juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガブリエルが咲きました♪  

***


こんにちは♪

また新たなバラが咲き始めました(*^∇^*)


ガブリエル

ガブリエル ~ Gabliel ~


待ちに待ったガブリエルの開花☆

レモンのような甘く爽やかな香りで、花びらにも特徴があります♪

1つ咲き出しただけで、玄関中が良い香り~(*´∇`*)ウットリ。。。

シルバーブルー(白っぽい)のバラで、咲き始めは中心がうっすら薄紫がかってます。



ベランダにはバラの他にも可愛らしいお花が咲いてますよ♪

去年頂いたフランネルフラワーは、雪国の寒い冬を乗り越えて

また今年も咲いてくれました(*^-^*)


フランネルフラワー


最近まで、ツボミが葉っぱに埋まったようになっていたけど

だんだん茎が伸びてきて形も良くなってきました。

綺麗に咲いてくれてアリガトウ。。。(*´∇`*)


***


常設展示の作品も作品展の作品も、もう美術館に送りました。

いつもなんだけど、作品を発送する時は。。。

なんとなく胸が苦しくなります(*´_`*)

気持ちを込めて作った作品が手元から離れていくこと?

作品、こんな感じで大丈夫かな?っていう不安みたいなもの?

たぶん、いろんな感情が混ざり合って、いつもこんな気持ちになるんだろうな~

でも たくさんの人に愛される作品になって欲しいな☆


***
スポンサーサイト

Posted on 14:07 [edit]

category: ガーデニング*手作り雑貨

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは♪

すっごい素敵なバラですね@@*
この色といい、花びらといいjuriaちゃんの雰囲気にぴったり来ます♪
フランネルフラワーは陽当たりのいい場所が好きなんですよね。
いいなぁ~・・・ってお花屋さんで見ていたけれど
我が家じゃきっと、上手く育てられないっぽい^^;
キレイに咲いてくれるとうれしいですね♪

作品送ったんですね。
juriちゃんの気持ちとってもよくわかる気がします。。。
気持ちがいっぱい詰まった作品たちですもの。
どの作品もたったひとつ。
それぞれたったひとつの大切な大切な作品です。

きっとこれからね・・・ますますたくさんの人が
juriaちゃんの作品を愛してくれるね^^*♪


URL | biyo #kjyCxZnU
2009/06/15 18:54 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

新しいバラは、ネットで母の分も一緒に頼んであげてるので
実家でも同じバラが咲いてるんです(*^-^*)
ウチと違ってお庭がある分、母の方がもっといろんな種類を育ててるの♪
このガブリエルと先日のターンブルーも、一緒に買いました(*^∇^*)
毎日元気にお花を咲かせてくれているのを見ると、ホンワカした気分になります~♪
フランネルフラワーは、咲くまでは日当たりの良い玄関で、
その後はベランダに移動しました。あまり日の当たらない場所だけど
意外と大丈夫みたいですよ☆

作品を送る時って、ほんと胸が「もわ~ん」ってしてしまうの(^^;)
いろんな感情が混ざり合ってるんだと思う。。。
でも1番の思いは、『みんなから愛されて欲しいな~』って事です☆
やっぱりそれが1番嬉しい!!
今月下旬に見にいくので、ちょっとドキドキだけど楽しみです~♪
biyoさん、いつも温かい言葉をありがとう(*´∇`*)

URL | juria #-
2009/06/16 08:36 | edit

こんばんは。

juriちゃん久しぶり~☆
バラの花次々咲いてるね!素敵ぃ~~(*´∀`*)

作品展もう少しだね。
この前近くまで行ったついでに美術館の場所確認してきたよ~^^
私もがんばって作ったものが自分の元を離れてしまうのは寂しいな・・・
だけど誰かに喜んでもらえると寂しさの何倍も嬉しくなるよ!
ものづくりって大変だけど素敵な仕事だよね☆

URL | sasa #-
2009/06/16 22:58 | edit

sasaちゃんへ♪

sasaちゃん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

美術館の近くまで行ったんだね~☆
相棒くんと釣りかな?(*^o^*)♪
私も今月行くんだけど、今から楽しみなんだ~♪

作品を発送する時の気持ち、ほんといろんな感情が混ざりあってると思うんだ~
作品の出来はこれで大丈夫かな?気に入ってもらえるかな?とか
運搬途中に振動とかで壊れたりしませんように。。。とかね。
でも心配してもキリがないもんね☆
次の日からは気持ちを切り替えて、
次の作品制作に気持ちを集中するようにしてるよ(*^∇^*)
ものづくり、そうだね!ほんと素敵なお仕事だね☆

URL | juria #-
2009/06/18 09:06 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


