juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

濃厚!カニと角切りベーコンのキッシュ  


こんにちは♪

外は雪です。。。

雪かき しようかな? どうしようかな(ーー;



***


カニと角切りベーコンのキッシュ
               カニと角切りベーコンのキッシュ

キウイのジャム  チョコのスコーン
キウイのジャム                           チョコのスコーン



お正月に

実家に持って行こうと思って作りました。


スコーンとキッシュは両親が喜ぶから(*^m^*)

ジャムは おばあちゃんに♪


ジャムに使ったキウイは、お友達から頂いたゴールドキウイ

毎年たくさん生るそうです(*^∇^*)

せっかくたくさん頂いたのでジャムにしてみました♪

甘さ控えめで酸味も丁度良く出来ましたよ。

ジャムに出来るほど頂けて感謝感謝です(*´∇`*)


キッシュは、実家であっという間に完食!(*^m^*)

作っていって良かった~☆


お正月のご馳走やおせちは凄く美味しいけど

やっぱりパンや焼き菓子も恋しくなる私^^;

お正月でも朝は しっかりパンを食べました(*^∇^*)



******



スポンサーサイト

Posted on 10:46 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 14

コメント

こんにちは^^

そちらは雪が降っているんですね。
足元に注意ですね^^

美味しそうなものがいっぱ~い♪
juria*さんのカニ入りのキッシュ、いつ見ても贅沢で美味しそうですぅ~
皆、大喜びですぐ食べてしまうのわかります!!
juria*さんの手作りのお土産☆優しい気持ちがいっぱい入って
ご両親もおばあちゃまも喜ばれたでしょうね☆

キッシュ、juria*さんの見たら食べたくなっちゃいました^^
近いうちに作ろうかなぁ~♪

URL | pica* #-
2011/01/09 11:37 | edit

こんばんは^^

こんばんは。
いつもありがとうございます^^

そちらは雪がたくさん降ったのですね。
雪かき、私は好きなのですが
juriちゃんは苦手ですか?^m^

キウイのジャムって、珍しいですね。
手作りのものだなんて贅沢です^^
おばあちゃん、よろこんだでしょうね。
ご実家でゆっくり出来て良かったですね^^

URL | わがまままま #mQop/nM.
2011/01/10 00:17 | edit

こんばんは!!

いつもありがとう^^

美味しそうなものばっか~♪
うちにも届けてほしかった~^^

キッシュはうちの旦那が好きそうな具だな~^^
私もスコーンずっと作りたいと思ってて^^
近いうち作れるかな。。。
キウイのジャムなんて贅沢でいいな~♪
おばあちゃん喜んだかな^^

雪かきした??^^

URL | mikako♪ #-
2011/01/10 01:49 | edit

たくさん作られましたね~ ^^
カニと角切りベーコンだなんて、豪華版のキッシュだわぁ
ベーコンって角切りだと味がガツンと効いてて美味しいだろうね
ゴールデンキーウィが取れるお友達んちいいな~
普通のキーウィも良いけど、ゴールデンの方、甘くて大好きなの
それがジャムでしょ?
ヨーグルトにかけて食べてみたいな(*^o^*)

URL | *Manis* #-
2011/01/10 01:59 | edit

美味しそう♪♪

わ~、たくさんお土産に作られたのですね!
どれも魅力的☆☆
キッシュ、すっかり定番ですね~♪
最近作ってないなぁ、、
久しぶりに食べたくなりました!
スコーンもすっごく美味しそうな焼き上がり♪
これまた食欲をそそります~~。

ジャムも本当に美味しそう♪
キウイがたくさんとれるおうち、いいですね~。

URL | ソレイユ #-
2011/01/10 10:42 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
いつもありがとぉ~(*^∇^*)

雪積もりました~(TmT
雪が止んだら雪かきしようかな~と思ってたら
結局一日中降ってて、外に出るタイミングを逃しちゃった(ーー;)

夫にね、お土産のキッシュの中身は何が良いかな~?
って聞いたら、カニが良いよ!!って(*^m^*)
いっつも同じになっちゃうけど、やっぱりこれが好きみたいで♪
キウイのジャムも、作って良かった~☆
手作りって、やっぱり喜んでもらえますね~♪

キッシュの本、pica*さんも同じのを持ってるよね(*^∇^*)
pica*さんのキッシュも また見せてね~☆

URL | juria* #-
2011/01/10 11:53 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね~(*^∇^*)

今年は昨年よりも降ってるみたい。。。
昨年は雪かきしなくても問題なかったので
長靴を夫の実家に置いてきたままなんです(^^;
この前の雪かきはスニーカーでも大丈夫だったけど( ̄∇ ̄;)
昨日はさすがにスニーカーでは無理でしたよ。。。
結局、腹痛もあったので外に出るのはやめましたi-202

キウイのジャム、すっぱくて甘くて美味しいです(*^∇^*)
市販のジャムは、私には少し甘すぎるから
手作りだと調節できて嬉しいの♪
おばあちゃんも両親もとっても喜んでくれました☆
お正月楽しかったです♪

URL | juria* #-
2011/01/10 12:04 | edit

mikako♪さんへ♪

mikako♪さん、こんにちは♪
いつもありがとうね~(*^∇^*)

わぁ~♪嬉しいな(*'∇'*)
キッシュ、旦那さま好きそう?
男の人って、カニ入りとか好きだよね~(*^m^*)
うちの夫も、何のキッシュが良い?って聞くと
決まって「カニ!」って言うんだよ☆

スコーンは簡単で、気構えなくても作れるので便利♪
私の一番好きなお菓子なの♪
mikako♪さんはどんなタイプのスコーンが好きかな?(*^ー^*)
ジャムも美味しくできたよ~☆
うちにも1本あったけど、もうすぐ食べ切っちゃいます~

実は昨日ね、「お腹痛い日」で、
結局お外には出なかったよ~( ̄m ̄;)

URL | juria* #-
2011/01/10 12:19 | edit

*Manis*さんへ♪

*Manis*さん、こんにちは♪
いつもありがとぉ~(*^∇^*)

お正月なので、ちょっと贅沢に
カニ入りのキッシュにしました(*^m^*)
うんうん!ベーコンは角切りだと食感も良いですよね~♪
食べた~って感じがする~(*'∇'*)

ゴールドキウイ、たくさん頂いて嬉しかった~☆
こんなにたくさん頂いて、まずは普通に食べて~
あとはどんな風に使おうかな♪って思って
結局普通~にジャムです(^m^;)
でもジャムだったら、いろいろに使えるから便利♪
うちにも1瓶あったけど、もうすぐ無くなっちゃいそうです。
次は柚子ジャムを作る予定です♪

URL | juria* #-
2011/01/10 12:32 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとぉ~(*^∇^*)

実家にはなかなか帰れないので、
せっかくだからいろいろ作って持って行こうかと(*^m^*)
私の小麦好きは父譲りなので、
キッシュ&スコーンは父が絶対喜ぶから♪
キッシュは夏場は食べたい気が起きないけど(^^;
今の季節はたくさん作りたいです♪
カロリーはかなり気になるけどね~。。。( ̄∇ ̄;

スコーンは今回はチョコ♪
実家のみんなとゆっくりお茶しようと思って作りました☆
キウイのジャムも大成功♪
たくさん頂けてありがたい!感謝感謝です~(*^ー^*)

URL | juria* #-
2011/01/10 12:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/01/11 21:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/01/12 17:11 | edit

遅ればせながら・・・

v-352明けましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみに拝見させて頂きますね~v-22

と、早速素敵な作品に美味しそうなお菓子達v-10
キッシュやスコーン、作った事ないし周りに作ってくれる人もいないわ。。。笑
今度作ってみようかなぁ~。
お薦めレシピ等あれば是非ご教授下さいませv-352

URL | anpanco* #-
2011/01/13 14:49 | edit

anpanco*さんへ♪

anpanco*さん、こんにちは♪
今年もどうぞよろしくね(*^∇^*)
いつもありがとう!

長時間 集中して作品作りをしたりすると、
途中でむしょうに他の事をしたくなったりして(^^;
そんな時に、短時間で作れるスコーンやクッキーは嬉しいんです♪
作るのも簡単で、焼いてる時の甘~い香りがリラックスさせてくれるの♪
焼いたお菓子をおやつに、ゆっくりお茶するのも好きです♪
私、難しいお菓子は作りませんよ~(*^m^*)

お勧めレシピ♪
私はよくクックパッドを参考にさせてもらってますよ~(*^∇^*)
レシピがたくさんあって迷っちゃうけど、
見た目が可愛くて美味しそうな物を選んで作ります(*^m^*)
anpanco*さんもぜひ~☆

いろんなスコーンのレシピ(クックパッド)→ http://cookpad.com/category/772

URL | juria* #-
2011/01/13 16:34 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


