juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近作った簡単おやつ  


こんにちは♪

一週間ぶりくらいでしょうか?(^^;)


わんこの作品が作り終わって

次は、ある天然石のイメージで作品を作ります♪



天然石



青くて綺麗な石です。

光に透かして見ると石の模様がよぉ~く見えます(*^-^*)

どんな作品にしようか考え中。。。




***



ここのところ、パンは ほぼHBにお任せ。

でもおやつは簡単な物を2つ作りましたよ(*^-^*)


本当に簡単なものですよ(^^;)



ミルクブラマンジェ
ミルクブラマンジェ



ミルキーのような優しい味が好き(*^-^*)

こんなに簡単なおやつでも

作っておくと夫は喜んでくれます(*^m^*)



全粒粉のクッキー
全粒粉のクッキー



ざっくりタイプの素朴なクッキー

雑誌に載っていて

とっても可愛くて美味しそうだったので作ってみました。

焼いてる時はバニラの甘~い香りが部屋中に(*^m^*)

そして、食べてみると

噛みしめるほどに全粒粉の素朴なお味☆

おいしい。。。 味は美味しいんだけど


でも。。。


甘すぎたぁ~(>_<;)


しかも、このざっくり感は正直私好みではなかったです。。。

1~2枚食べると満足してしまう。

このクッキー、食べ切れるのはいつかな?(^^;)



******





スポンサーサイト

Posted on 15:53 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは!!

美味しそう!!
旦那さん喜んだかな~^^
あるある!自分の好みの感じ^^
お菓子とかパンとか作って美味しいけど、
自分好みじゃないってことあるな~^^;
旦那さん好みだといいね~♪
私は今日姉が来てくれたので、かぼちゃプリン
作れました^^まだ食べてないけど。。。

PCさわれる時は必ず覗きます^^
では、また~♪

URL | mikako♪ #-
2010/11/18 19:16 | edit

mikako♪さんへ♪

mikako♪さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

このクッキー、見た目はとっても可愛くて
飛びついて作ってみたんだけど。。。
夫も私も、ショートブレッドのようなサックリホロホロの
口どけの良いクッキーが好きなので。。。(^^;)
でも味は良いので、少しずつ食べて減らします♪
せっかく作ったし、もったいないもんね☆

かぼちゃプリン、食べた~い♪
大好きっ!!
お姉さん来てくれて良かったね~(*^∇^*)
ホーテちゃんも喜んで、
みんなで美味しいかぼちゃプリンも食べられるしね♪

URL | juria #-
2010/11/19 10:33 | edit

こんばんは^^

コメントありがとうございました。
風邪はよくなりました^^

クッキー、甘過ぎたの?
私が食べてあげたいわ、なんて^^

天然石のイメージで作品を作る、って
なんだか難しそうですね。
全然、想像がつきません。
わくわくしますよ^^
頑張って下さい。

URL | わがまままま #-
2010/11/19 23:22 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

風邪、良くなって良かったね~(*^ー^*)
ぶり返さないようにしてね☆

クッキー、私には甘すぎました~(T_T;
焼き菓子は大好きだけど、実は甘めの物があまり得意ではなくて
いつもお菓子を作る時は、レシピよりお砂糖を少なめにするんです。
でも今回は、試しにそのまま作ってみたら、やっぱり甘過ぎました。。。
それと、夫も私もショートブレッドの様な、サクサクホロホロな
口どけの良いお菓子が好きなので、
こんな風にザックリ食べ応えのあるクッキーは普段あまり食べないの。
私の作り方も微妙だったのかな~(^^;)
ままさんには、私が作り慣れてるクッキーを食べて欲しいな♪

次の作品は、どんな作品になるのか
まだ自分でも想像が付きません(^^;)
でも素敵な作品を作りたい♪って気持ちはいっぱいです!
ままさん、いつもありがとう♪

URL | juria #-
2010/11/20 11:23 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


