juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスタルコラージュ*クリスマスの小さな作品たち  


こんにちは♪

今日は、先日の作品展に出品した

残り2つの作品のご紹介と

最近のことを ちょこっと書きたいと思います(*^-^*)




***




作品展では、『 本 』 と言うテーマの他に

もう1つ 『 冬を楽しむ 』 と言うテーマもあって

そちらのテーマでも小さな作品を2つ出品しました(*^-^*)




White Christmas (dog)
White Christmas(dog)

↑ わんこバージョン(*^-^*)



赤い靴下とベル、

それと、ちょっと見えづらいけど十字架が

揺れるように作ってあります。




White Christmas (cat)
White Christmas(cat)

↑にゃんこバージョン(*^m^*)



リースとリースの中の小さな十字架が

揺れるように作ってあります。



(自分では気付かずに作っていたけど^^; )
奥行きが出るようにフレームを加工したからかな?

ドールハウスの様だと 言ってくださった方が

いらっしゃって(*^∇^*)

そっかぁ~! そうだったんだ~♪
みたいな^m^*



もう少し大きめのドールハウスの様な作品

今度作ってみたいな~(*^-^*)



***



それから、久々に食べ物ネタを (*^m^*)

最近作ったもの 2つ♪




手作り餃子 モカサンド
手作り餃子                       モカサンド 



餃子、以前は皮も よく手作りしていたけど

最近は買って来た皮を使ってました。

でもカリッモチッの餃子が食べたくて久々に作りましたよ♪


モカサンドは、クックパッドで

美味しそうなレシピを見つけたので作ってみました(*^m^*)

参考にさせていただいたレシピはこちら♪

見えづらいけど^^; モカクリームがサンドしてあります。

少しコーヒー多めのクリームにしたので ほろにがです♪



そして。。。


そらちゃんのデッサン



今、作ってるクリコラの作品はダックスのそらちゃん♪

もうすぐ完成しそう。。。だけど

実は昨日、途中まで貼ったビッツを

納得がいかなくて結構な枚数 剥がしちゃったんだよなぁ~^^;


そうそう!
それと ハルナグラス さんのブログで
いま展示していただいている作品を紹介して下さっていました♪
とっても嬉しい!!(*≧∇≦*)
良かったら覗いてみて下さいね~(*^∇^*)



とっても 長くなっちゃいました~^^;ゴメンナサイね☆




******

*当サイトでご紹介する作品の著作権は作者 本人のものであり
 作品の複製・転載・盗用は硬く禁止しています。


スポンサーサイト

Posted on 14:21 [edit]

category: ガラスの貼り絵

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 6

コメント

こんばんは^^

いつもありがとうございます^^

juriちゃん、絵がお上手ですね!(当たり前ですね^^;)
可愛い、わんちゃんですが
気分が乗らないのは、どうしてなのかしら?
そのうちにクリコラの神様がおりてくれますよ^^
気分転換ですよ♪

手作り餃子とモカサンド、美味しそう~
餃子は手作りすると美味しいと分かっているのですが
面倒で、なかなか作れないんですよね。。
juriちゃんの旦那さまは幸せだわ^^





URL | わがまままま #-
2010/11/06 23:46 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもコメントありがとぉ~(*^∇^*)

ダックスのそらちゃん、お顔の部分は貼り終わってるんです~
でもその下の毛布の部分が、なんだか上手くいかなくてね。。。^^;
メイン部分はお顔だけど、毛布の部分もちゃんと作らないと
なんだかすっごくバランスが悪いの~(;m;)
ペットの模写で、毛布は何度か作った事があるのに
毎回上手く作れる訳じゃないんだね~^^;
こんな時もあります。。。ね。

餃子は大好き♪
でも、手作りだけじゃなく、
ラーメン屋さんに行っても必ず頼んじゃいますよ~(*^∇^*)
続けて食べても飽きない物、カレーライスと餃子♪(*^m^*)
モカサンドは、パン生地にもコーヒーが入ってるんですよ♪
基本 朝食用だけど、甘いので おやつにも良い感じでした☆

URL | juria #-
2010/11/07 11:22 | edit

こんにちは♪

クリスマスの作品、素敵~~☆
ドールハウス・・・ホントそんな感じかも~!!
juriaさんの作品って夢があって、みているとなんだかワクワクするんですよね!
これからもいっぱい見てみたいです♪

そして~~、ダックスちゃんの絵、本当にお上手ですね~。
絵心のある方って、すごく羨ましいです・・・
私の絵は笑うぐらい(大爆笑するぐらい・・・)ヘタなので(^^;

ダックスをクリコラで作るのは、やはり大変なのですね、、、
思うような仕上がりになるまで、絶対に妥協しないjuriaさんの姿勢、私は大好きです☆
juriaさんの思いがいっぱい詰まっていて、きっと、きっと素晴らしい作品に仕上がると思います!
頑張ってくださいね!!

URL | ソレイユ #-
2010/11/07 16:16 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

嬉しいお言葉ありがとぉ~!(*≧∇≦*)
この2つの作品は、気軽にお部屋に飾れるような感じで
フレームにも凝ってみました♪
背景にも木の板を貼って、ナチュラル感をUPしてみました☆

ダックスのそらちゃん、ソレちゃんと同じ女の子ですよ♪
犬種が同じでも、やっぱりお顔が違いますね(*^-^*)
確かに、ダックスちゃんは、お鼻が高めだから作るのは難しいです(^^;
特にお顔のアップは、立体的に作らないと表情が出ないので。。。

>思うような仕上がりになるまで、絶対に妥協しないjuriaさんの姿勢、
 私は大好きです☆

ありがとぉ~(*TmT*)うるうる
長所でもあり短所でもあるかも。。。( ̄m ̄;)
でもやっぱり、出来るだけ似せて作れたらと思います☆
いつもありがとう!

URL | juria #-
2010/11/08 10:07 | edit

こんばんは^^

この2つの作品も可愛くて好きです☆
寒い冬だけど、心温まる作品ですね^^

ぎょうざの皮、手作りなんですか~!!
すごぉ~い♪
ぎょうざの皮、作ったことないですぅ^^;
手作りぎょうざの皮で作ったぎょうざ、いっそう美味しいんだろうなぁ♪

モカサンドもほろにがで美味しいだろうなぁ♪♪♪
モカクリーム、美味しそ~
ぜったいワタシ、好みだと思います^^
お花の形、可愛いですね☆

URL | pica* #-
2010/11/08 23:31 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

作品、好きって言ってくれてありがとぉ~(*^∇^*)
フレームの中に、冬っぽいものを詰め込んだ感じ♪
でも温かみを感じられる様に作りました(*^-^*)

餃子の皮は、難しくないよ~☆
出来た生地を丸い型で抜く方法と、麺棒で丸く伸ばす方法があって
私は丸く伸ばす方で作ってます。
多少イビツになっちゃっても、具を包むと ちゃんと形になるの(*^m^*)
厚めだと かなりモチモチするから、私は薄~く薄~く伸ばしてます。
それでも十分モッチモチで、水餃子でも焼き餃子でもOKよ!
でも私は焼き餃子派です☆ pica*さんもぜひ~♪

モカサンド美味しかったですよ(*^∇^*)
おやつみたい!クリームは、ほろにがに作った方が好みかな♪
クリームにナッツとか入れても美味しいかもね☆

URL | juria #-
2010/11/09 09:50 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


