juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今朝のパン♪  


こんにちは♪

ずいぶん涼しくなりました(*^-^*)

とは言っても、お部屋では夏の格好なんですけどね。


でも もうすっかり秋の空です♪




夕焼け2010.9.15


これから どんどん夕焼けが綺麗になる

この季節は大好き(*´∇`*)


この日、浜辺は

半袖では少し涼しいくらいの風が吹いていましたよ。

でも気持ち良かった(*^∇^*)



夕焼け



今週の水曜日、午後5時40分頃

太陽からピンク色の2本の光が

反対側まで橋のように伸びていきました。


ぼぉ~っと、 いつまでも見ていられる。。。

綺麗でした~(*´∇`*)




*
*




昨日焼いてみたパンはこちら☆

ドライフルーツもたっぷり入れました。




ライ麦パン




全粒粉も50g入れて、素朴な食感がいい♪

でも後から追加したオレンジピールは余計だったみたい^^;


思っていたより甘くなっちゃいました。。。


でも まぁ いっか

いろいろ作ってみよう(*^-^*)



***



スポンサーサイト

Posted on 12:44 [edit]

category: パン作り

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 11

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/09/17 23:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/09/18 13:36 | edit

わぁ~

ステキな景色。
juriaさんってステキなところにお住まいなんですね~
海が近いっていいなぁ~
ワタシもきっとぼーっといつまでも見ていられるなぁ☆

今日のパンも美味しそう^^
ドライフルーツたっぷり、好きぃ~!!!
オレンジピールも好きだから、ワタシだったら余計じゃないかも~!!!

URL | pica* #-
2010/09/18 22:34 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

ありがとぉ~♪
夕焼け、綺麗ですよね♪
もうすぐ白鳥もやって来ますよ!!(*'∇'*)ワクワク

私は埼玉出身なので、海の近くに住むのは憧れでした~(*´∇`*)
夫の転勤で思いがけずココに住むことになって。
でもいつまでココに住めるかな~。。。
今のうちにこの土地を楽しんでおかなければ(*^-^*)

パン、美味しそうに見える?アリガト~☆
私もオレンジピール大好きなんだけど、
もし加えるなら、パンの甘さをもっと控えるべきだったかな~。。。
ドライフルーツだけでも十分甘いのに、更にオレンジピール(>_<;)
香りは良かったけど、完全に菓子パン状態でした(^^;)
甘いのが好きな人は全然OKだと思うけどね♪
でも私、今朝のシンプルなイギリスパンが
妙に美味しく感じました(*^m^*)

URL | juria #-
2010/09/19 11:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/09/19 17:32 | edit

こんばんは^^

こんばんは。
ラーメン食べて今、帰ってきました~^^

juriちゃ~ん、素敵な空ですね♪
海が近くで、いいですね。
私の家からだと、車で2時間半かかります。
1年に1回か2回、見るくらいですよ。

ドライフルーツたっぷりのパン、私好きですよ。
uriちゃん、パン屋さんになれるんじゃない?^m^

URL | わがまままま #-
2010/09/19 21:41 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

ラーメン!?いいな~ 食べた~い!!(*^∇^*)
大好きなんですよ~(*^m^*)

海のあるこの土地に来て、もうすぐ2年経ちます♪
夫の転勤があったら、またここを離れなくちゃならないけど(;m;)
ここ、好きなんですけどね~。。。
もうすぐ白鳥も来るしね☆

海まで2時間半? 北海道は広いですもんね~(*^-^*)
でもままさんの所には、美味しい物も雄大な自然も白鳥も、
なんでもある!素晴らしい所ですよね♪
ままさんの写真を見せてもらっているうちに
前にも増して北海道の事が好きになりましたよ(*^∇^*)

パン屋さんかぁ~♪
実は子供の頃の夢です(*^m^*)
せめて、パン屋さんで働いてみた~い☆

URL | juria #-
2010/09/20 10:54 | edit

現実的で夢のない私。。
素敵なグロブ、これから立ち寄らせてくださいね。
パンも美味しそうですね。

URL | UDOTORI #-
2010/09/20 11:48 | edit

キレイですね~♪

とっても素敵な写真♪
夕焼け、、、この季節は本当にキレイですよね~。
ソレのお散歩をしながら眺めたりしています。。。
海のそば、いいな~。憧れます。

パン、焼いてますね~~!
素朴で美味しそう♪良い感じですね☆

先日、ひさしぶりにHBにお任せで食パンを焼いたら、、、分量はあっているはずなのに、なぜか失敗、、、最近、生地づくりにしか使っていなかったから、すねてるのかな・・・(笑)

URL | ソレイユ #-
2010/09/20 18:39 | edit

UDOTORIさんへ♪

UDOTORIさん、こんにちは♪
はじめまして(*^∇^*)
ご訪問、コメントどうもありがとうございます♪

ブログを気に入っていただけて嬉しいです。
主に、ガラスの貼り絵『クリスタルコラージュ』や
パン作りの事などをの~んびり書いています。
良かったらまた遊びに来て下さいね☆

私もお伺いいたしますね♪

URL | juria #-
2010/09/21 10:15 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

これから ますます夕焼けが綺麗になりますね~♪
ソレイユさんも夕焼けを眺めるのがお好きなんですね(*^m^*)
涼しくなって、ソレちゃんもお散歩楽しいだろうな~♪
海のそば、私も憧れてました。
夫の転勤があったら、また引っ越さなくちゃならないので
なんだか淋しいです。。。ここ好きだから(;_;)

以前は、成形パンを作る時は、その日は他の事は何もできないi-201
みたいな気持ちだったけど(^^;)
何度か作っているうちに、時間短縮になってきたので
他の事をしながらでも焼けるようになり、何度か練習しています☆

HBにお任せでも、なぜか失敗することありますよね~i-201
分量などは合っているはずなのに。。。何の加減なんでしょうね~
私も今週はHBお任せパンです♪
最近、チーズやドライフルーツなど
しっかりと味の付いたパンばかり焼いていたせいなのか、
シンプルなイギリスパンがとっても美味しく感じるの(*^m^*)

URL | juria #-
2010/09/21 10:34 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


