juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

またまたパン作りのこと♪  


こんにちは♪

雨降りが続いております( ̄∇ ̄;)

でも涼しくていいかな。


最近は パン焼きのことばかり。。。

今日もなんですけど^^;



ミルクハース



ちょっと甘めのミルキーなパン♪

クープは(ーー;)うーん。。。な感じですが

味は良かったですよ♪


ミルクハースを作ったのは これで2度目です。

前回よりは良く出来たかも☆

夫も気に入ってくれてます(*^ー^*)



でも。。。

明日のパンは、またチーズが良いとの

夫からのリクエストでした(^^;)



*
*



さてさて、今夜 夫は会社の方の送別会です

夕食は私だけなので 簡単に済ませて

作品作りしながら帰りを待っていようかな♪



***



スポンサーサイト

Posted on 17:02 [edit]

category: パン作り

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 10

コメント

こんばんは^^

juriaさんのとこは、雨降りですか?
こっちは、相変わらず日中は30度を越え暑いです><

ミルクハース、作りたいパンのひとつなんです~♪
まだ作ったことがないんですよぉ・・・
形がすごく可愛いくて魅力的☆
そして「甘めのミルキーなパン」惹かれるなぁ~^^
きっと、juriaさん好みならワタシ好みですね(笑)

クープ、キレイですよ~☆

ワタシもひとり夕ご飯の時は、ちょー簡単!!
ご飯に納豆とか^^ヾ

URL | pica* #-
2010/09/13 21:26 | edit

こんばんは♪

ミルクハース、我が家で人気のパンです^^*
ウリボウ大好き(笑
チーズのパンには黒コショウがぴりっと効いてるのがこれまた最高ですよね♪
juriちゃんのパン、とって美味しそう^-^*

こちらは昨日今日と続けて夜雷雨です。
ようやく暑さも落ち着いてくるらしいですよ。。。

URL | biyo #kjyCxZnU
2010/09/14 20:56 | edit

こんばんは!

食べたい!!
美味しそうですね~♪
クープ入れるパンって難しそうで、
私作ったことないです・・・。
juriaさんのきれいですね~♪
私もいつか挑戦したいな・・・。

昨日旦那さん遅かったんですか??
うちは今日、遅いです^^
って今帰ってきましたけど^^
雷雨の中帰ってきて濡れちゃったみたいです。

作品作り頑張って下さい!!
また遊び来ます♪

URL | mikako♪ #-
2010/09/14 22:51 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

数日 雨の日が続いていたけど、昨日は良い天気でした♪
風が秋の雰囲気で空気が澄んでいて、
気持ち良くてドライブに行きたくなる~(*^∇^*)

ミルクハースは以前、ブログのお友達のbiyoさんが作っていて
とっても美味しそうで作ってみたかったの♪
1度目はすっごくイビツ^^;になってしまったので
少しはマシな2度目をアップしてみました。
pica*さんも好きなパンだと思う~☆

一人のご飯って、ほんと適当になっちゃいますよね~(^^;)
ご飯に納豆!私もよくやるぅ~(*^m^*)
いつもたくさん食べちゃうので、一人の時くらいしか
ご飯抜けないしね!
食欲の秋が近付いてる。。。ダイエットしなくてはっ!!

URL | juria #-
2010/09/15 08:44 | edit

こんばんは~☆

ミルクハース、とっても美味しそうですよ~!!
クープもキレイに入っているように見えますが、、、きっと自分の中での納得度が違うんでしょうね~。私も同じなので分かります(^m^)

クープ、私も苦手なんです。。
まっすぐ一気に引くだけなのに、浅かったりガタガタしたり。。。
これもきっと慣れですよね~~。

明日はパン教室の日なんです。
ベーグルを山ほど作ってきま~す♪

URL | ソレイユ #-
2010/09/15 17:11 | edit

おはようございます^^

メールありがとうございます^^
楽天ブログの方に返事しちゃいました^^;

手作りパン、美味しそうですね!
作れない私は、ただただ羨ましい&尊敬しちゃいます^^

ポラロイド加工してみたのですね。
ちょっと楽しいでしょ?
私、最近は写真風がお気に入りです^^
やっと1つ、靴下完成しましたよ♪

URL | わがまままま #-
2010/09/16 07:45 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

そうそう!
ミルクハースは、biyoさんのブログで見せていただいてから
いつかは作ってみたいパンだったんです~(*'∇'*)
でもbiyoさんのみたいに、かわいいウリボーにならない(^^;)
でもとっても美味しいパンですね~☆

優しい甘さのパンが続くと、次はちょっとしょっぱめで
ハードなパンが食べたくなる(*^m^*)
その繰り返しです♪
チーズのパンは、特に夫が好きなの♪

関東は火・水と、涼しかったんじゃないですか?(*^o^*)
こちらは昨日、天気も良くて秋らしくてドライブ日和でした(*^∇^*)
でも近場をうろうろ(^^;)
夕方、とっても夕焼けが綺麗で、思わず海辺まで行って
日が沈むまで見てきちゃいました♪

URL | juria #-
2010/09/16 13:19 | edit

mikako♪さんへ♪

mikako♪さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

クープ、難しいですよね~(^^;)
ナイフもあんまり切れないし。。。(ーー;)
もっと上手になりたいな~♪
クープの入れ方のコツとかってあるのかな?
mikako♪さんなら、すぐに作っても上手に出来ますよ♪
シナモンロールも、とっても美味しそうでしたよ~☆

旦那さま、風邪ひかなかったかな!?
濡れちゃったなんてかわいそうi-201
夫は良い感じに酔って、11時過ぎ頃に帰ってきましたよ(*^m^*)

作品作り、涼しくなったからかな~ 楽しみながら作れています♪
芸術の秋って言うくらいだから、制作も楽しくできるのかな?
それよりも、食欲の秋がぁ~~~i-201
危険です(^^;)

URL | juria #-
2010/09/16 13:33 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

ナイフもあんまり切れないからかな~ 
クープがガタガタ。。。
それとも生地に問題があるのかな?
でも少しずつだけど、上達してますよね!?(*≧∇≦*)
。。。って強引に同意を求める(^m^;
今日はまた違うパンを作る予定です。
上手く出来たらアップしますね♪

え~っ!?ソレイユさんもクープ苦手!?
いつもとっても上手に出来てるのに♪
パン教室いいな~っ!!(*^∇^*)
ベーグル作ったことないんですよ~
美味しそうに出来たベーグル、また見せてくださいね♪

URL | juria #-
2010/09/16 13:43 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

は~い♪ 読ませていただきました(*^∇^*)
ままさん、ありがとう!!
ままさん、お忙しいと思いますけど頑張ってくださいね♪
応援してますよ~☆

パン、美味しそうに見えますか?
ありがとうね♪
もっと上手になったら、ままさんにも食べてもらえるかな?(*^m^*)

ポラロイド加工、やってみました~☆
でも以前のより複雑なのかな?
このやり方で大丈夫なのかしら(^^;)
少しでも、ままさんの素敵な写真に近づけるように練習してみます♪
本当にありがとう!!
靴下完成したのですね~☆
今からお邪魔させていただきますね~(*^∇^*)

URL | juria #-
2010/09/16 13:49 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


