juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パン焼きのこと & クリコラのこと  


こんにちは♪

今日も良い天気(*^∇^*)

家中の窓を開けて空気の入れ替え

気持ち良い~☆



ワイヤー曲げの練習



昨日はお友達が

クリコラを体験しに来てくれました♪


以前来てくれた時に、私の作品を初めて見てくれて

その時から ずっとやってみたかったって(*^-^*)

嬉しいです~☆


おしゃべりしながら、ひたすらワイヤー曲げの練習♪

とっても楽しんでくれてました。良かった(*^m^*)



***



さて、パン焼きのこと。


最近、パンはHBにお任せが多かったけど

久々にミルクハースを焼きました。



クープを入れて(ミルクハース) ミルクハース
焼く前。。。                    焼き上がり(クープ浅っ



ぷっくり膨らんで美味しく焼き上がったけど

いつもの通り クープは浅いです。。。


なかなかコツがつかめない(T_T;



カップケーキ(くるみ)



さっき食べた クルミのカップケーキ

しっとり美味しく焼けてた(*^ー^*)



******



スポンサーサイト

Posted on 16:03 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 10

コメント

こんばんは!!

パン焼きいいな♪^^
こういうパン焼きたいな!
カットして卵とかはさんでサンドイッチ風にもできるし、
いろいろアレンジできそう!
私が作る時教えてね~!!

お友達とクリコラ作成楽しそう!
私もまわりにやっている人いないから
見せてもらうことも、教えてもらうことも
できなくて、お友達がうらやましいな。。。

以前に増してPCに向かう時間がなくなったけど、
私の代わりに旦那が見てる時、あります^^
コメント残してないときは旦那が見てます^^

URL | mikako♪ #-
2010/11/21 18:35 | edit

こんばんは♪
先日はわたしのブログへコメントを、ありがとうございました♪
嬉しくってわたしも遊びにきちゃいました ^^*

クリスタルコラージュって、すごい~!!
びっくりしました☆
過去の記事も見させてもらっちゃいました*
こんなステキな作品つくれるなんて、ステキです♪
体験できたお友達、うらやましいですね~*

ケーキも、パンも、おいしそう ^^
すごいなぁ*

また遊びにこさせてくださいね♪
よろしくお願いします♪ ^^*

URL | なな* #-
2010/11/21 23:59 | edit

mikako♪さんへ♪

mikako♪さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

>私が作る時教えてね~!!

って、えぇ~っ!?
私が mikako♪さんに教えてもらう方だよぉ~(^^;
私は折込みパンとか、まだ焼いたことないし。
なかなか上達しないんだよぉ~( ̄∇ ̄;
でも飽きずに焼いてるうちには、そのうち上達するかな?

クリコラ楽しかったよ~☆
今回はワイヤーを曲げる練習だけで終わっちゃったけど
次はビッツを貼るところまで出来るといいな♪
いつか mikako♪さんにも、クリコラの作品の実物を
見てもらえたらいいな~♪

わぁ~♪旦那さまも見てくれてるの?
ありがとうね~(*´∇`*)とっても嬉しい!
でも mikako♪さん、忙しい時、無理しないでね☆

URL | juria #-
2010/11/22 09:47 | edit

なな*さんへ♪

なな*さん、こんにちは♪
遊びに来ていただけて、とっても嬉しいです!
ありがとうございます(*^∇^*)

たまたま、お菓子作りのブログのタイトルの所を見ていたら
なな*さんの「プリン」の文字を発見し、
「プリン好き...(*´∇`*」とか思いながらお邪魔しちゃいました(*^m^*)
そしたら なんと同じテンプレートで、
一瞬 自分のブログを開いちゃったのかと勘違い(^^;
そして、何だか嬉しくなっちゃって♪

>過去の記事も見させてもらっちゃいました*

嬉しい!!たくさん見て下さったのですね~♪(*TmT*)
クリコラのこと、簡単なお菓子やパン作りのことなどを中心に綴ってます。
とってものんびりなブログですが、また遊びに来てもらえたら嬉しいです♪
こちらこそ、どうぞヨロシクお願いします(*^∇^*)

URL | juria #-
2010/11/22 10:01 | edit

こんにちは^^

昨日はコメントありがとうございました
とっても嬉しかったです^^
そして、こちらへお邪魔して…
ため息ついてました(笑)
恥ずかしながらクリスタルコラージュというジャンルというか、世界をしらなかったのですが、もうびっくりで
どれもとても優しい雰囲気で、色使いも奇麗でうっとりと眺めてました
動物好きの私としては、このペットちゃん達の作品を見てるだけたまらなかったです(笑)
ガラスの色の微妙な色のグラデーションで出来てるんですよね?
すごいです!
まるでそこの命があるようです
また是非遊びに来ます(*^o^*) よろしくお願いします^^

URL | *Manis* #-
2010/11/22 11:30 | edit

*Manis*さんへ♪

*Manis*さん、こんにちは♪
ご訪問、コメントとっても嬉しいです!
ありがとうございます(*^∇^*)

クリスタルコラージュは、まだ新しいクラフトなので
知らない方の方が多いと思います(*^ー^*)
でも少しでも知ってもらえたら嬉しいな~と思って
こうしてブログに作品を載せています♪

>ガラスの色の微妙な色のグラデーションで出来てるんですよね?

ガラスのグラデーションの感じまで、
本当によぉ~く見ていただけて感激です。。。(*TmT*)
柔らかい毛並みも、こんな風にガラスでも表現出来るんですよね♪

これからもクリコラの作品や、へたっぴなパン・お菓子などですが
良かったら遊びに来ていただけたら嬉しいです♪
どうぞヨロシクお願いします(*^∇^*)

URL | juria #-
2010/11/22 15:14 | edit

こんばんは^^

いつも暖かいコメントありがとうございます^^

パン焼けていいなぁ。
焼き上がったほかほかのパン、食べたいです。

私もクリコラやってみたいと思っているのですが
富良野のガラス工房さんにある体験キット
ちょっと子どもっぽい感じがするので、生意気ながら
それは作っても飾りたくないなぁ、なんて思ってしまって^^;
大人っぽいキット、あればいいのになぁ、と
いつも思っています。

URL | わがまままま #-
2010/11/23 00:20 | edit

こんばんは^^

美味しいものがいっぱいですね~♪
juriaさんのミルクハース、ふっくら膨らんでとっても美味しそう!
クープもまっすぐでキレイですぅ~☆
ミルクブランマンジェ、名前を見た瞬間ぜっ~たい好みだなぁ~って思いましたよ~
気になりますぅ~♪♪♪

クリコラのワイヤー曲げ、難しそうですねぇ・・・
でも、おしゃべりしながらだったら楽しそう♪
ワタシはきっと上手に円を描けないだろうなぁ(笑)

URL | pica* #-
2010/11/23 00:24 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
お返事遅くなってゴメンナサイね~i-201
いつもありがとう!(*^∇^*)

ままさん、風邪はどうかな?
流行ってるから、お互い気を付けようね☆

最近は、少しずつ成形パンも焼くようになって(*^-^*)
でもなかなか上達しないね~(^^;

キット、子供っぽい?そっかぁ~
それぞれ好みがあるから、いろんな意見があって良いと思いますよ☆
好きなデザインで作らせてもらえないか、聞いてみるといいかも!(*'∇'*)
ままさんは手先が器用だから、お好みで作れるかもしれないですよね♪
そうそう!もし、私のキットでも良かったら、
言ってくださいね(*^m^*)

URL | juria #-
2010/11/25 14:20 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
お忙しい中、遊びに来てもらえて嬉しいです~☆
いつもありがとうね(*^∇^*)

pica*さんも作ってるミルクハースのこのレシピ、
ほんとミルキーですよね(*^∇^*)
私は普段、あまり甘いパンは焼かないんだけど
このパンの時は、ハチミツを足してます♪
このまま食べたり、軽くトーストしたりして食べるのが好きなの♪
クープは。。。どうしても開かない(T∇T)
発酵に問題があるのかなぁ~

ミルクブラマンジェは、pica*さん好きだと思う~☆
レシピ載せておくね♪

http://cookpad.com/recipe/1265756

お友達と一緒にクリコラ、楽しかったですよ♪
同じ趣味のお友達が増えるって、とっても嬉しいです(*^m^*)

URL | juria #-
2010/11/25 14:30 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


