juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パン・お菓子作りの一日♪  


こんにちは♪

作品展の作品は、おととい発送しました(*^-^*)

たくさんの方が見に来てくださるといいな~☆



白鳥 2010.10.15



今年は10月3日に白鳥がやって来ました♪

毎年、とっても楽しみにしている季節です(*´∇`*)



*
*



作品展の作品が作り終わったら

やろうと思っていた事があります。

以前から友達に送る約束をしていた

パンやお菓子を作る事。



イチジクとクルミのカンパーニュ



カンパーニュを焼いたのは これで3度目。

無謀にもこれを送ってしまう私。。。(^^;)

友達は幼なじみなので
味見してもらいます(*^m^*)ムフフ


でも前回よりもクープが開きました♪




レーズンのスコーン&ショートブレッド



私のブログではおなじみ^^;のスコーン&ショートブレッド。

特にショートブレッドが食べてみたかったそう(*^m^*)



パン4種と焼き菓子2種



他にもチーズフランスと、HBお任せのミルクティー食パンを。

HBお任せパンは1つは入れようと思ってました。

その友達はHBを買ったものの、引越しなどでバタバタしていて

まだ一度も使っていないそうです。

なので、「こんな感じのパンが焼けるよ~」って感じ(*^-^*)


さっき発送したので、明日の午前中には届くかな♪

こんなに送って迷惑!?って思ったけど

メールで確認したら「主人もパン大好きだから~」との事なので

全部送っちゃいました♪



*
*



そして、今月12日は結婚記念日でした。

慣れない土地に来て、まる10年が経ちました。


この10年、ほんといろいろあったなぁ~。。。

嬉しい事も悲しい事も辛い事も。


お互いに助け合って

一緒に歩んで来たんだな~



結婚記念日2010.10.12
                 2010.10.12




******

スポンサーサイト

Posted on 12:41 [edit]

category: パン作り

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 10

コメント

こんにちは!!

最近ホーテを寝かしつけて一緒に寝てしまうことが多くて、
久しぶりにパソコンに向かいました><
juriaさんたくさん作りましたね~^^
作品作りも終わって時間がとれたのかな^^
たくさんのパンやお菓子いいな~♪
お友達が羨ましい><私も食べたい!(笑)
今日は私の時間がとれる土曜日なのに、
旦那さんがお仕事なので、ゆっくりできません。。。
今ケーキ作ってたら泣かれました><
無事にオーブン入れるのも一苦労。。。
また伺いますね!!
あっ!お部屋からの写真!すごく素敵です♪
うまく撮れてますね~♪
ではまた~♪

URL | mikako♪ #-
2010/10/16 16:02 | edit

こんばんは^^

いつもありがとうございます^^

わ、誰?
後ろ姿の男の人はjuri ちゃんのだんな様?
後ろ姿が若いーー
イケメンの雰囲気ばっちりですよ♪
我が家のパパとは大違いだわ(笑)

スゥート10、おめでとうございます!
これからもお幸せにね^^

URL | わがまままま #-
2010/10/16 21:55 | edit

mikako♪さんへ♪

mikako♪さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

一度に これだけの種類を作るのは
私にとっては大仕事、なので1日がかりですよ~
手際が悪いんだろうな~(^^;)
でも楽しい1日でした♪
美味しく焼けてると良いんだけど。。。

mikako♪さん、小さいホーテちゃんがいるのに
パンやお菓子作りも出来るなんて凄いですよ~☆
でも気分転換になるのかな?(*^∇^*)
大変だけど、楽しくやってくださいね~♪

部屋からの写真、なかなか良い感じでしょ?(*^∇^*)
白鳥がかわいい声で鳴きながら飛んで行くのを見ると
本当に感動しますよ♪

URL | juria #-
2010/10/17 11:21 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

エヘヘ(*´∇`*) 10周年の記念になると思って
夫の後姿載せちゃった☆
若く見えますか? ありがとう♪でももういいトシですよ~(*^m^*)
ちなみに夫は私の1つ年下(*^ー^*)
この日、海辺も暖かくてラフな格好だったからかな?

結婚記念日はちょうどお休みだったので、
少しだけ遠出しようかって話していたんだけど、
いろいろ相談した結果、結局ここでいつも通り過ごす事にしました。
「その分、今日は一日 美味しい物を食べよぉ~♪」
って、結局食べること優先(^^;)
でも良い一日でした♪

URL | juria #-
2010/10/17 11:45 | edit

こんにちは♪

白鳥の写真・・幻想的で素敵ですね^^*
でも「今年も来たよ~♪」って言ってるようにも見える私(笑

たくさん送られたのね!!!
すごいすごい~~~♪
どれもすごくおいしそうで、juriちゃんの優しさが詰まってる!
お友達もきっとすごくうれしかったことでしょうね^^*

それから。。。

結婚記念日おめでとうございます♪
初だんな様の後ろ姿にすぐさま
「お似合いのご夫婦だ~♪」ってなんか感動しちゃいました(T▽T*
素敵な素敵なご夫婦だってことは
もう私はjuriちゃんとお付き合いさせていただいてから5年。
た~~~~っぷり知っているのです(;;*
これからもずっとずっとお幸せにね♪

URL | biyo #kjyCxZnU
2010/10/17 15:30 | edit

わぁ~

白鳥ですか~
juriaさんのお部屋から見えるんですか?
ステキだな~☆
綺麗に並んで来るんですね。

パンが、いっぱ~い♪
大好きなパンばっかりです!!
イチジクとくるみのカンパーニュ、いいなぁ~
juriaさんのカンパーニュ見たら作りたくなっちゃいました!!
スコーンとショートブレッド、チーズフランスとミルクティー食パンも美味しそう^^
お友達、喜ばれたでしょうね♪

ダンナ様の後姿?
後姿からでもステキなダンナ様って感じます☆
結婚10周年、おめでとうございます☆
これからも仲良くお幸せにv-238

URL | pica* #-
2010/10/17 21:25 | edit

こんばんは~♪

パンもスコーンもショートブレッドも、、、ぜ~んぶすっごく美味しそう☆☆
お友達、きっと大喜びですよ~!!!
いいな~♪

そしてそして、、、結婚10周年おめでとうございます☆
まる10年・・・色々あったことでしょうね、、でも、いつもブログから幸せな様子が伝わってきていますよ!
お互いが本当に思い合っている素敵な夫婦なんだろうな~って憧れてます。
だんなさまの後姿、カッコイイ♪
お似合いの二人なのでしょうね!
これからもますますお幸せに♪

URL | ソレイユ #-
2010/10/17 23:03 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

同じぃ~♪「今年も来たよ~」って言ってるように
私も思いましたよ~(*^m^*)
先日テレビで知ったんですけど、どうやらここは白鳥の飛来数日本一みたい♪
のんびりしてるから良いのかな?(*^ー^*)

友達、すっごく喜んでくれてました~(*^∇^*)
その子もHBを買ったので、これから手作りパンの話とか出来るといいな♪
近かったら一緒に作ったり出来るのにぃ~(*≧∇≦*)

biyoさんありがとう~(*´∇`*)
私も初めて夫の後ろ姿 載せちゃいました☆
そっかぁ~、biyoさんとのお付き合いも、もう5年なんですね(*^_^*)
biyoさんと出会ってから、biyoさんの生活スタイルに憧れて
本当にいろいろ学ばせていただきました♪
5年目にして、やっと成形パンも少しずつ焼けるようになって(*^m^*)
これからもどうぞ、いろいろ教えてくださいね♪

URL | juria #-
2010/10/18 10:35 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

私もここに来て まだ2年しか経っていないので、
白鳥が来る季節は本当に楽しみなんです♪
白鳥って、いつも湖にいるものだと思っていたけど、
こんな風に普通に空を飛んでいるって、ここに来て初めて実感しました。
かわいい声で鳴きながら飛んでるんですよ(*^-^*)

(*^m^*)ムフフ~ pica*さんも好きなパンですよね~☆
だって、私もpica*さんの所にお邪魔すると、いつもニンマリしちゃうもん♪
今回は一度にたくさんの種類を焼いて頑張りました~♪
普段はこんなに頑張らないんですよ(^^;)
でも友達は凄く喜んでくれて嬉しかったです~☆

ありがとうございます♪
10年経っちゃいました~(*^ー^*)
実家から遠く離れた場所にいても、幸せに暮らせるのは夫のおかげ♪
感謝です☆

URL | juria #-
2010/10/18 10:44 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

ソレイユさんのパンみたいに綺麗じゃないんですけど^^;
でもだいぶ良くなってきたでしょ~?(*^∇^*)←って自画自賛
まだまだ失敗ばかりなんですけどね。
でも、友達は凄く喜んでくれました~☆嬉しい!!

10年、経っちゃいました~。。。早いです。。
もの凄く早いです(>_<;)
実家からは遠いけど、10年幸せに暮らしてこれたのは夫のおかげです♪
感謝して、これからも仲良く暮らしていけたらと思います(*^-^*)
カッコイイなんて言ってもらえたら、夫 喜びますよぉ~♪
どうもありがとうね!

URL | juria #-
2010/10/18 10:51 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


