juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パン作り & ウエスティー  


こんにちは♪

今週の火曜日、夫のお兄さんご夫婦のおウチに

行って来ました(*^-^*)


お土産は、私のへたっぴなパンと

夫のお気に入りの焼酎



イチジクと白ゴマのカンパーニュ
* イチジクと白ゴマのカンパーニュ *



もう少し上手に焼ける様になりたいな。。。(ーー;)ハァ


写真は無いけど、もう1つ

ミルクティー食パンもお土産に(*^-^*)


こんな変なパンだけど、

心はしっかりこもってるので(*^m^*)

とっても喜んでもらえました♪

良かったぁ~



***



お義兄さんの家の子 『エルモ』


エルモ



まだちょっと先になっちゃうけど

今度、この子をクリコラで作りますよ(*^m^*)

真っ白なウエスティー、上手に出来るかな?




******




スポンサーサイト

Posted on 17:11 [edit]

category: パン作り

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 14

コメント

美味しそ♪

パン作りも、お菓子作りもお上手なんですね~v-22
とっても美味しそv-16
エルモちゃんのクリコラ、とっても楽しみにしてます。青の天然石をイメージしたクリコラもv-238

URL | anpanco* #-
2010/11/25 21:06 | edit

こんばんは^^

いつもありがとうございます^^

パンのお土産、私なら大喜びですよ~♪
パンが好きだし、
モノ作る人として、この人は、どんなパンを作ったのだろうと
興味もあります^^
juri ちゃんのパンは絶対に美味しい!
私、わかります^^

エルモちゃん、楽しみね^^

URL | わがまままま #-
2010/11/25 23:06 | edit

カンパって作った事ないんですけど、
イチジクと白ごまの組み合わせ、美味しそうですよ^^
喜んで貰えて良かったですね
作り手としては、それが一番!

エルモちゃんって言うんですか?
めちゃくちゃ可愛い♪
私、犬が大好きなんですよ
エルモちゃんのコラージュ、楽しみに待ってます(*^o^*)

URL | *Manis* #-
2010/11/25 23:30 | edit

こんばんは!!

コメントありがとう^^
返事書いたんだけど、なんかスパムコメントに
なっちゃって、返事がのせられないので、
少し遅れます。。。ごめんなさい。。。
どうしてかわからず困ってます!

カンパ美味しそう!
全然上手に焼けてますよ~!!
ハード系のパン、ホント憧れるな~^^
作れるだけでもすごい!!
気持ちもたくさんこもってるし問題なし^^

エルモちゃんすごく可愛い^^
癒されるね~♪
クリコラ楽しみにしてますね^^

URL | mikako♪ #-
2010/11/26 00:20 | edit

anpanco*さんへ♪

anpanco*さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^∇^*)

>パン作りも、お菓子作りもお上手なんですね~v-22

ありがとうございます~☆
でもなかなか上達しなくてi-201
なのでいつも簡単なお菓子ばかりなんですよ(*´m`*)

エルモの制作に入れるのは。。。来年かなぁ~(^^;
天然石の作品と、その後にも小さい作品を作る予定なんです♪
作品を作らせてもらえる事に感謝です~(*^∇^*)

URL | juria #-
2010/11/26 10:39 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

わぁ~i-178 ままさん、ありがとぉ~(*≧∇≦*)
お土産、最初はお菓子でも買って行こうかなって思ってたんだけど
パンを作って持っていって良かったです♪
義姉のWちゃんも、そのご両親も、とっても喜んでくれたの♪
焼酎は、お義兄さんが好きなので、夫がお気に入りの焼酎を
お義兄さんに飲んでもらいたいって(*^m^*)
なかなか上達しないパンだけど、
ままさん今度食べてみる?(*^m^*)ムフフ~

エルモを作り始められるのは、たぶん来年になっちゃうかも。。。
だって今年も、あと1ヶ月ちょっとだもんね~i-201
今年もあっという間だったなぁ~(^^;

URL | juria #-
2010/11/26 10:52 | edit

*Manis*さんへ♪

*Manis*さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^∇^*)

カンパーニュ、私も今年から挑戦し始めました。
と言っても、ほんと最近です。
それまでは、成形パンもほとんど作ったことなくて(^^;)
カンパーニュやフランスパンなどのハード系のパンが
焼けるようになるの、憧れなんです~(*´∇`*)
でも難しい。。なかなか上達しないんです~i-201
本当は、このパンにクルミも入れたかったけど
クルミ、お義兄さんが苦手なの(^^;

*Manis*さんもわんこ好き?私もですぅ~~~!(*≧∇≦*)
実家に大切な『ジュリア』ってわんこがいます。
*Manis*さんのおうちは~?(*^m^*)

URL | juria #-
2010/11/26 11:01 | edit

mikako♪さんへ♪

mikako♪さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

>返事書いたんだけど、なんかスパムコメントになっちゃって

どうしてかわかるよぉ~☆
私も昨日、mikako♪さんの所にコメントしたら、
1度目のコメントがスパムコメントになっちゃったの(^∇^;)
後で この件、i-156コメするね♪

今回のカンパ、霧吹きし過ぎたのかな^^;
てっぺんの方、カゴの渦巻きが消えちゃったの~(T∇T)
ほんと何度も練習しないとダメみたい。。。
でも喜んでもらえたから、きっと美味しく出来てたのかも~♪
へたっぴなのに、ハード系のパンばかり焼いてるのは
たんに私が好きだからなのですぅ~(*^m^*)
だから上手になりたいの♪

エルモ、ちゃんと写真を撮らせてくれる可愛いわんこ♪
たくさん撮って来ました。
この写真を作品にする予定です(*^-^*)

URL | juria #-
2010/11/26 11:11 | edit

お久しぶりです♪

こんばんは~☆
ちょっぴりご無沙汰しちゃいました(^^;

パン、焼いてますね~~♪
カンパーニュ、美味しそうですよ~~!!
そうそう、気持ちがこもっていることが一番大切だと思います☆

エルモちゃん、かわい~☆
また作品が拝見できるのが楽しみです♪♪

URL | ソレイユ #-
2010/11/27 23:40 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^∇^*)

お久しぶりでした~☆
お教室など、お忙しそうですね!
楽しみながら頑張ってくださいね♪

パンは相変わらず上達しませんよ(^^;
でも楽しみながら少しずつ上手になれたら嬉しいです。
最近、お友達でHBを購入した子がいて
一緒にパン作りが出来るかも!と楽しみです。

エルモの作品は、来年になっちゃいそうです(^^;
真っ白なウエスティーで、今回もお顔のアップなので
ちょっと難しそうだけど、頑張ります☆

URL | juria #-
2010/11/28 12:41 | edit

こんにちは^^

いちじくと白ゴマのカンパーニュ、美味しそうですぅ~☆
ワタシは、まだカンパーニュに具材を加えて作ったことがありません^^ヾ
具材を加えると更に難しそうですよねぇ~。

そうですよね~♪
気持ち☆心が大事ですよね~
心がこもっていればさし上げる方にその気持ちが伝わってきっと美味しいですよね^^

エルモちゃん、可愛いですね♪
作品、楽しみにしています^^

ミルクブランジェのレシピ、ありがとうございます♪
コレ、好きですよ~!!!
お気に入りフォルダへ追加しました!!
近いうちに作ってみますね^^

URL | pica* #-
2010/11/28 16:52 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

このカンパーニュ、レシピだとクルミも入れることになってたけど
お義兄さんがクルミが苦手でね。
今度は私も具材を入れないカンパーニュ焼いてみようかな♪

お義兄さんもお義姉さんも、そしてお義姉さんのご両親も
手作りパンに凄く喜んでくれました(*^∇^*)
手作りパンって、ほんと喜んでもらえますね~☆
先週、お友達にミルクティー食パンをプレゼントしたら
その後、その子もHBを購入したって♪
嬉しいHBの輪です~(*^m^*)
エルモの作品は来年になると思います☆
良い作品が出来るといいな~♪

>ミルクブランジェのレシピ、ありがとうございます♪

pica*さんもきっと好きだと思ったぁ~!
作ったら見せてね♪
私もまた食べたくなっちゃった(*^∇^*)

URL | juria #-
2010/11/28 17:57 | edit

こんばんは♪

いちじくと白ゴマのカンパーニュ、美味しそうですね~♪
juriaさん、パンもお上手なんですね~*
ステキ ^^*
わたしはパンが全然できないので・・・(食べるのは大好き!)カンパーニュとか、あこがれちゃいます*

手土産に、って、いいですよね ^^*
そうそう* 気持ちが大切*
喜んでもらえたら、それだけで嬉しさ倍増ですよね~♪

エルモちゃんのクリコラ、楽しみです ^^*

URL | なな* #-
2010/11/28 21:53 | edit

なな*さんへ♪

なな*さん、こんにちは♪
今日もありがとうございます(*^∇^*)

わぁ~♪ なな*さん!来てくれてありがとう☆
体調はいかがですか?(*^ー^*)
お身体、大切にしてね~i-178

パン作り出来るって程ではないんですよ~^^;
もともとパンが大好きなので、
見よう見まねで楽しんでるって感じ♪
もっと上手に焼けるようになりたいです(*^o^*)
なな*さん、お料理もお菓子も凄くお上手じゃないですか~☆
あれだけ おもてなし出来たら完璧ですよ(*^m^*)

>そうそう* 気持ちが大切*

で、ですよねぇ~(^∇^;)
そうそう!へたっぴでも、喜んでもらいたくて作ったから♪
手作りした物を喜んでもらえると、こちらまで嬉しくなりますね☆

エルモを作るのは、もう少し先になっちゃうけど
作り始めたらブログに載せますね♪

URL | juria #-
2010/11/29 11:35 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


