juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うちの定番おやつ さっくりスコーン*  


こんにちは♪


か、肩が痛いです。。。

いま作ってる作品、細か~いので

首筋から肩甲骨にかけて かなり凝ってます(ーー;)

なんて・・・ こぼしちゃってゴメンナサイね~^^


最近、体調のせいかな?

甘い物が無性に食べたい日が多くって

さっき作りました。



甘酒
* 甘酒 *
前にも似た 画像あったな・・・^^;



甘党ではないんだけど甘酒は好き(*´ー`*)

胸の中のもやもやとか疲れとか

じわぁ~っとほぐれていく感じ。



スコーン(レーズン)



間食をガマンしてるので

うちでは朝食に食べることが多いスコーン。

朝はずっとパンだったので久々に焼きましたよ♪

「間食はガマン」 とか言いつつ、1個 味見。

やっぱり おいちぃ~(*´∇`*)***


さてさて、食べ過ぎないうちに

しまっておこ・・・( ̄∇ ̄;)



*
*


金の豚の貯金箱

最近 買ったお気に入りのもの、金の豚の貯金箱。
横に 『 Happy Days 』って書いてあります。
いくら貯まったかな?(*^m^*)




******



スポンサーサイト

Posted on 15:54 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 8

コメント

こんばんは^^

いつもありがとうございます^^

甘酒、私はちょっと苦手なんですが
うちのおばあちゃんが好きだったなぁ。
体が温まりそうですね、お酒だものね^^

今年初めに買った私の貯金箱
1年終わろうとしてますが、さっぱり貯まっていないよ?


URL | わがまままま #-
2010/12/11 23:46 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

そっかぁ~ ままさん甘酒 苦手だったね^^;
私は、おばあちゃんがよく作ってくれたので
小さい頃から好きでした(*^-^*)
だから葛湯とかも好きだったよ♪
身体は本当に温まる♪
身体の中からじわぁ~っと温まって、ほっこりする(*´∇`*)

そうそう!ままさんも貯金箱買ってたよね♪
貯まってない?(*^m^*)
途中で少しずつ使っちゃったりして、なかなか貯まらないよね(^^;
でも今度こそは!!

URL | juria* #-
2010/12/12 12:53 | edit

そっか、根気のいりそうなお仕事ですもんね
肩こり辛いです
私も腰痛持ちの肩こり持ちなんでわかります(笑)

甘いもの欲しくなりますよね~
私も近くに甘い物が無いと落ち着きません(笑)
スコーンだったら甘い物の撮り過ぎにならないような気がして
いいですね^^

そうそう、事後承諾になりましたが、リンクさせて頂きました!
これからもよろしくです(*^o^*)

URL | *Manis* #-
2010/12/13 18:12 | edit

*Manis*さんへ♪

*Manis*さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*^∇^*)

*Manis*さんも肩凝り持ち?しかも腰痛まで。。。(TmT)
普段から痛いのですか?
私は、普段も凝ってはいるけど、痛いな~と感じるのは
本当に疲れが溜まった時かな(*^-^*)
肩凝りもそうだけど、疲れのせいか、無性に甘い物が欲しくて。
甘さ控えめの焼き菓子が好きなので、スコーンはよく作ります♪
朝食にもなるしね☆
*Manis*さんのお菓子は、いつも可愛くて美味しそうですよね!!
おしゃれだしぃ~(*^m^*)

リンクありがとうございます☆
早速いただきに伺います♪
これからもどうぞヨロシクね(*^∇^*)

URL | juria* #-
2010/12/14 11:11 | edit

juriちゃん、ごめんね~><;

ご無沙汰しちゃってごめんなさいね><;
ゆっくり遊びに来れるときに♪と思っていながら
更新するのが精いっぱいになっちゃったりしてて。。。
毎日がご===っと過ぎて行ってしまう^^;

私も甘いものが食べたくて仕方ないの(笑
でも作ることはこのところ全然できなかったから
つい、買ったお菓子ばくばく食べちゃって
忙しい時って。。。。ふ・と・る~~~~==;

甘酒もjuriちゃんのはとってもおしゃれ♪♪
スコーンもとってもおいしそうですね^^*
私もいただきたいです~☆

話は全然違うけれど
息子Aの彼女がjuriちゃんに似ているような気がします(笑

URL | biyo #kjyCxZnU
2010/12/15 13:36 | edit

こんにちは!!

肩大丈夫ですか??
あんまり無理しないでくださいね^^

甘酒の季節になりましたね~^^
私も大好きです♪
スコーンも美味しそう!
私の作りたくなったよ~♪

URL | mikako♪ #-
2010/12/15 16:34 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
お忙しい中、いつもありがとうね(*^∇^*)

そんな~i-201お忙しいの、分かってますから~(*^o^*)
お時間のある時にお話してもらえると嬉しいです♪
そっかぁ~ biyoさん、最近お菓子作りしてないんですねi-201
ほんと、いろいろお忙しいのですね~^^;
でもあんまり無理しないでね☆

甘酒は、寒くなると飲みたくなります(*^-^*)
気分的にほっこりしたくなるからかな~♪
でもお砂糖がたくさん入りますよね(ーー;)
スコーンもバターがたっぷり。。。
美味しい物って、やっぱり太りますね~

わ~い♪息子Aくんの彼女に!?
お若い彼女に似てるって言ってもらえるだけでも嬉しい~(*^m^*)ムフフ

URL | juria* #-
2010/12/16 14:20 | edit

mikako♪さんへ♪

mikako♪さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

細かい作業だからね~
時々、凝ったぁ~(≧△≦;)って事があるのi-202
でも仕方ないね(^^;)

mikako♪さんも甘酒好き?
ほっこりして美味しいよね♪
うちは夫が飲まないから、私一人分だけ。
スコーンはあっと言う間に出来るから嬉しいです♪
昨日、お出かけする前に、また作ってお土産にしたら
すごく喜ばれました(*^∇^*)
手作りお菓子やパンって、喜ばれてこっちまで嬉しくなります☆

URL | juria* #-
2010/12/16 14:25 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


