juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

赤いバラと青いバラが咲きました♪  

***


こんにちは♪

ベランダのバラがまた咲きました(*^-^*)


赤いバラ


このバラは去年買ったもので、名前はなんだったかな~?

買った時は小さめの鉢だったけど

今年はこんなに大きくなってくれました♪

ツボミもいっぱいです(*^∇^*)


赤いバラ


まだまだ咲きそう♪ 楽しみぃ~(*^_^*)


ターンブルー

ターン ブルー ~ Turn Blue ~

水曜日に開花した青いバラ 『ターン ブルー』

朝は花びらが少し開き始めたところだったのに

出かけてる間に完全に開いてました。

一番見たかった状態を見逃しちゃった~(T∇T)


***


この前、実家に帰った時に家族と一緒にお出かけして

お店でお茶した時に食べたスコーンが凄く美味しくて

さっき、久しぶりに自分で作りました(*^-^*)


スコーン

レーズンのスコーン

この前のスコーンの食感に似ていそうなレシピを

クックパッドで探して作りました。

サクッ!ホロホロ~って崩れちゃいそうな食感のスコーンが焼きあがりました♪

さっき1つ味見してみたけど 美味しい。。。(*´∇`*)

やっぱりスコーン大好きです~♪

クリスタルコラージュの制作の気分転換にもなるし、

こうやってまた 時々作ろう♪


***
スポンサーサイト

Posted on 16:36 [edit]

category: ガーデニング*手作り雑貨

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 6

コメント

こんにちは♪

赤いバラ、すごく見事に咲いてますね~\(^o^)
華やか♪艶やか♪で葉もつやつや^^
これからも楽しみですね!

青いバラも花びらがくるんとして個性的で素敵ですね☆

バラが育てるのが大変だけど
開花した姿を見ると、大変さを忘れるくらい嬉しいですよね^^

スコーンも相変わらず美味しそう~♪

URL | rosa #-
2009/06/05 16:57 | edit

rosaさんへ♪

rosaさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

rosaさんに褒めていただけると嬉しくて、バラを育てる自信になります~♪
以前は、バラはどうしても上手く育てられなかったので
どんなに綺麗でも、きっと枯らせてしまうからと買わずにいたの。
でもrosaさんに、バラの育て方を教えていただけて本当に感謝(*^∇^*)
だんだん上手になってきたような気がします♪

シャリファ アスマ以外に、青いバラにも憧れがあって(*^-^*)
ネットでターン ブルーと言う種類を買ってみました~
もう1つ、行きつけのお花屋さんでも『ブルーバユー』って言うのを買ってみましたよ♪
ブルーバユーは、お花が咲いている時に買って、1度咲き終わって
もうすぐまた咲きそうです♪
バラ育て、楽しくなってきました~(*^∇^*)
rosaさん、ありがと☆

URL | juria #-
2009/06/06 06:22 | edit

こんにちは。

おぉ~
バラがキレイに咲きましたね~♪
バラは育てるのが難しい(害虫・病気とか)と聞きますが?
青いバラって、本当にあるんですね!
花屋さんが特殊な液体を使い青くして、売っているのかと思っていました^^

スコーンみたい?
ホットケーキミックスを利用して作ったものでしょうか?
サクサクして美味しそうですね。
レーズン好きには、たまらない写真でした^^


URL | わがまま まま #-
2009/06/07 08:21 | edit

わがまま ままさんへ♪

わがまま ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

そうそう、バラを育てるのって難しいイメージありますよね~
rosaさんにいろいろ教えていただいたり、
お花屋さんでバラを買う時に、育て方のコツを詳しく聞いたりしました(*^-^*)

青いバラ、確かに色を吸わせてるのもありますね。
真っ青の花びらで、葉っぱまでうっすら青くなってるようなのは、たぶんそうだと思いますよ。
でも最近は、本物の青いバラが何種類も出ていて、咲き方もそれぞれ違って綺麗です~☆

このスコーン、ホットケーキミックスは使ってないですよ☆
小麦粉やバターなど、いつでも おウチにある物で作ってます(*^-^*)
今までたくさんのレシピでスコーンを作ってきたけど、1番好きなレシピを見つけました♪

★クックパッドのスコーンのレシピ
http://cookpad.com/recipe/620294

ショートニングは無かったので、バターにしちゃいましたけど、
とっても美味しかったので、わがまま ままさんもぜひ~♪

URL | juria #-
2009/06/07 11:29 | edit

わ~♪juriaさんのバラ、みんな元気にきれいに咲いていますね~!!
色もキレイで、とっても素敵です~♪
青いバラもホント素敵☆
ブルー好きだけに、青いバラには私も憧れていますが、育てるのが難しそうだし、絶対に枯らしてしまいそうなので、見るだけにします。。。

スコーンも美味しそうですね☆
私もついこの間作りました~~♪
ミルクティーと一緒に頂くのが一番美味しいです☆

URL | ソレイユ #-
2009/06/08 23:51 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとう!お返事遅くなってゴメンネ(*^∇^*)

赤い方のバラ、こんなに大きくなってくれて自分でもビックリ☆
今までバラって上手に育てられたこと無かったので(^^;)
でも少しだけコツが掴めたかも♪
青いバラ『ターンブルー』はね、他のブルーローズよりも丈夫みたいだったの。
今のところウチにある他のバラと同じような育て方で良いみたいなので
この調子で育ててみますね~(*^-^*)

スコーン、すっごく久しぶりに作りました♪
やっぱり美味しぃ~~~(*´∇`*)
凄く好みのレシピを見つけたんです♪
カロリーが気になるけど、かなり はまっちゃった☆
ミルクティーと一緒が美味しいんですね!
早速試してみます~(*^∇^*)

URL | juria #-
2009/06/11 11:12 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


