juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プチフランス♪  


こんばんは☆

今日は一日中 机に向かってました。

ここのところ、ちょっと用事があって

作品制作の方が進んでなかったけど

今日は結構頑張ったな~(*^-^*)



と言いつつも。。。また脱線   

久しぶりにプチフランスを

焼きましたよ ***




プチフランス




今夜の夕食は パンの方が合いそうなので

さっき 急に思い立って焼きました。


あ。。。そろそろ夕食の支度始めようかな☆



******


スポンサーサイト

Posted on 18:58 [edit]

category: パン作り

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 10

コメント

こんばんは^^

プチフランスに合いそうな夕食はなんだったんだろう^^
食事にプチフランスいいですね
形もころんとしてて可愛い♪

今はどんな作品に取りかかってるんでしょうね
ここで見られるかな?楽しみです

URL | *Manis* #-
2010/12/06 00:09 | edit

*Manis*さんへ♪

*Manis*さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*^∇^*)

昨日はね、鶏料理でした(*^ー^*)
ピリッと辛いトマトソースが美味しくて、せっかくなので
ソースも全部 パンと一緒に食べたいな~と思って♪
でも夫はきっと「ご飯も食べたい」って言うだろうから
両方用意しておきました。
案の定、パンもご飯も食べてましたよ~(*^m^*)

作品はなかなか進まなくて(^^;
昨日やってた物は、今日はひとまず置いといて
今日は小さめな作品を1つ作り始める予定です♪
でも いろんな事に手を出してる感じで、進みが悪い。。。(ーー;)

URL | juria* #-
2010/12/06 14:29 | edit

こんばんは!!

フランスパンいいな~♪
私もたまに今日の夕飯、パンの方が合うな~って
時に、焼けたらいいなぁって思う時あるよ。
juriaさんみたいにそんな時にちゃんと焼いてあげるとこがすごいな♪♪♪
旦那さんはご飯好きかな??
うちの旦那さんも一番好きなたべもの白いご飯
だからたぶん私も両方用意しなきゃかな(笑)

またきまーす^^

URL | mikako♪ #-
2010/12/07 00:23 | edit

こんばんは^^

パンの作れる人、
本当に尊敬します、私。
おいしそうだなぁ、フランスパンとか大好きなんですよ。
作品作り頑張っているみたいですね。
私は何かと忙しく、編み物が出来てません^^;
シカゴにプレゼント早く送らなくちゃ。

URL | わがまままま #-
2010/12/07 00:25 | edit

mikako♪さんへ

mikako♪さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

HBに生地をお任せ出来るので、ほんと助かってます♪
今回は フランスパンを焼いたけど、カレーの時はナンを焼いたり
イタリアンの時はフォカッチャを焼いたりします(*^-^*)
ほぼ「自分も食べたいから」と言うのが理由だけどね~(*^m^*)

>旦那さんはご飯好きかな??

うんうん!パンも好きだけど、夫は白いご飯が大好きだから
夕食にパンを焼いた日でも、念のためご飯も炊いておくの(^^;
どっちも食べたいんだって~
mikako♪さんの旦那さまもそうなんだね~☆
男の人ってやっぱり白いご飯が好きなのね~(*^m^*)
どちらにしても、もりもり食べてくれるのは嬉しいね♪

URL | juria* #-
2010/12/07 11:07 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

>パンの作れる人、 本当に尊敬します、私。

この気持ち、凄く分かる~☆
私もすっごく綺麗でおしゃれなパンを焼いてる人のブログに
お邪魔すると、尊敬の眼差しですよ~
私のパンは まだまだなので^^;パン作りが上手な人
ほんと憧れちゃいます(*´∇`*)
ままさん、フランスパン好きなの?
もしかしてパンの好み、私と同じかも~(*^m^*)
菓子パンやお惣菜パンも、もちろん美味しいと思うけど
上手に焼けるようになりたいのは、やっぱりシンプルなパン♪
食パンやフランスパン、カンパーニュ、バターロールとかね(*^-^*)

ままさん、忙しそうだね(^^;)
そっかぁ~!シカゴにプレゼント送るんだよね♪
プレゼントしたい物は全部揃ったかな?
シカゴの皆さん、ままさんのブログを見て
楽しみに待ってるかもしれないよ~☆

URL | juria* #-
2010/12/07 11:24 | edit

素敵女子♪

素敵な趣味を楽しみながら、手作りパンも出来て主婦業を難なくこなすjuriaさんは、ホント素敵女子です~v-344
私もいつかはHBを手に入れて自家製パンを作ってみたなぁと思っていますv-398
また来ま~すv-22

URL | anpanco* #-
2010/12/09 16:12 | edit

anpanco*さんへ♪

anpanco*さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

>ホント素敵女子です~v-344

なんて言ってもらえてすっごく嬉しいけど、
実はそんなことないんですよぉ~^^;
でもありがとう!

好きな事でも頑張り過ぎて飽きちゃったら困るので
手抜きもしつつ楽しみながらやってます(*^_^*)
クリコラやパン作りは、ほんと楽しいです♪
夫には、いつも そんな楽しい事をやらせてもらってるので
せめて主婦業は(そこそこ^^;)ちゃんとやらないと~と思って(*^m^*)

HB、私もさんざん迷ったあげく買いましたよ^^;
でもあの時、あんなに迷わなくても良かったって思うくらい
今は大活躍しています♪
anpanco*さんのおウチにも、HBやってくるといいね~☆

URL | juria* #-
2010/12/10 10:50 | edit

こんばんは^^

プチフランス、ころんとして可愛いですね~♪
夕食にころんと置いてあるだけで一層幸せな気分にさせてくれる形ですね☆

新しい作品、できあがるの楽しみです☆
急に最近寒くなってきたので風邪ひかないよう気をつけて下さいね^^

URL | pica* #-
2010/12/11 00:01 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

珍しくコロンと可愛い形に焼けました(*'∇'*)
上手くいく時とダメな時、何が違うのかな~?
それが分かれば毎回可愛く焼けるのに~(*^m^*)

天然石のイメージの作品は、ちょっと確認する事があって
いまストップしてます。
今は他の作品を作ってるところ♪
小さい作品だけど、細か~いので時間がかかってます(^^;
pica*さんも、風邪など引かないように毎日暖かくしてね♪

URL | juria* #-
2010/12/11 11:43 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


