juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ショートブレッドと雪かき*  


こんにちは♪

今年も残りわずか。。。

どんな風にお過ごしですか?



ショートブレッド
* ショートブレッド *



夫に頼まれて焼きました♪

会社の方にあげるそうです(*^_^*)


*
*


今日は、午前中に駐車場の雪かき。

ほとんど溶けちゃって

雪かきする程は積もってないんだけど。。。

でも両隣さんはきちんとやっていて、うちだけ残ってる^^;

なんだか恥ずかしいので、綺麗にしてきました(*^m^*)

でも結構汗をかきましたよ。



毎年お正月は、埼玉の私の実家で過ごします。

夫は大晦日までお仕事で、夜 帰って来てから出発。

仕事で疲れてるだろうけど、夫の運転で^^;

朝には着きます。


******



週間天気予報を見てると

大晦日から元旦にかけて天気悪いみたい。。。

いやだなぁ~。。。  



キッシュの本


とりあえず、

キッシュを実家にお土産に持って行こうと思ってるので

今日はパートプリゼ(パイの部分)の生地だけ

作っておくつもりです(*^-^*)



******


スポンサーサイト

Posted on 16:17 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 10

コメント

こんばんは^^

とってもキレイなショートブレッドですね~
お店に並んで売っているようです☆
ショートブレッド好きなんだけど、作ったことないですぅ^^ヾ
juriaさんの見ると作りたくなっちゃうんですよね^^

雪降ったんですね。
雪かきすると汗かくってわかります!!
雪って意外と重たくて力が必要なんですよね!
お疲れ様でした~。

お正月、帰省されるんですね。
気をつけて行ってきてくださいね^^

URL | pica* #-
2010/12/28 23:06 | edit

すごく奇麗に出来てますね このショートブレッド!
カロリーメイトみたい^^
お正月は実家 それが一番ですね
天気予報が外れて、良い天気になるといいですね
ゆっくりのんびりですね(*^o^*)

URL | *Manis* #-
2010/12/28 23:33 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
いつもありがとうね~(*^∇^*)

私も昔からショートブレッドが大好きで、
あの赤い箱のをよく買ってました(*^m^*)
でも手作りするようになってからは、断然こっち派♪
甘さも自分好みに作れるし、サックリホロホロなこの食感
カロリー高いけどやめられません♪

昨日の雪かきで今日は少し筋肉痛になっちゃった(^^;
明日はもっと出るのかな~。。。
溶けて水を含んだシャーベットの様な雪だったので重くて~(ーー;)
でもたまには運動になって良いです♪

毎年お正月は、夫と一緒に私の実家に行くんです♪
今から楽しみで~☆
いろいろ準備してます(*^-^*)

URL | juria* #-
2010/12/29 11:38 | edit

*Manis*さんへ♪

*Manis*さん、こんにちは♪
いつもありがとう~(*^∇^*)

ショートブレッドの形、ほんとカロリーメイトみたいですよね(*^m^*)
でもこの形が、なんだか素朴な感じがして好きです♪
カロリーが高いので、食べ過ぎ注意ですよね。。。

毎年、お正月は私の実家に夫と一緒に行きます♪
私の実家、ここから凄く遠いので、普段なかなか里帰りできないから
お正月は、ゆっくり帰らせてもらってるの♪
夫も私の両親と仲良しだから、みんなでお酒を飲んだりするのが
今からとっても楽しみです~♪
この辺りは酒蔵がたくさんあって、お気に入りの物を3種類
お土産に買いました(*^m^*)

URL | juria* #-
2010/12/29 11:48 | edit

お久しぶりです。

今年もあと数十時間ですね。

クリスタルコラージュ展では、素敵な作品を拝見することができ、
ますますクリコラが好きになりました。

来年も是非素敵な作品を楽しみにしています。

ご実家でのお正月、満喫してきて下さい。

それではよいお年をお迎えくださいますよう!(^^)!

URL | おっさん? #-
2010/12/29 15:29 | edit

ショートブレッド、美味しそうです~~♪
ミルクティーが飲みたくなっちゃいます☆
すっかりjuriaさんの定番ですね。
お土産のキッシュもきっと喜ばれますね~(^^)

ご実家まで、くれぐれもお気をつけて~♪
今年もたくさん仲良くしてくださってありがとうございました☆たくさん無理もきいてもらっちゃって・・・スミマセン(^^;

また来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
良いお年を~~☆



URL | ソレイユ #-
2010/12/29 20:08 | edit

こんばんは^^

そうなんですよね。
大晦日から天気が悪いそうですよ。
息子もシカゴから帰ってくるので、どうか荒れないでと
願っていますよ。
juriちゃんが作ったショートブレッド、
旦那さんは大好きなのですね。
そして、お菓子を上手に作るjuriちゃんのことを
自慢したいのですよ^^
ひゅ~、ひゅ~♪(古いね^^;)

URL | わがまままま #JalddpaA
2010/12/29 23:59 | edit

おっさん?さんへ♪

おっさん?さん、こんにちは♪
コメントとっても嬉しいです!
いつもブログを見て下さってありがとうございます(*^∇^*)

こちらこそ!作品展に足を運んで下さって
ブログで紹介して下さったり
とっても感謝しています(*^∇^*)
クリコラ好きなお仲間が増えた気がして嬉しくて~(*^m^*)

そして、おっさん?さんのブログも
いつも楽しみに拝見させて頂いてます♪
だって、とっても楽しくて面白いんだもの♪
美味しい物と美味しいお酒大好きなので(*^∇^*)
これからも楽しみにしています♪

それでは、おっさん?さんも、
どうぞ良いお年をお迎えくださいね☆

URL | juria* #-
2010/12/30 09:19 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

ショートブレッドとスコーン、こればっかりですよね~(^∇^;)
でも、小麦の風味が素朴なこのお菓子が一番好きなんですよ~☆
最近は、プレゼントに作る事が多いかな♪
手作りお菓子って、簡単な物でも喜んでもらえますね(*^∇^*)
キッシュは、今日焼き上げます。
美味しく出来るといいな~♪

こちらこそ、仲良くしていただいて感謝してます(*^-^*)
ソレイユさんは、どんなお正月を過ごすのかな?
実家に行かれるんですか?
来年もどうぞ仲良くして下さいね!
それでは、良いお年を~☆

URL | juria* #-
2010/12/30 09:37 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとぉ~(*^∇^*)

大晦日の夜に出発なので、始めのうちは雪道を走ることになりそう。
そうそう!息子さん帰って来るんですよね(*'∇'*)
わぁ~♪ ままさん楽しみですね!!
ほんと、どうかどうか荒れないで欲しい。。。私も願ってますね☆

ショートブレッドやスコーンばかり(^∇^;)
でも最近は、プレゼントに焼く事が多いです♪
よく作るので、プレゼントにするにも抵抗は少ないです(*^m^*)
夫もよく会社の方から頂き物をするので、
お返しに、綺麗にラッピングした手作りお菓子は
結構喜んでもらえるみたいですよ♪

URL | juria* #-
2010/12/30 09:49 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


