juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近焼いたパンたち♪  


こんにちは~♪

だんだん秋っぽくなってきましたね(*^∇^*)

昼間は暑くても 爽やかな風が吹いていて

朝晩も だいぶ涼しくなりましたよ♪



***



作品制作をしながら

ときどき成形パンも作ったりしてます(*^_^*)




ハムチーズフランス

ピリッと黒こしょうをきかせました♪




似たようなパンばかり焼いてるのは

少しずつでも上達しているのかが

分かりやすいから(*^m^*)

前回よりは美味しく出来た感じ♪

あ、手際もだんだん良くなってきましたよ~(*'∇'*)




ふわふわ~な かぼちゃパン




こっちは昨日焼いたかぼちゃのパン。

ふつぅ~な感じですね^^;

初めはHBお任せで焼こうと思ったけど

以前 かぼちゃをたくさん入れ過ぎたせいなのかな?

上手く膨らまなかったことがあって。。。

なので今回は 生地だけ作ってオーブンで焼きました(*^-^*)

ふんわりフワフワ~なパンが焼けました。

次の日もフワフワで すぐに食べ切れちゃいそうですよ。




それにしても。。。


私のパン作りの上達ぶりは、カメのような歩み(^^;)

でもこの先 振り返った時に

「あの頃は、ヘタっぴなパン 焼いてたな~^^;」って

思えるくらい 少しは上達してるといいな(*^m^*)




***


スポンサーサイト

Posted on 13:46 [edit]

category: パン作り

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 8

コメント

わぁ~

juriaさんのところにもパンがいっぱ~い♪
ハムチーズのフランスパン、いいなぁ~
黒こしょうがピリッときいて美味しそ~!
それと~かぼちゃパンが気になるぅ~!
ワタシ、かぼちゃ大好き☆
かぼちゃを練りこんでるんですか?
ふわふわぷっくり美味しそだなぁ~♪

どうして?
カメさんのような歩みなの?
juriaさん、とってもパン作り上手なのになぁ・・・

URL | pica* #-
2010/09/10 23:15 | edit

こんばんは♪

パン美味しそう!!
全然カメさんじゃないですよ~
(うさぎさんです^^)
ホントに見た目も美味しそうだし、
成型もきれいですよ~♪
私なんて恥ずかしい出来ですが、ブログ載せちゃってるし…^^;

私もかぼちゃの裏ごししたのが冷凍してあって、
お菓子に使おうと思ってたんですけど、
パンもいいですね^^
juriaさんのブログ見てたら、かぼちゃのパン
作りたくなりました!!
(すぐ影響される・・・)
それでは、また遊び来ます♪

URL | mikako♪ #-
2010/09/10 23:38 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

わぁ~♪ pica*さんもかぼちゃ好き!?(*^m^*)
おんなじ!おんなじ~~~っ♪大好き!!
今 うち、かぼちゃがたくさんあって(4個もらった^^;)
いろいろに使おうと思って、パンにも入れちゃいました♪
今回は生地に混ぜ込んでるだけだけど、カボチャあんを作って包んでもいいね!
チーズフランスは、毎朝食べても飽きない♪
でもさすがに毎朝は、カロリー摂り過ぎ!?( ̄∇ ̄;)

ブログでみなさんのパンを見てると すっごく美味しそうで♪
私はなかなか上達しないな~って。。。
だからまずは、簡単な成形パンを上手に焼けるようになりたいと思って、
難しそうなパンには手を出さないの(^^;)
pica*さんのカンパーニュみたいなパンが焼きたいな~♪
まずは発酵カゴが欲しい~(*^m^*)

URL | juria #-
2010/09/11 10:55 | edit

mikako♪さんへ♪

mikako♪さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

>全然カメさんじゃないですよ~

ほんとっ!?(*'∇'*)
自分では、なかなか上達しないな~って ずっと思ってて(^^;)
だってブログのお友達、みなさんプロ!?ってくらい美味しそうなんだもん♪
mikako♪のパンも、いつもすっごく美味しそうですよ!!
お店のパン屋さんのパン(シナモンロール*^m^*)よりも
美味しいのを作ってって頼んでくる旦那さま、
mikako♪さんなら作れるよ!って腕を認めてる証拠ですよ~♪
旦那さまのそんな注文、嬉しいですよね♪

かぼちゃを混ぜ込んだ生地で、かぼちゃあんを包んだ
カボチャあんぱんも良いですね(*^∇^*)
でもこれは男の人よりも女の人が好きなパンなのかな?
うちも今、たくさんカボチャがあってね~
何に使おうか、いろいろ考え中です♪

URL | juria #-
2010/09/11 11:15 | edit

こんばんは~!!
美味しそうなパン~~♪
どっちも好きです~~☆
juriaさんのパン、上達していっていると思います~!!
確かに、同じのを焼いていると、コツも掴みやすいですよね!!
私が同じパンばかり焼くのは、ただその生地の味が好きなだけだからでしたが、、、生地の状態がわかるようになってきた気がします!!
無意識にやっていたけれど、良かったのかも!?

カメのようでも、進んでいるならOKだと思います☆のんびり、楽しくいきましょうね~~♪

URL | ソレイユ #-
2010/09/11 22:46 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

わぁ~ ありがとう(*^∇^*)
いつもはクリコラの制作に没頭しちゃうと
なかなか成形パンを作る気力は無くなっちゃって。
なのでコツを掴むまでは行かなかったの(^^;)
でも最近は、時間を見つけては練習してるので
何となく解ってきたような(*^_^*)
もっともっと、いろんなパンが焼けるようになりた~い♪

ソレイユさんのパンは、いつも可愛くて美味しそうですよ!!
私好みのパンばかり(*≧∇≦*)
パンだけでなく、お菓子やケーキも本当にお上手ですもんね~☆
手作りお菓子なら、ティータイムもより一層楽しみですよね♪

カメでも一歩一歩頑張りますよぉ~(*≧m≦*)ププ

URL | juria #-
2010/09/12 11:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/09/13 07:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/09/13 07:31 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


