juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスタルコラージュ いま作ってるのは。。。  


こんにちは♪

ここのところ、雨や雪が降ったりして

ずっと寒くて~(>_<;)


でも今日は、

午前中からすっきり晴れて気持ち良かったから

窓掃除を全部終わらせました(*^-^*)


午後は年賀状書きしよ♪


*
*

お雛様制作中



途中まで作ってストップしていたり

ちょっと いろいろと制作が前後してますが^^;

いま作ってる作品はお雛様♪

小さめの作品です。

作りは結構 凝ってると思いますよ☆


もうすぐ作り終わります(*^-^*)



******
***


ころころスイートポテト
ころころスイートポテト♪



大好きな安納芋を買いました♪

いつもはもったいなくて

シンプルに焼き芋にして食べてるけど

今回は思い切ってスイートポテトに(*^ー^*)

お芋が甘いので、お砂糖はいつもより少なめでOKでした。

滑らかな口当たりで美味しかった☆


*
*


昨日の夕食は

夫が会社から帰って来てから作ってくれましたよ♪

私、こんなにラクしちゃって良いのかな??^^;



焼き肉のせ明太子チャーハン
夫の得意料理のチャーハン
豚キムチスープ




夫がキッチンに立つ時は、

私はとりあえず隣に立って、簡単な事をサポート。。。

野菜を洗うとか 玉子を溶くとか ^m^*


今夜は私がちゃんと作らなくては。。。( ̄∇ ̄;



******

*当サイトでご紹介する作品の著作権は作者 本人のものであり
 作品の複製・転載・盗用は硬く禁止しています。



スポンサーサイト

Posted on 13:18 [edit]

category: ガラスの貼り絵

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 10

コメント

素敵~♪

juriaさんの日記を見ると毎回“素敵~♪”と言わざるを得ないですねv-344
素敵な作品に素敵なお菓子。
だんなさんがお料理作ってくれるなんて~v-353v-353
年賀状もきっと素敵な『作品』なんだろうなぁ・・・

URL | anpanco* #-
2010/12/17 13:40 | edit

anpanco*さんへ♪

anpanco*さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

わぁ~♪ たくさん褒めてくださってありがとう!!
とっても嬉しいです(*^m^*)ムフフ
作品は、どんな小さな作品でも、
手を抜かずきっちり作りますけど(当たり前^^;)
お菓子はいつも超簡単な物しか作りませんよ(*^ー^*)v
すぐ出来て普通に美味しければOKみたいな♪

夫はお料理好きなんです♪
特にチャーハンはよく作ってくれます。
ありがたい事です~(*T∇T*)

年賀状は、クリコラ作品の画像を印刷しました。
夫の分も全部同じ絵柄でね(*^m^*)ムフ

URL | juria* #-
2010/12/17 17:11 | edit

こんばんは^^

いいな、いいな。
旦那さまが、ごはんつくってくれるなんて♪
「おいしい、おいしい」とおだてると(本当に美味しいのでしょうけど)
また作ってくれますよね^m^

今、作っているものって、おひな様なんですね。
凝ってる、だなんて楽しみです^^

URL | わがまままま #-
2010/12/18 22:36 | edit

窓掃除終ったんですか?えら~い
年末ゆっくりする為に、早めに大掃除しないと!ですね^^
年賀状ももちろんまだです(笑)

おひな様のクリコラみるの楽しみです
製作となると一歩も二歩も先を行かないとなんですね^^
肩こり気をつけてくださいね(*^o^*)

URL | *Manis* #-
2010/12/19 01:33 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

お休みの日は、時々作ってくれるんです♪
チャーハンが多いかな(*^m^*)
でもとっても美味しいので作ってもらえると嬉しいの♪
この日は会社に行く前に、「今夜チャーハン作ってあげるよ♪」
と言って出かけて行きました。
ありがたいね~☆

「凝ってる」なんて言っちゃたら大げさだったかな(^^;
ビッツをたくさん使えないので、代わりの素材に工夫したり
凝った作りにして、作品が淋しくならないように作ってます。

URL | juria* #-
2010/12/19 10:37 | edit

*Manis*さんへ♪

*Manis*さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

年末に集中して大掃除だと疲れちゃうし
他の事が何も出来なくなるから、今のうちから少しずつ
お掃除やっておこうと思って(*^_^*)
なので年末はのんびりといつも通り過ごせる。。。はず!(*^m^*)
年賀状、まだ書き終わってないです。
途中で他の事をしようとしちゃって、なかなか進まないの( ̄∇ ̄;

お雛様は小さい作品ですよ。なので作業も細かいです。
もちろん納期に合わせてという事もあるけど、
いつも ご依頼いただいた順に制作してるので
この時期からお雛様を作ってます(*^ー^*)

URL | juria* #-
2010/12/19 10:52 | edit

こんばんは。

ご無沙汰してます^^
えーっ、窓掃除終わったんですか~
juriaさん、早めにやって偉いなぁ・・・
私なんてぜんぜん大掃除らしいことやってないですぅ><
我が家も窓が汚いから綺麗に拭いて新年迎えなくっちゃ^^ヾ
年賀状もまだですぅ・・・
あ~年末までバタバタしそうです(苦笑)

juriaさんの旦那サマが作っためんたいこチャーハン?食べたことないなぁ~
美味しそうだなぁ~♪食べてみた~い^^
会社から帰ってきてから作ってくれるなんて優しいですね☆
juriaさんが卵を溶いたり野菜を洗ったり・・・
なんだかステキな光景ですね☆
旦那サマ、疲れも忘れちゃうでしょうね♪

安納芋、まだ今年食べてませ~ん
juriaさんのスイートポテト見たら食べたくなっちゃった^^
買いに行かなくっちゃ♪

URL | pica* #-
2010/12/21 22:37 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
コメントありがとうね(*^∇^*)

年末に集中して大掃除って言うのも、年末らしい感じがして好きだけど
今のうちから少しずつやっておいて、のんびりとパンを焼いたり
作品作りしながら、お正月を迎えるのもいいな~と思って(*^-^*)
年賀状も昨日出してきました♪これで一安心(*^-^*)
pica*さんは普段お忙しいし、特に年末はお忙しそうですねi-201
でもpica*さん、いつもお部屋綺麗にしてそうだから、
大掃除も簡単で済みそう(*^m^*)

pica*さんの旦那さまもお料理好きですよね(*^∇^*)
うちの夫もお料理好きな方で、特にチャーハンはよく作ってくれます♪
作ってもらったお料理って、ほんと美味しいよね~☆
作ってくれる気持ちも嬉しい♪

pica*さんも安納芋好きだったな~って思い出してました♪
スイートポテト、滑らかでおいしかったです(*´∇`*)
でもやっぱり焼き芋も食べたいな♪

URL | juria* #-
2010/12/22 13:24 | edit

こんにちは☆

私も大雨の次の日、しかも暖かかったりするとき
「今だっ!」と窓掃除します(笑
でもjuriちゃん、えらいな~。。。
年賀状ももう終わったんですものね。。。
我が家まだまだ全然ですよ==;

安納芋はほんとにねっとり甘くておいしいですよね^^*
スイートポテトもすごくおいしそう♪
ころころ。。。お口にぽいっ!最高(*'-'*)
だんな様は相変わらず優しいし
めんたいこチャーハン!!私も食べてみたいです~☆

お雛様の作品もと~~~っても素敵ですね!!!
出来上がりが楽しみです♪♪

URL | biyo #kjyCxZnU
2010/12/22 14:35 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとうね~(*^∇^*)

そうそう!天気が良くないと、窓拭きするの寒くて~(^^;
家の中のお掃除は、少しずつ終わらせます(*^-^*)
年賀状、昨日出してきましたよ~☆
biyoさん、いろいろとお忙しいもんねi-201
頑張れ! biyoさ~ん♪でも無理しないでね(*^∇^*)

安納芋を見つけると飛びついて買っちゃいます(*^m^*)
スイートポテトも、ひとくちでポンッと食べられるように作ると
食べやすいのか、夫も美味しく食べてくれます♪
夫のチャーハン、久々に乗せちゃいました☆
この日は会社から帰って来てから作ってもらえて、私 ラクしちゃった(^^;)
美味しいし、ありがたいな~って思います♪

お雛様、ほぼ完成してます。
気に入ってもらえるといいな~☆

URL | juria* #-
2010/12/22 17:23 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


