juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスタルコラージュ作品展 今日は最終日です☆  


こんにちは♪

クリスタルコラージュ作品展

今日は最終日です(*^-^*)

今日は5時までです☆


***詳しくはこちら♪




いつもそばにいるよ
                         いつもそばにいるよ



昨日は、ブログのお友達の pica*さん

作品展に足を運んでくださったそうです☆

嬉しい~っ♪(*≧∇≦*)



pica*さんのブログで

作品展の事を素敵に紹介してくださっています♪

う。。うぅ(*TmT*)

pica*さん、本当にありがとう☆



もう、本当に感謝感謝です~っ!!(;m;*)

みなさん、いつもありがとう☆



*
*



昨日、テレビで見て

むしょうに食べたくなったもの。

ケンタッキーのビスケット☆



ケンタッキー風ビスケット
☆ 参考にさせていただいたレシピはこちら


クックパッドのレシピです☆

食べたい分だけ、レシピの半量で作りました。

すぐ作れるし、美味しいので何度か作っています。

これほんとそっくり♪



それと数日前だけど

パスタの日に合わせて作ったフォカッチャ♪



ポテトフォカッチャ
☆ 参考にさせていただいたレシピはこちら



これもクックパッドを参考に♪

ふんわりもっちりのポテトフォカッチャで

食べやすくて美味しいレシピでした(*^-^*)


どちらもとっくにお腹の中です(*^m^*)




******


*当サイトでご紹介する作品の著作権は作者 本人のものであり
 作品の複製・転載・盗用は硬く禁止しています。


スポンサーサイト

Posted on 12:12 [edit]

category: ガラスの貼り絵

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 10

コメント

わっ^^:

juria*さん、ご紹介いただきましてありがとうございます。
今晩、ブログにのせさせていただきますね^^
写真がヘタでうまく伝わるかわかりませんが、
ひとりでも多くのひとに知ってもらえるお手伝いができたら嬉しいです☆

ケンタッキー風のビスケット、私も大好きです♪
最近、作ってないなぁ・・・
juria*さんの見たら食べたくなっちゃいました^^

じゃがいものフォカッチャ、想像しただけでもちもちとした食感がぁぁっ!!
美味しそうだなぁ~♪♪

URL | pica* #-
2010/10/24 16:49 | edit

こんにちは!!

作品展今日で最後なんですね。。。
次回は行けるといいな。。。

ケンタッキーのビスケット大好きです♪
メープルシロップいっぱいかけていつも食べちゃいます^^;
そっくりな感じになるなら作ってみたーい!!
フォカッチャも美味しそう!!
パスタにフォカッチャなんて素敵~♪
レストランみたいでいいですね~♪
私は今日、この前と同じパンを焼いて、
旦那にこれでブログ更新するの~??
って言われちゃいました^^;
全く同じでそれどうなの?って^^;
どうしようか考え中。。。

URL | mikako♪ #-
2010/10/24 17:18 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

嬉しくて、先にお知らせしちゃいました(*´∇`*)
pica*さん、本当にありがとう!
写真も撮って来てくださったの?嬉しい~♪

>ひとりでも多くの人に知ってもらえるお手伝いができたら嬉しいです☆

こんな風に思っていただけるなんて。。。(;_;*)う、うれしい。。
きっと、クリコラをやってる人みんなが嬉しいことだと思います。
ありがとう~☆
今日も、pica*さんのブログにお邪魔するのが楽しみです~♪

ケンタッキー風のビスケット
この日の夕方にね、テレビの再放送でケンタッキーが出ていて、
ビスケットが久々に食べたくなっちゃって(*^m^*)
生地を作る作業もあっという間に出来るから嬉しいですよね☆

このフォカッチャ、とってもふんわりで食べやすくて美味しかったです♪
あの食感、じゃがいもが入ってるからなのかな?
クックパッドでも人気のレシピでした(*^∇^*)
『参考にしたレシピ』をブログに追記しておきました♪

今からpica*さんのとこお邪魔しますね~☆

URL | juria #-
2010/10/25 08:56 | edit

mikako♪さんへ♪

mikako♪さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

早いもので、作品展も昨日で終了致しました~☆
始まるまでは楽しみで ドキドキ待ってるけど、始まると早いですね~^^;
たくさんの方に見に来ていただけて嬉しかったです♪
私は この先もずっとクリコラをやっているので
きっといつか mikako♪さんにも見てもらえる日が来ると思いますよ~(*^m^*)

ケンタッキー風のビスケット、
たくさんのレシピがクックパッドに載ってますね~☆
私は以前取っておいたレシピで作ってます。
手軽に作れるので、食べたい時に食べたい分だけ♪便利です~(*^∇^*)

このフォカッチャね、ふんわりもっちりなんですよ~♪
じゃがいもが入ってるからなのかな?もっちりなの。
夫はパスタだけだと足りないので、この日はフォカッチャも焼きました☆
残ったパスタソースもパンに付けて、綺麗に食べちゃいましたよ。
ブログにレシピを追記しておいたよ~(*^∇^*)

同じパンでも更新、全然OKですよぉ~☆
って、私がいつもそうだから~(^∇^;)
前より上手に出来たんだよ♪って感じですよね(*^m^*)
遊びに行くからガンガン載せちゃってね♪

URL | juria #-
2010/10/25 09:16 | edit

素敵~^^*

juriちゃん、こんにちは。
作品展・・・私は今年は行かれなくて残念でしたが
ブログのお友達が行ってらした様子を拝見して
私もちょっぴり行けた気持ちでうれしくなっちゃいました^^*
juriちゃんの作品の溢れる優しさとセンスにやっぱり感動ですよ♪
またコチラでもぜひ見せてくださいね。

ケンタッキー風ビスケットもフォカッチャもとってもおいしそう!
私もこのレシピ((φ(._.*)メモメモ!

URL | biyo #kjyCxZnU
2010/10/25 15:58 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

作品、ブログにアップするので待っていてくださいね(*^∇^*)
pica*さんの所でも、素敵に紹介してくださっているので
良かったら行ってみてください☆
biyoさんや、ブログに来て下さっている皆さんに
わざわざ足を運んでもらえて、本当に嬉しいです♪
感謝しています♪ 温かい気持ちでいっぱいです(*´∇`*)
いつも応援してくれてありがとうね☆

このビスケット、ほんとに作りやすい!
ちゃんと あのビスケットの食感で、夫も喜んで食べてくれます♪
フォカッチャもふんわりもっちりで美味しいレシピでした~☆
フォカッチャを作る時は、毎回コレにしよう!って感じ(*^ー^*)v

URL | juria #-
2010/10/25 17:12 | edit

こんばんは^^

わぁ~!
ビスケット食べたい~♪

お店で買うと結構お高いですよね?
あれだけ買う訳にいかないし。
自分で作れたらいいのになぁ。
オーブン買わなくちゃ。。

クリスタルコラージュ作品展、終わりましたね。
juri ちゃんも見たかったよねぇ。
お客さんの反応、自分の目で耳で
確認したかったと思います。

URL | わがまままま #-
2010/10/25 23:14 | edit

こんにちは~♪

作品展、、、終わったみたいですね・・・
毎回思いますが、行きたかったな~~。。。
でも、きっと一番行きたいのはjuriaさんですよね~。
ブログのお友達さんが見に行ってくださったみたいで、良かったですね~☆
嬉しいことですよね!!

ビスケットにフォカッチャに・・・オーブン仕事にはまってますね♪
とっても美味しそう☆
私はいま、ちょっと休憩です(^^;

URL | ソレイユ #-
2010/10/26 15:09 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

ままさんもビスケット好きなんですね~(*^-^*)
このレシピ、ほんと嬉しいですよ♪
クリコラを作ってる時に、テレビでケンタッキーのビスケットを見て
「食べた~い♪」と思って、「そうそう!レシピがあるんだ~*^m^*)」って
すぐさまキッチンに行って、パパッと生地を作って♪
少量だったし、あっという間の作業でした。
生地を1時間寝かせてる間に、またクリコラをやって
その後 焼き上げて、思わず焼き立てをパクパク!(*≧∇≦*)
ままさんも試してみて~☆

作品展終わっちゃいました~ ちょっと切ない気持ち(*´ー`*)
今回は行けなかったけど、ブログに来て下さってる方々が
見に行ってくださって凄く嬉しかったです(*^∇^*)
ご自分のブログにも載せてくださって、皆さん本当に親切で☆
感謝感謝です(*^_^*)

URL | juria #-
2010/10/26 15:49 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

作品展、たくさんの方に見に来ていただけて嬉しかったです。
ブログに来て下さっている方にも、足を運んでもらえて。。。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪
ソレイユさんも、いつも応援してくれてありがとう♪

>毎回思いますが、行きたかったな~~。。。

こんな風に言ってもらえて幸せですよ~(*^ー^*)

ビスケットはね、ちょうどテレビでケンタッキーを見て
むしょうに食べたくなっちゃって(*^m^*)
その時、クリコラやってたんだけど、案の定 脱線して
「ちょっと作って来よぉ~♪i-246i-194」みたいな♪
フォカッチャは、その日の夕食がパスタだったので、
夫がパスタだと足りないかな?と思って作っておいたの♪
うち、ほんと食いしん坊なんですよ~(^^;)

ソレイユさんもパンやスコーン、たくさん作ってるじゃないですか~☆
美味しそうなのばっかりぃ~(*≧∇≦*)
いつも食べたくて食べたくて(*^m^*)

URL | juria #-
2010/10/26 16:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


