juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レーズンのスコーン♪  


こんにちは♪

今日も良い天気

青空で心地良い風がそよそよ・・・

気持ち良いです~(*^-^*)



*
*



先日、ブログのお友達の ソレイユさんの所で

ふっくら美味しそうなスコーンを見せていただいて

と~っても食べたくなってしまって

昨日 久しぶりに作りました~(*^∇^*)



レーズンのスコーン♪



焼き菓子の中でも、特にスコーンが大好きです♪

でも今年の夏は、暑かったからかな~

食べたい気持ちが起きず、パンばかり焼いていました。


涼しくなって、温かい飲み物が美味しくなってきたら

やっぱりスコーンも食べたくなりましたよ(*^m^*)


サクサクでほろほろ~の、このスコーンが大好きです。

せっかくなので、ミルクティーと一緒に☆


でもちょっとカロリーが高いので
今日は1個だけにしておきます^^;




******




スポンサーサイト

Posted on 14:15 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 10

コメント

美味しそうですね~♪

こんにちは♪
リンクの件、わざわざコメントありがとうございました☆早速遊びにきましたよ~!!

とっても美味しそうに焼けていますね☆
ホント、ミルクティーと合いますよね~♪

この間私がブログに載せたスコーンは、ちょっとBPが多目のレシピで、膨らみすぎました。。。
もうちょっと調整しようと思っているところです。

そうそう、前回のコメントに書いた、主人が誘われている芋煮会は、山形で開催なんですよ!!
まだ、どうするか決めていないみたいですが、大阪から羽田経由で山形までちょっとした旅行になります☆
関連会社がそちらの方にもあって、毎年、会社関係の色々な方を呼んで、芋煮会をするそうなんです。
主人は前にも一度お誘い頂いて、参加したことがあって・・・そういうわけで、私は食べたことがないのですが、具やおダシの話を聞いたことがあって、知っているのでした~(^^)
確か、牛でお醤油だったはず。美味しかった~って言ってました!

URL | ソレイユ #-
2010/10/02 16:21 | edit

こんばんは^^

こんばんは。
いつもありがとうございます^^

レーズン大好きな私なので
このスコーンはとっても美味しそう~♪
ミルクティー最近飲んでいないので
飲みたい~^^v




URL | わがまままま #-
2010/10/02 20:48 | edit

こんばんは!

美味しそうなスコーン♪
寒くなってくるとこういうお菓子いいですよね^^
そしてすごく上手に出来てる^^
ミルクティーと一緒に私も食べたい!!
今日はこちらもいい天気で、日が当るところは暑いくらいでした。。
子供に半袖着させたら、どうやら風邪をひいたみたいで、
今鼻水でてました><
夕方の風が少し冷たかったからかな。。。反省。。

また伺います♪

URL | mikako♪ #-
2010/10/02 22:23 | edit

こんばんは

夜更けに失礼します(笑
スコーンの写真がなんておしゃれなんだろうって
見いっちゃいましたよ^^*
juriちゃんのスコーンはもうベストレシピですものね。
自分の大好きな味が作れるって最高♪
レーズンのスコーン・・・今無性に食べたくなっちゃった^^;
夜中にこれはいけないですね(笑

URL | biyo #kjyCxZnU
2010/10/03 00:24 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

スコーン、ソレイユさんに褒めていただけると嬉しくって!(*^m^*)
久しぶりに作って食べたけど、やっぱり美味しかったですぅ~(*´∇`*)
ミルクティーとの相性は最高ですね♪

この前のソレイユさんのスコーン、とっても美味しそうでしたよ!!
BP多め?私には完璧に美味しそうに見えましたよ~☆
いつ見ても、本当に綺麗なスコーンですよ♪

ご主人の芋煮会、山形での開催なんですね~♪
「牛肉+お醤油」だと内陸側での芋煮会ですね(*^∇^*)
秋晴れの青空の下で、バーベキューをしながら芋煮汁を食べて、
一緒に美味しいお酒なんかもいただけたら最高でしょうね~(*^m^*)
季節も良くなってきたし、ちょっとした旅行と思って出掛けても良いかもね♪

URL | juria #-
2010/10/03 11:30 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

涼しくなって来たので、温かい飲み物が美味しくなってきましたね♪
スコーン、あんなに好きなのに、不思議なことに
今年の夏は、全然作りませんでした^^;
でも温かい飲み物が欲しくなったら、スコーンも食べたくなって☆
久しぶりに作ったけど、ふんわりサックリできました。
夫は、会社にも持って行ったので、もう無くなっちゃった。。。
近いうちに、また作ると思います(*^m^*)

URL | juria #-
2010/10/03 11:39 | edit

mikako♪さんへ♪

mikako♪さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

mikako♪さんもスコーン、好き?(*^o^*)
私ね、大好きなのよ~♪
さっくりほろほろで、バターの香りと優しい甘み。。。
過去 何度も作りましたが、やっぱり飽きることはありません^^;

ホーテちゃん、大丈夫!?
あらら~ 風邪ひいちゃったかな??
昼間は暑くても、朝晩は涼しいですもんね。
風邪、引き込まないと良いですね~
mikako♪さんも、体調気を付けてね(*^-^*)

URL | juria #-
2010/10/03 11:49 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

わぁ~♪ 嬉しい!!
写真、おしゃれに見えますか?
biyoさんにそう言ってもらえると自信ついちゃうな~(*^m^*)

ベストレシピ。。そうですね~(*^_^*)
過去、いろんなレシピで作ってみたけど、今はコレに落ち着きました。
以前はお気に入りだったパン屋さんのスコーンが大好きで
それは強力粉で作るタイプだったのですが、
今は、ショートブレッドをソフトにした様な感じの、このスコーンが好きです♪
でも、たまにお店で買って食べるスコーンもやっぱり好き~☆
たぶん近々また作ると思います(*^∇^*)

URL | juria #-
2010/10/03 12:02 | edit

おいしそ~

今日のスコーンも美味しそうです^^
確かワタシ、スコーンを焼いたきっかけはjuriaさんのスコーンを見て美味しそうって思って作った記憶があります♪
またjuriaさんのスコーンを見たら作りたくなっちゃいました^^

大学かぼちゃ?はじめて聞きました!
大学いものかぼちゃ版ですか???
とっても美味しそう~^^

ご主人の苦手な里芋の芋煮汁をjuriaさんのために作ってくれるなんて優しいですねv-238
ササッと隣でおにぎりを作るjuriaさん、なんかステキだな~☆

URL | pica* #-
2010/10/03 22:45 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

焼き菓子の美味しい季節になりましたね~(*^m^*)ムフフ
そうそう、私、スコーンばかり焼いていた事がありましたもんね~
自分の中で、一番好きなレシピを探していたところもありました。
今はやっとこのスコーンに落ち着きましたよ☆
pica*さんも旦那さまとのティータイムに是非~♪

そうそう!大学かぼちゃは大学イモのカボチャ版です。
きっとpica*さんも好きだと思う~(*^∇^*)♪
後を引いちゃって、パクパク食べちゃいますよ!

夫、芋煮汁を作るならオレが!みたいな、
地元の血が騒ぐのでしょうか~(^m^;)
自分で材料を買ってきて、張り切って作ってくれました。
「手伝おうか?」って言っても、「大丈夫!i-203」みたいなね(*≧m≦*)ププ
でも美味しくって、作ってもらえて嬉しかったです♪

URL | juria #-
2010/10/04 09:54 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


