juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬でも元気♪ うちのラベンダー  


こんにちは♪

今日は すっきりした青空で

とっても気持ち良いです♪


久々にガーデニングのことでも(*^-^*)



ラベンダー



このラベンダー、うちに来て4~5年経ちました。

なぜか 一年中咲いてます。。。

真冬でも^^;


ちなみに去年の12月は ↓



去年12月 雪の日のラベンダー



花に雪がかぶっても元気♪

でも普通、ラベンダーって冬でも咲くんだっけ??


お花が少なくなるこの季節

こんな風に咲いてくれる植物はほんと嬉しいです♪


他にも、今ベランダで咲いてくれてるのは



ラベンダー 



名前を忘れちゃったけど

葉っぱがふわふわのラベンダーと



ゼラニューム



おととし、夫の会社の方から頂いた

ピンク色のゼラニューム♪

いま満開で、このお花のおかげで

ベランダがとっても賑やかです(*^∇^*)



賑やかと言えば。。。


今年もクリスマスツリーを出したので

お部屋の中も賑やかになりました♪



クリスマスツリー2010



このツリーを飾るのは、今回で11回目。

飾りもほとんど変えてないんです^^;

買い足した物は100均で買った

金色の小さなエンジェルくらいかな~


でも、リボンの巻き方などを毎年変えてるので

11年目のツリーでも飽きませんよ(*^m^*)


*
*


おまけ、おいしい画像~(*^∇^*)

お気に入りのお寿司屋さんです♪



お寿司~☆



うちから1時間ちょっとかかるお寿司屋さん

なので 久しぶりに行って来ました♪

ここのお寿司、ほんと美味しくて大好き!(*≧∇≦*)

年内にもう一度くらい行けたらいいな~☆



******



スポンサーサイト

Posted on 11:26 [edit]

category: ガーデニング*手作り雑貨

thread: ***ベランダガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 12

コメント

わぁ~綺麗♪

うちのラベンダーとゼラニウムは、一向に花を咲かせてくれませんv-407v-356
こうやって綺麗に咲いてくれると香りもいいでしょうねv-344
お寿司・・・食べたくなってきた~!!!!笑

URL | anpanco* #-
2010/12/02 17:57 | edit

すごい!

冬でも咲いてるラベンダーなんて、凄いですね!
きっと居心地が良い場所なんですね
ゼラニウムも満開なんですか
ほんと、お花の少ない時期に華やかなのって良いもんですね
香りも良いのでは?
クリスマスツリー、うちも出そうかな?
もうそんな時期ですもんね^^

URL | *Manis* #-
2010/12/02 22:10 | edit

こんばんは^^

ラベンダー、我が家の庭でも
先月まで咲いていたのですよ。
花が咲き終わるころ(夏終わり)に切ったのに
気がついたら、また咲いていたので
なぜ?って、ビックリ。
温暖化の影響ですね。

今年新しいクリスマスリースをゲットしたので
木を調達しなくちゃ^^


URL | わがまままま #-
2010/12/02 23:36 | edit

こんばんは!

久しぶりにPC向かってます^^
ラベンダーって冬でも咲くんだぁ!
ちなみにうちにもラベンダーあるんだけど、
花は咲いてないなぁ。。。
うちもクリスマスツリー出しました!
姉のおうちのおさがりだけど^^;
ホーテがいたずらしそうだから玄関に飾ってます♪
そして!お寿司美味しそう!!!!
お寿司大好きです!!!
食べたい!こんな時間だけど食べたい^^;
また来まーす♪

URL | mikako♪ #-
2010/12/03 02:00 | edit

anpanco*さんへ♪

anpanco*さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

こんな風に季節に関係なく咲いているので
一年中咲くものって思っちゃうけど
たぶん普通は初夏ですよね~(^^;)
なんで咲いてるんだろう。。。??
去年の冬は、思いっきり雪をかぶったのに
元気に咲いてくれたんですよ☆
嬉しいけど、不思議。。。

anpanco*さんのラベンダーたちは、なかなか咲いてくれないの?
今は咲かなくても、きっと初夏にはたくさんツボミを
付けてくれると思うな~(*^∇^*)

お寿司、美味しいですよね♪
またすぐにでも食べたいくらいだけど、
夫はお寿司と言ったら絶対この店!って(^^;)
なので、他のお寿司屋さんに浮気せずに、
1時間ちょっとかかるけど、年内もう1回くらい行けたらいいな(*^m^*)

URL | juria* #-
2010/12/03 11:17 | edit

*Manis*さんへ♪

*Manis*さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*^∇^*)

今の時期に咲いてるラベンダーって、やっぱり不思議ですよね??
毎年の事なので、何となく普通な気持ちになっていたけど
そう言えば、雪をかぶってるラベンダーって、
あんまり見たことないです(^^;)
寒い冬に慣れてくれたのかな?(*^m^*)
ゼラニュームは頂いたものなんだけど、
こんなに元気に咲いてくれると愛着湧きますね~☆

クリスマスツリーは、毎年1ヶ月前になると出します♪
少しでも長くクリスマス気分を味わいたくて(*^∇^*)
でもイルミネーションを点灯するのは、クリスマス近くなってから。
初めから付けてると、キラキラに慣れてきちゃって、
クリスマス当日に感動が無いの(^^;)
*Manis*さんもそろそろ飾ってみては?(*^m^*)

URL | juria* #-
2010/12/03 11:27 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

ままさんのラベンダーも!?
そうそう!え?どうしてこんな時期にツボミ?って感じなんですよ~
去年は思いっきり雪をかぶって、わーっ!!さすがに枯れちゃう~(>_<;)
と思ったら全然大丈夫でした(^^;
お花の少ないこの季節に咲いているのを見ると、
なんだかケナゲで余計に可愛く感じちゃうんです(*´∇`*)
でも普通、咲くのは初夏ですよね?ほんと温暖化の影響かな~。。。

おぉ~!木って、本物の木!?
さすがままさん!(*^∇^*)
でもままさんのおウチには、とっても似合いそう♪
うちは2000年12月にホームセンターで買ったツリーです(^^;)
ちょっと古い感じもするけど、毎年楽しみに飾ってます☆

URL | juria* #-
2010/12/03 11:35 | edit

mikako♪さんへ♪

mikako♪さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

うん、なぜか咲いてる。。。
たぶん普通は初夏に咲くんだと思うな~^^;
私の母もお花好きなので、聞いてみたけど
やっぱり不思議だって言ってましたよ。
寒い冬に慣れたのか、季節を感じなくなっちゃったのか(^^;)
でも毎年こんな風に咲いてくれるのは凄く嬉しいです♪

mikako♪さんちもツリー出したのね♪
少しでも長くクリスマスの雰囲気を味わいたいもんね(*^∇^*)
おさがりでもOKですよ~♪うちのも古いもん(*^m^*)

お寿司は美味しいですよね~(*´∇`*)
ほんとご馳走です。
年内もう1回くらい行きたいな~☆

URL | juria* #-
2010/12/03 11:43 | edit

わ~♪
ラベンダーもゼラニウムも元気ですね~!!
我が家のもラベンダーは少しは咲いているけれど、もっと小さいかも。。。
いいな~♪
あ、でも、代わりにミニバラが元気なんです。
この季節お花が元気に咲いてくれるのは嬉しいですよね☆

おすしが美味しそうすぎる~~!!
時間をかけていく価値アリですね!!

URL | ソレイユ #-
2010/12/03 17:07 | edit

こんばんは^^

juriaさんのお家のベランダは1年中ラベンダーの香りがするんですね~
ステキ☆
我が家では、ローズマリーが枯れてしまったんです(泣)
ワタシが手入れをさぼっちゃったからなんですぅ・・・
juriaさんのお家のラベンダーが1年中咲いているのは、
大切に育てているからですね、きっと☆
見習わなくっちゃ^^ヾ

お寿司おいしそ~!!
トロが最高に美味しそうです!!!

URL | pica* #-
2010/12/03 23:13 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

ソレイユさんのおウチのお花達も元気に咲いてるんですね♪
冬はどうしてもお花が少なくなって淋しくなるから
いま咲いてくれるのは嬉しいですね♪
それにしても、どうして季節に関係なくツボミが付くんだろう??
こちらの冬は寒いのに、不思議です。。。

このお寿司屋さんは夫の実家の近くなので、
以前(ここに引っ越す前)は、行きやすくて月1ペースで行ってました。
近場にもお寿司屋さんはたくさんあるけど、でも1時間以上かかっても
お寿司はこのお店が好きなのです(*^-^*)
年内もう1回くらい行けたらいいな♪

URL | juria* #-
2010/12/04 10:32 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

特にたくさんツボミが付いているラベンダーは
玄関の外に置いてあります(*^-^*)
真冬に咲いているところを見たお客様は
これラベンダー?なんで今咲いてるの!?とみんな不思議がるんです。
まして、ここは冬に雪も降ったりするので、花にかぶったり。
でも元気に咲いてくれる、不思議です。。。

ローズマリー、残念でしたね~(TmT)
お料理にも使えるし、ベランダにあると便利ですよね♪
でも私も今年、枯らしましたよぉ~^^;
夏にベランダで育てていて、エアコンの室外機の熱風で
土や葉が蒸れてしまったんです。
今年は暑かったのでいろいろとダメになりましたよ~(T∇T)

そうそう!ここのお寿司は特にトロが美味しいの♪
この日はウニも美味しかったよ(*´∇`*)
はぁ~。。思い出すだけでまた食べたくなっちゃった☆

URL | juria* #-
2010/12/04 10:43 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


