juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夫が作ってくれた芋煮汁♪  


こんにちは♪

先週、あまりにも綺麗だったので

思わず 窓の外をパチリ。。。




夕焼け 2010.9.242010.9.24

電線が写っちゃってるけど。。。^^;



夕焼けが綺麗だと

ついつい写真を撮りたくなっちゃって。。。

いつも似たような写真でゴメンナサイね^^;



*
*



今週のお休み(火曜日)のお昼に

夫が山形の芋煮を作ってくれました(*^∇^*)



夫が作ってくれた芋煮汁♪



夫は、里芋が苦手なので

うちでは ほとんど作ったことがありません^^;

先週の土曜日に 『青空レストラン』で

とっても美味しそうな芋煮汁を見た事を夫に話したら

夫が作ってくれました~(*^m^*)

私は隣で 簡単に ササッとおにぎりを。。。

里芋は。。。全部私が食べるんですけどね~(ーー;)

舞茸とごぼう、牛肉の味がおダシに出ていて美味しかったぁ

次の日は、これに おうどんを入れて食べました(*^m^*)

写真の奥の方にチラッと見える黄色いのは

前の日に作っておいた大学かぼちゃです。



大学かぼちゃ



牛乳と一緒に食べるのが好きです(*^m^*)


今夜の夕食は何にしようかな~

カレーでも作っておこうかな(*^-^*)



******
白鳥、もうすぐ来るよ♪


スポンサーサイト

Posted on 14:03 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 6

コメント

こんばんは!!

美味しそう!!
芋煮大好きです!!
juriaさんの記事へのコメント、いつも美味しそう!
とか食べたい!とか言ってる気が…^^;
旦那さんが作るんだから本場の味ですね^^
うらやましい♪
この季節にぴったりなお料理だな~♪
juriaさんちの旦那様優しそうっていつも
思うんですけど、優しいですよね^^
文面からだけでも伝わってきます!!

URL | mikako♪ #-
2010/09/30 18:31 | edit

mikako♪さんへ♪

mikako♪さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

mikako♪さんも芋煮好きですか?
県外の人も食べるんですね~☆
私の実家(埼玉)の方では、芋煮汁と言うより『けんちん汁』でした。
その土地土地で美味しい物がありますね(*^∇^*)

新婚当時(ほぼ10年前^^;)にね、こちらに来たのなら、
芋煮汁くらい作れなければ!と思って、1度だけ作ってみたんです。
でも「実は里芋苦手。。。」と告白され。。。
それ以来作ったこと無かったの^^;
でもこの前、私が「たまには食べたてみたいな~」って言ったら、
地元の血が騒ぐのか、芋煮汁を作るならオレが!みたいな感じで(*^m^*)
美味しいのを作ってくれましたよ。
自分は里芋食べないのにね~

優しいと言えば、mikako♪さんの旦那さま優しいですよね~(*´∇`*)
mikako♪さんの事を、いつも思ってる感じが凄く伝わってきますよ♪

URL | juria #-
2010/10/01 13:07 | edit

こんにちは♪

美味しそう☆☆☆
やっぱり、東北の方は誰でも芋煮を作れちゃうんですね~。だんな様のお手製・・・美味しいのでしょうね♪♪
そういえば、今年もうちのだんな様が芋煮会に誘われてるって言ってました。
具も牛とか豚とか、地域によって色々あるんですよね~。
一度食べてみたいものの一つです♪
大学かぼちゃもすっごく美味しそう☆☆

URL | ソレイユ #-
2010/10/01 16:13 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

やっと涼しくなって、芋煮会の季節です(*^-^*)
夫も先日、会社の方たちとの芋煮会があって、
バーベキューや芋煮を作ったって言ってました。
山形でも、内陸の方は『牛肉+醤油味』、
庄内(海側)は『豚肉+味噌味』みたいです。不思議ですね(*^m^*)
ソレイユさん、よく知ってましたね~☆
旦那さま、芋煮会に誘われてる!?
そちらの方でも芋煮会されるんですか?(*'∇'*)

そうそう!ソレイユさんのスコーンがあまりにも美味しそうで
やっと私も作りましたよ~☆
久しぶりに作ったけど美味しく出来ました(*^∇^*)
やっぱり私、お菓子の中でスコーンが1番好きです♪
後でブログに載せたいと思っているので、ソレイユさんのブログ、
リンクさせてくださいね♪

URL | juria #-
2010/10/01 17:25 | edit

こんばんはぁ^^

こんばんは。
いつもありがとうございます^^

夕焼けの、キレイな写真ですね!
まっかじゃないですか。
そういえば最近、祖母の家に行かなくなってから
夕焼け見ていないなと思いました。

私も里芋、にがてなんです~^^;
だから家では里芋料理は無しです。
お料理作ってくれて、優しいだんな様ですね^^

URL | わがまままま #RMWVeNM.
2010/10/01 23:36 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

夕焼け、綺麗でしょぉ~(*^∇^*)
あまりにも綺麗だったので、日が沈むまで見てました(*´∇`*)
夕焼けだけじゃなく、青空や雲を見るのも好きですよ♪
ままさん、最近ずっとお忙しいですもんね☆
ままさんのおばあちゃんのこと、時々思い出します。
甘いコーヒーを入れて、編み物をしながら
おばあちゃんと一緒に の~んびりと夕焼け見てください(*^-^*)

ままさんも里芋苦手?
なんとなく土っぽい風味がね~(^^;)
夫だけじゃなく、実は私も進んで食べる程ではないので(食べられるけど)
ウチでも里芋料理は ほぼ作りません^^;
でもこの前の「青空レストラン」の芋煮汁が本当に美味しそうでね♪
この時期に食べる芋煮汁は、お味はもちろん気分的にも美味しく感じました☆

URL | juria #-
2010/10/02 13:25 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


