juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パン作り 楽しぃ~♪  


こんにちは♪

ここ数日は、クリコラ作品展に向けて

作品作りしています♪

数点 出品させていただくので

まだ しばらくは制作が続きます(*^-^*)



まだ制作は途中だけど とりあえず

今日までにやらなくてはいけない事は

午前中に済ませたので

ちょっとだけ脱線して~(*^m^*)




チーズフランス



最近は、HBお任せパンばかり焼いていたので

久しぶりに成形パンを焼きました♪


ブログのお友達の所にお邪魔すると

みなさん 本当に美味しそうなパンを焼いていて~(*^-^*)


もう 食べたくて作りたくて

うずうずしてたので(*^m^*)


相変わらず形も焼き色もイマイチだけど^^;

でも さっき焼きたてを1つ味見してみたら

フランスパンのしっかりした食感

中はふんわりでチーズももっちもち♪

久々のチーズフランス、夫も喜びます(*^∇^*)



さてさて。。。

まだ夕食までは少し時間があるので

クリコラ制作してきま~す***



***


スポンサーサイト

Posted on 17:23 [edit]

category: パン作り

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 10

コメント

こんばんは^^

こんばんは。
いつもありがとうございます^^

クリコラ作品展があるのですね。
頑張って下さいね^^

またまた美味しそうなパンが焼きあがりましたね!
チーズフランス、私も大好きですよ。
自分で焼けるなんて本当に羨ましい^ー^

URL | わがまままま #-
2010/08/28 22:10 | edit

こんばんは

チーズフランス美味しそうですね♪
見るとまた自分でも食べたくなっちゃう(笑
いい匂いがしてきそうなんですもん^^*
制作も順調のようでなによりです♪
私は明日はお仕事^m^
なんだかんだと言って、2週間近くぶりなのでちょいと不安です~==;

URL | biyo #kjyCxZnU
2010/08/29 00:00 | edit

美味しそう!!

こんにちは!

いつもありがとうございます!
美味しそうなパンですね~^^
食べたいです!!
フランスパン生地美味しいですよね♪
私もチーズ大好きなので焼きたいんですけど、
例のごとく爆発してしまう…。
きれいに焼けてて羨ましいです。。。

暑いですけど、作品展に向けて頑張って下さい♪

URL | mikako♪ #-
2010/08/29 10:28 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

作品展、10月にあるんですよ♪
数点出品する予定なので、
今月は地道にクリコラ制作です。
余裕を持って作っていれば良かったんだけど
先月は思いっきり休んでしまったので~(^^;)

チーズフランス美味しいですよね!
ままさんも好きなのね~(*^m^*)
いつも、中に何かを入れると、
大抵 ぶよぉ~って飛び出してしまうんだけど^^;
今回は上に切り込みを入れたおかげなのか
ちゃんとした形で焼き上がりました(*^∇^*)ヨカッタ!
パン作り、手捏ねは難しかったけどHBのおかげで
作りやすくなりましたよ♪

URL | juria #-
2010/08/29 11:07 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

この前、パン生地の中に入れる時のやり方を
biyoさんに教えてもらったんですよね♪
もう1度、クリームパンなどもチャレンジしてみなくっちゃ!

今回は上に切り込みを入れたので空気穴になったのか
中身がびよぉ~って、はみ出さずに済みました(*^m^*)
形は微妙だけど、味は良かったです♪

作品展は10月なので、今月はみっちり制作しようと思って♪
先月は思いっきり休んじゃったし(^∇^;)
biyoさん、明日お仕事なんですね!
まだ慣れていないだろうし、そんな中での2週間ぶりは緊張するぅ~
でもbiyoさんなら大丈夫!(*^∇^*)

URL | juria #-
2010/08/29 11:22 | edit

mikako♪さんへ♪

mikako♪さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

中にチーズを入れたけど、今回は成功?しました(*^∇^*)
たぶん上に切り込みを入れたから、破裂しなくて済んだのかな~
普通に包んだ状態だったら、またダメだったかも(^^;)
mikako♪さん、このチーズフランスは上手く焼けると思いますよ(*^∇^*)

この前ね、パンやお菓子を作るのが
凄くお上手なbiyoさんに聞いてみたんです。
生地を包む時、閉じ目をきっちりしっかり閉じれば大丈夫だって☆
それと、生地にクリームなどが付かないように(くっ付かなくなるので)
もう、「これでもか~!!」ってくらいにグニグニ閉じてるのに
それでも はみ出してしまうのは、
私、欲張って中身を入れすぎちゃってるのかな~(^^;)
でも失敗しても練習していくうちには、きっと上手くなりますよね♪

まだまだ暑い日が続いているけど、だんだん秋が近付いてきた
感じがしますね♪
「今年の夏は暑かったね~」って過ぎてみると懐かしく感じるのかな(*^-^*)

URL | juria #-
2010/08/29 11:38 | edit

こんばんは^^

わぁ~
私も大好きなチーズフランス~♪
ぜんぜん形、焼き色、イマイチじゃないですよ~!!
と~っても美味しそうです^^
なんと言っても旦那サマが喜んで食べてくれるのがいちばんうれしいですよね~♪

juriaさんは、計画的にきちんと作品を作成して上手に時間を使われているんだろうなぁ☆
私も見習って時間を上手に使わないと!!これからの課題で~す^^ヾ

URL | pica* #-
2010/08/29 22:33 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

pica*さんのは、ブルーチーズですっごく美味しそうだった~☆
ブルーチーズのパンも大大大好きです~(*≧∇≦*)
私も もっと上手に焼けるようになりたい♪
実は、成形してる時にね、
生地で手がベタベタ!でも手早くやらないと!と思って
形も適当になっちゃって。。。
これじゃ綺麗なパンなんて焼ける訳ないよな~って(T∇T)
でも何度も作ってるうちには上達しますよね♪

時間の使い方は。。。ヘタなんですよ~^^;
私の方こそ、pica*さんを見習わなくっちゃです☆
お仕事を始めたのに、手を抜かずにご飯を作ったり
パンもちゃんと手作りしているpica*さん、凄いですよ~♪
夫が頑張ってお仕事できるように、
私もおウチのこと、もっと頑張ります(*^m^*)

URL | juria #-
2010/08/30 09:58 | edit

美味しそう♪

チーズフランス、とっても美味しそうに焼けてますね~!!

息抜きは必要ですよね♪
自分が楽しいって思うことをやると、ココロも身体も喜ぶような気がするので、またやる気も湧いてきますよね~☆
好きなこともしつつ、作品作り、頑張ってくださいね!!

私も久しぶりにフランスパンが焼きたくなってきました!!!

URL | ソレイユ #-
2010/09/03 17:17 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

このチーズフランスはちょっと前に作ったもので
昨日作ったのは、もう少し上手にできました~(*^o^*)
回数を重ねていれば、少しずつ上達するんですね♪
でも新しいオーブンは欲しいです~っ!!

最近は息抜きばかりで(^^;)
作品を1つ仕上げると、次の制作に入る前に
必ず息抜きしたくなります~( ̄∇ ̄;)
7月のお休みで、さぼりグセが付いちゃったのかしら。。。
でも今月は作品展に向けて、頑張りま~す♪

フランスパン大好き♪
最近はずっとハードパンばかり焼いてます。
ソレイユさんのクルミ入りのパン食べた~い(*^m^*)

URL | juria #-
2010/09/04 12:06 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


