juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夫のチャーハン♪  


こんにちは♪

昼間は相変わらず まだ暑いけど

明け方はだいぶ涼しくなってきたので

冷房を入れずに眠れるようになりました。



こうして いつの間にか夏が終わって。。。

秋になっていくんですね~



***



以前は ときどきお休みの日に

夫がお昼ご飯にチャーハンを作ってくれました。

よくブログにもアップしてたんです(*^m^*)

でも最近は、休日の外食が楽しみになってるので^^;


夫のチャーハン
最近食べてないな~。。。






と思っていたら、

この前のお休みの日に

久々 夫が作ってくれましたよ~(*^ー^*)v




夫が作ってくれました(*^-^*)
カニあんかけチャーハン☆




ふんわり卵白の白いあんかけで

見た目も綺麗なチャーハンでした♪



チャーハンのパラパラ加減には 厳しい夫(*^m^*)

久々に作ったけど満足の出来だったみたい☆

こんな風に、ときどき作ってくれたら嬉しいんだけどな♪

美味しく食べられる上に、外食代も節約~
(*≧∇≦*)



でも、作ってもらったお料理って

ほんと美味しいな~と思います(*^-^*)

自分の味付けに似てるけど、微妙に違う新鮮な味付け♪


だから たま~に実家に帰って、母のご飯を食べたり

祖母の里芋の煮物を食べたりすると

凄く美味しく感じるんですよね~(*;m;*)


結婚前に みんなで暮らしていたあの頃

もっと「おいしぃ~♪」って

言ってあげてれば良かったな~って、よく思います。



だから今は、感謝の気持ちを

出来るだけ ちゃんと

言葉で相手に伝えるようにしてます(*^-^*)


夫にもね♪

そうすると、夫も喜んでくれて

また作ってくれるんですよね~(*^m^*)ムフフ


感謝ですね~☆



***

スポンサーサイト

Posted on 13:25 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 10

コメント

こんにちは!
旦那さんのチャーハン美味しそう!!!
juriaさんのブログ今読んでてそうそう!!って
思えるとこがたくさんありました^^
うちも旦那さん休みの日にチャーハン作ってくれるんですけど、パラパラ加減にうるさいです(笑)
でもうちの旦那のチャーハンよりレベルが高い!
あんかけチャーハンなんて!すごい!食べたい~!

誰かが作ってくれるご飯ってほんと美味しいですよね!私ももっと実家にいた頃に美味しいって言ってあげればよかったって同じこと思ってました。
感謝の気持ちは大切ですね^^

うちは昨日、旦那が食べるラー油を使った、ソーメンを作ってくれました^^
辛かったけど美味でした^^

では、また~♪

URL | mikako♪ #-
2010/08/23 09:32 | edit

mikako♪さんへ♪

mikako♪さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

男性でお料理する人って、チャーハンのパラパラ加減とか
こだわる人が多いのかな?(*^m^*)
私的には、作ってくれるだけで凄く嬉しいんですけど♪
mikako♪さんの旦那さまもお料理するんですね!
どんな簡単な物でも、作ってもらったお料理って
ほんと美味しいですよね~☆

独身の頃(遠い昔...10年前です^^;)、
家族にご飯を作ってもらうのは普通の事だと思ってました。
だから「おいしい!」とか「ありがとう!」って言葉もあまり言わなかったな~。。。
毎日のご飯を当たり前に食べられるのは、作ってくれた人がいるから。
とっても感謝する事だったんですね~
「ありがとう」って、言った方も言われた方も嬉しい言葉☆
これからも たくさん言いたいですね~(*^∇^*)

辛いソーメン美味しそう!!
まだ暑い日が続いていて、辛い物やさっぱりした物が美味しいですよね♪
旦那さまが作ってくれて、更に美味しさUPですね☆

URL | juria #-
2010/08/23 09:57 | edit

羨ましい~^^*

旦那さまのチャーハン登場はほんとうに久しぶりですね^^*
さらにさらに、パワーアップしているような(笑
なになに?カニあんかけチャーハン!!!(@@*
おいしそうすぎます♪
うんうん、作ってもらったお料理ってほんとにおいしいですよね^^*
我が家では作り手は息子Bぐらいですけれど(笑

「おいしいね!ありがとう!」そんな言葉が自然に言える。。。
本当に素敵なことですね^^*

URL | biyo #kjyCxZnU
2010/08/23 17:25 | edit

こんばんは^^

いつもありがとうございます^^

だんなさま、普通のチャーハンではなく
カニあんかけチャーハンだなんて
素晴らしいですね!
私も食べてみたいです^m^

わが家のパパ、最近ずっとお疲れなので作りません。
心の余裕が無ければお料理しようと思わないのかも。

URL | わがまままま #-
2010/08/23 21:06 | edit

こんにちは♪

だんな様のチャーハン、とってもおいしそ~う!!!
お店やさんで出てくるような、見た目からも食欲をそそる感じ☆
きゃ~、食べたい~~!!!

うちのだんな様もやっぱり、パラパラ具合にはこだわりが、、、
男性ってそうなのかしら??

確かに、作ってもらったお料理って美味しいですよね~☆
紅茶もそうなんですよね・・・

感謝の気持ち、言葉でちゃんと伝えるって大切♪
私も大事にしよ~っと☆

URL | ソレイユ #-
2010/08/24 09:13 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

夫のチャーハンをアップするの、ほんと久しぶりです~(*^m^*)
休日のお昼は外食が多くなってしまって(^^;)
でも外でいろんな物を食べて覚えて、自分のお料理に生かせたら
それはそれでOKかな(^∇^;)

biyoさんの息子さんのお料理の腕は、びっくりですよね!!
パンやお菓子まで作れる男の子、素晴らしいです~(*'∇'*)
優しい良い子だな~って、いつも思います♪

「おいしい」や「ありがとう」って言葉は凄いですよね♪
不思議だけど、同じ物を食べても1人で黙々と食べるのと
みんなで「おいしいね~」って食べるのとでは美味しさが全然違う!
1人だと味気ないけど、みんなと一緒だとすっごく美味しいですよね~☆
お料理を多少失敗しても、「おいしい~」って言葉のスパイスで
美味しく感じちゃうかもね(*^m^*)

URL | juria #-
2010/08/26 10:08 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

以前テレビで、美味しそうなカニのあんかけチャーハンを見たんです。
見た目の綺麗な白いあんかけで、夫にリクエストしてみました☆
お休みの日の外食も良いけど、
やっぱりおウチで食べるご飯はおいしいです~♪
夫が美味しいチャーハンを作ってくれたのだから
私ももっとお料理の腕を磨かないとね(*^∇^*)

>心の余裕が無ければお料理しようと思わないのかも。

確かにぃ~。。。毎日お仕事で忙しいと
お休みの日はのんびりしたいですもんね~(*^_^*)
逆に、夫がお料理をしてくれる日は、楽しそうに作ってる気がします。
休日の気分が良い日、お料理をしてみたくなるみたい♪
作ってくれる気持ちに感謝です(*´∇`*)

URL | juria #-
2010/08/26 10:21 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

ありがとぉ~~~♪
そんなに褒めていただいたら、夫も大喜びです~っ!!
嬉しくて、また作ってくれるかも(*^m^*)ムフフ
男の人で、ときどきお料理をする人とかって
チャーハンのパラパラ加減が気になるんですね~(*^m^*)
女性より男性の方が、チャーハンにはこだわる気が。。。
ソレイユさんの旦那さまもなんですね~(*≧∇≦*)プププ

そうそう、作ってもらったご飯って、美味しいですよね~☆
紅茶も??
確かに~っ♪ちょっと淹れてもらったコーヒーやお茶でも美味しいですね♪
自分と違うさじ加減で、味も微妙に違う。
そこがまた良いところ(*^-^*)
感謝の言葉はほんと大切。。。
日々のことで慣れてしまって、私もついつい忘れてしまいそうになるけど
いつも心がけていたいな~☆

URL | juria #-
2010/08/26 10:44 | edit

こんにちは~

juriaさん、いつも読み逃げでごめんなさい・・・

こちらは、まだまだ暑く夜もクーラーつけて寝ています^^;
でもね、日に日に陽が短くなっているのを感じて秋の気配を少しずつ感じています☆

旦那サマのあんかけチャーハン、卵白のふわふわ~
想像しただけでゴクンと!!
と~っても美味しそうですね~v-238
旦那サマに作ってもらったあんかけチャーハンは、最高の贅沢ですね~☆
juriaさんの幸せいっぱいの笑顔が浮かびますよ*^^*

感謝の気持ちを言葉にするってとっても大事なことですよね。
私、前までは「言わなくてもわかってくれるんだ」って思うとこがあって・・・
でも、自分に置き換えてよーく考えるとそんなことないな・・・
言葉で言ってもらうとうれしいな・・・
って気づいて私も言葉にするようにしています^^

↓お野菜も果物もいいですね~♪
甘酸っぱいぶどうジャム、いいなぁ~
手作りジャムは、市販のジャムみたいに甘いだけじゃなくて自分の好みに作れていいですよね~^^
あ~、ジャム作りたいなぁ・・・

URL | pica* #-
2010/08/26 18:38 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
お忙しいところコメントありがとう~(*^∇^*)
お仕事いかがですか?
慣れるまでは大変ですよね~
体調を崩さないように無理せず頑張ってね♪

チャーハン美味しそうに見えますか?(*^m^*)アリガト!
pica*さんの旦那さまもお料理上手ですよね~♪
手作りの燻製~ ほんと美味しそうです(*^o^*)
心のこもったお料理、ありがたいですよね~♪

「ありがとう!」とか「おいしい!!」とか感謝の言葉って
やっぱりちゃんと伝えないとね~☆
ほんと幸せの言葉♪(*^m^*)
夫には、意外と伝えやすいけど、
両親たちには何だか照れくさくてね(^^;)
でもちゃ~んと言わないとね♪

パンやお菓子は、「よし!作るぞ~っ!」って気合い入れてから
いつも作るんですけど、
ジャムはそんな事なくて結構作るんです。
煮込む時間はちょっとかかるけど、単純な作業だからかな~(*^-^*)
あと、いただいた果物をダメにしたらもったいない!って気持ちが
先に立って慌てて作ります(^^;)
でも果物もムダにしなくて済むし、美味しく食べられて嬉しいです。
pica*さんも、時間が出来たらのんびり作ってみてね~☆

URL | juria #-
2010/08/27 12:24 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


