりしますよね~~。

私も、作らないといけないティーコジーがあるのですが、こう暑いと、お裁縫モードにはならなくて・・・パンばっかり焼いてます(^^;
多分、パン作りの方が暑いと思いますが~(笑)

写真は作品展の一部ですか??
色合いがかなり私好みです~~♪

URL | ソレイユ #-
2010/08/16 12:14 | edit

こんにちは^^

東京は、毎日猛暑続きですぅ・・・
ぐったり><
ホント、暑いと何もやる気がでなくて困ってしまいます・・・
掃除なんてかなり手抜きです^^;;

juriaさんは、これから10月に向けて作品作りなんですね。
体調崩さないようにして下さいね☆
また、作品楽しみにしています^^

URL | pica* #-
2010/08/16 14:49 | edit

こんばんは♪

ホント暑いとやる気ゼロになります^^
作品作りすごいですね!!
デザインから考えるなんて!!
私はホント美術系は苦手なので…。
暑いですけど頑張って下さい^^

また遊び来ま~す♪

URL | mikako♪ #-
2010/08/16 18:33 | edit

こんにちは^^

知床から帰ってきました~

juriちゃん、新しい作品作り始めたのですね!
何を作るか、までが苦しいですよね。
がんばってくださいね。
北海道から念を送っておきますから^^v

URL | わがまままま #-
2010/08/18 10:54 | edit

お久です!

上の記事も花火の記事も
「うん、うん」
と心でうなずきながら読みました。

私も花火はどうも、うるるときます。
何なんでしょう。胸に迫るものがあって。
花火も芸術作品だから?

juriaさんの場合は、そんな気持ちもクリコラに
活かされるのかも~?なんて。

決まりました。次の作品は花火で。
(勝手に~。しかも単純~。)

URL | アルミ #hseD3u0g
2010/08/18 13:58 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
お返事遅くなってゴメンナサイね~っっ!
いつもありがとう~(*^∇^*)

なんだかね~。。集中力が低下してるみたいで(^^;)
細かい作業をコツコツって感じのクリコラは
なかなかやる気が起きなかったの。
集中出来ないと良いデザインも浮かばなくてね。
でもやる気出てきましたよ~☆

ソレイユさんのティーコジー、とっても可愛いもん!
欲しい人、たくさんいるでしょうね~(*^∇^*)
暑いのに、パンばかり焼いてしまう。。。分かります~~~!!
私も、ここ1ヶ月くらい、HBとオーブンが大活躍でした(*^m^*)

画像は先日作った、小さい作品の一部分です♪
たまには奇抜な色合いで行こうかな~とも考えたけど
やっぱりいつもの感じでやる事にしました(*´∇`*)
「好き」って言ってくれてありがとね~♪

URL | juria #-
2010/08/19 10:24 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
お返事遅くなってゴメンナサイね~っっ!
いつもありがとう~(*^∇^*)

今年の暑さ、凄いですよね。。。( ̄∇ ̄;)
そのせいか、頭が働かないの~(T∇T)
お掃除も手抜きになっちゃうよ~
ちょっと掃除機かけただけで、もう汗だくですよ。。
pica*さんも夏バテしないでね~

10月にまた作品展があるんです♪
7月始めに少し体調を崩しちゃって、そのまま ずるずると
クリコラ、ほぼお休みしちゃってました(^^;)
おかげで この後の制作が少し忙しくなっちゃったけど
でもパンの練習も出来たし、良かったですよ(*^∇^*)

次の作品のデザイン、頭の中に何とな~く浮かんでます♪
今日、スケッチブックに描いてみて
良い感じだったら、作り始めま~す♪

URL | juria #-
2010/08/19 10:57 | edit

mikako♪さんへ♪

mikako♪さん、こんにちは♪
お返事遅くなってゴメンナサイねi-201
今日もコメントありがとうございます(*^∇^*)

mikako♪さん、クリスタルコラージュご存知ですか?(*^o^*)
ワイヤーで作った輪郭の上に、小さな四角いガラスを貼って
作品を作るんです(*^-^*)
まだ新しいクラフトなので、知っている方は少なくて(^^;)

普段は、おうちでクリスタルコラージュの制作をしています。
ときどき脱線して、簡単なお菓子を作ったり
涼しい季節には、ベランダガーデニングで気分転換したり♪
こんな感じのブログですけど、良かったらまた遊びに来て下さいね☆

URL | juria #-
2010/08/19 11:14 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
おかえりなさ~い!(*^∇^*)
知床、楽しんで来られましたか~?
いつもありがとう~♪

恥ずかしながら。。。(^^;)やっと制作に入りました。
やるやると言いながら大分休んじゃった(ーー;)

小さい作品は、1つ作り終わったの♪
今日からは、ちょっと大きめの作品に入ります♪
だいたいのデザインは頭の中に浮かんでいるので
上手くデザインを起こせると良いんだけど。。。

ままさんの念、しっかり受け取りましたよぉ~♪ \(*^∇^*)/
よぉ~し!やる気出てきたっ!
ままさんも、作品作り楽しく頑張ってね☆

URL | juria #-
2010/08/19 11:21 | edit

アルミさんへ♪

アルミさん、こんにちは♪
いつもありがとうね~(*^∇^*)
コメントも嬉しいです♪ありがとう~!

アルミさんも涙もろいんですね~(*^m^*)
なんか分かる気がするぅ~

でも花火って、うるうるしますよね!
あんなにも華やかなのに、はかないから?
それとも、何となく夏が終わっちゃうって
切ない気持ちになっちゃうからかな~。。。

花火の作品、良いですよね~(*^m^*)
実は、ポストカードタイプの物を作って
お友達に送ったことがあるんですよ~(*^∇^*)
キットもあるんですけど、
ポスカタイプの物は、気軽に作って送れるし、
お部屋にも飾れるので楽しいですよ☆

URL | juria #-
2010/08/19 11:32 | edit

こんばんは☆

juriちゃん、がんばっているかな~^^*
思ったことはね。。。
juriちゃんのクリコラのデザインを考えたスケッチを
すご~く見てみたいなってことです^^*
juriちゃんの作品の原点。。。
どんな素敵な絵がそこに描かれているのかな。。。
想像しただけでもわくわくしちゃいました^^*
作品楽しみにしてますね!がんばってね^^*

URL | biyo #kjyCxZnU
2010/08/20 20:57 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

私のスケッチブック?(*^m^*)ムフフ~
そしたら、以前の作品のスケッチでお見せできそうな物があれば
アップしてみようかな?
と言うのはね、実は凄く簡単に描いた物が多いんですよ~☆
メインの部分だけ描いたら、後は頭の中にあるイメージで
肉付けしていく感じです(*^-^*)
初めの頃は、簡単に色も塗っていたけど
今は鉛筆のデッサンだけなの。

今 作ってる作品は、昨日デザインを描きました。
とっても簡単で単純なデザインなんだけど上手く描けなくて
何度も描き直して、やっと描き終わって。。。
でもちょっと自信ないんです。
良い作品になるのか。。。(^^;)
でもまずは これでやってみます♪
biyoさん、いつも応援してくれてありがとう~っ!!

URL | juria #-
2010/08/21 13:23 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


