juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食べ歩きと美味しいお酒  


こんにちは♪

毎日寒いです。。。風邪ひいたりしてませんか?


私は毎日元気ですよ~(*^∇^*)



***



たまには、

お外での食事のことなどを。


休日は夫とよく外食するんです(*^-^*)

食べ歩きが趣味みたいな感じ♪



海の幸のトマトソースパスタ
↑海の幸のトマトソースパスタ♪ 夫のです。

海の幸のカルボナーラ  いろんなチーズのピザ
海の幸のカルボナーラは私。
と言っても、いろんな味を楽しみたいので いつも少しずつ分けっこします。
ピザは、夫が頼んで 私もちょっと食べます(*^-^*)



お正月は実家で、たくさん飲んだり食べたり。

体重は確実に増えてると思うけど怖くて体重計に載れません^^;

こちらに帰って来てからも結構なカロリーとってるな。。。(ーー;


そして休日の夜は

ときどき飲みに行きます^^*



お酒


最近はこの地域で作られてる日本酒に結構はまってます^^*

すっきり飲みやすくて、ほんのり甘い美味しいお酒がたくさんあります♪

今まで日本酒はほとんど飲んだこと無かったけど

すっかりイメージが変わりました(*'∇'*)

と言っても、たくさん飲む訳ではないですよ~


このお店で試して気に入ったお酒を3本 実家へのお土産にしたら

みんなから凄く喜ばれて*^m^*

あまりお酒を飲まない両親にも大好評♪

もの凄いスピードで飲み切ってしまいました( ̄∇ ̄;

こんな風にいろいろ試してみると

嬉しい発見がありますね☆




******




スポンサーサイト

Posted on 13:01 [edit]

category: 食べ歩き♪

thread: ♪♪生活を楽しむ♪♪ - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 12

コメント

こんばんは!!

食べ歩きいいな~♪
美味しそうなものばっか^^
日本酒、私も全然飲まないけど、
美味しい日本酒に出会ったら絶対イメージ変わるな~って
いつも思ってる^^
父と旦那がよく二人で日本酒飲んでて、美味しそうだなぁとは思うから^^
そちらは美味しいお酒がたくさんあるんだろうな~♪
羨ましい。。。

juriaさんは元気そうで良かった^^
うちはみんな風邪ぎみ。。。
早く治したい!!

URL | mikako♪ #-
2011/01/14 16:20 | edit

mikako♪さんへ♪

mikako♪さん、こんにちは♪
いつもありがとぉ~(*^∇^*)

休日の外食はいつも楽しみです♪
ここには夫の転勤で2年ちょっと前に引っ越して来たんだけど
食べ物や景色が良くて、すっかりここが気に入っちゃったの(*^m^*)
でもまた転勤があったら引っ越さなくちゃだから、今のうちだけ。。。

mikako♪さんの旦那さまも日本酒飲むんだね♪
機会があったら、みんなで一緒に飲みたいわ(*^m^*)ムフフ
美味しい日本酒に出会ったら、ほんとイメージ変わるよ(*'∇'*)
せっかく身近な所で作っているお酒があるのなら
ここにいるうちに試さなくちゃもったいないな~と思ってね♪

風邪、大丈夫~!?
ちょっと長引いてるねi-201
身体の温まる物を食べて、暖かくして早く治してね~☆
お大事にしてね^^*

URL | juria* #-
2011/01/14 17:13 | edit

4枚目の写真

juria*さん。おっさん?です。

今年もよろしくです。

4枚目の写真、いいですね~\(^o^)/

写真は「冷酒」ですかね?

冷酒と言えばおっさん?、冷酒に呑まれて、
えらいことになったことがありました。

若気のなんとかですが・・・。


最近は寒いせいか、熱燗を呑んでまっせ(^^)v

おっさん?が言うのもなんですが、酒はほどほどに(^_-)-☆

URL | おっさん?keiのつまみぐい #-
2011/01/15 01:20 | edit

おっさん?さんへ♪

おっさん?さん、こんにちは♪
こちらこそ!今年もよろしくお願いします(*^∇^*)

(*≧m≦*)ププッ!おっさん?さんが見に来てくださったら
4枚目の写真に注目してもらえるんじゃないかって思ってました~☆
写真は冷酒です♪中でも『くどき上手』と言うお酒が好きで、
特に「Jr」がお気に入りです♪
すっきり甘口で、女性向きかな~☆

おっさん?さん、冷酒に呑まれちゃったの!?
たくさん飲んだんでしょうね~(^∇^;
若い頃はそんな時もありますね^^*
今は熱燗ですか?寒いですもんね~i-201
あ、でもお互いに、ほどほどに楽しみましょうね~(*^m^*)ムフフ

URL | juria* #-
2011/01/15 11:23 | edit

いいですね~~♪
食べ歩きに飲み歩き☆
そちらは美味しいお酒、たくさんありそうですよね☆
日本酒、私もそんなには飲みませんが、美味しいものには、はまりますよね~!!
すっごくよく分かります!!
しかも、悪酔いしないし、なんだか大人な感じがします☆

あ、お正月はみんな体重増えるから大丈夫♪
(なんの慰めにもなりませんが・・・笑)
少しずつ戻るはず~~♪と思い込んでます(^m^)

URL | ソレイユ #-
2011/01/15 15:00 | edit

こんばんは^^

は~い!元気で~す^^

どれもこれも私好みでおいしそ~~~
カニのパスタが特に美味しそうです!

juria*さんも飲めるのね?
日本酒は飲まないけど、そんなに美味しいのね
私もアルコール好きよ(笑)

URL | *Manis* #-
2011/01/15 20:49 | edit

こんばんは^^

jiriちゃん、日本酒を飲まれるのですね!
私はビールは結構飲めるのですが
日本酒は全くダメなんですよ~^^;

飲める人って、かっこいいな^^

URL | わがまままま #hDnc5BDk
2011/01/16 00:05 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね~(*^∇^*)

日本酒でも飲みやすくて美味しい物がありますね~♪
昔、おじいちゃんがいつも飲んでいた辛口の日本酒のイメージが
すっかり変わりました(*'∇'*)
お正月にもみんなで飲んだけど、全然悪酔いしませんでした。
日本酒に限らず、気の許せる人達と美味しいお酒を飲んでいる
その時間が好きです~(*´∇`*)
楽しいな~♪幸せだな~♪って思っちゃう(*^m^*)

>あ、お正月はみんな体重増えるから大丈夫♪

で、ですよね~^^;
でも母は毎日ウォーキングして、既に体重を戻したそうです。。。
私は全然戻ってなさそう。。。怖くて量ってません(ーー;
って言うか、努力してないから当然ですよね(雪かきくらい)
そろそろ本気で戻す努力を始めないと、手遅れになりそうです~(T∇T

URL | juria* #-
2011/01/16 11:38 | edit

*Manis*さんへ♪

*Manis*さん、こんにちは♪
いつもありがとぉ~(*^∇^*)

*Manis*さん、元気だね~☆
年の初めから元気ハツラツで過ごせたら、
今年一年元気に楽しく過ごせそうですよね(*^∇^*)

*Manis*さんも、こんなパスタが好み?
カニがドーン!と載ってたりするとテンション上がる~(*≧∇≦*)
でも食べるのは、手が汚れたりして ちょっと面倒だけど^^;

*Manis*さんもお酒飲めるの?嬉しいな~☆
私は、一度にたくさん飲む訳じゃないけど、お酒好きです~♪
もちろんワインもシャンパンも好きよ(*^m^*)
日本酒も、甘口ですっきりしていてフルーティーな女性向きな物もあります。
辛口できつ~いと思っていた日本酒のイメージがすっかり変わりました♪
*Manis*さんも良かったら是非~♪
好みの物が見つかると思います☆

URL | juria* #-
2011/01/16 11:55 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとぉ~(*^∇^*)

ままさんはビール好き?
私ね、ビールだとすぐ酔っちゃうんだよ~^^;
強いお酒だと、少しの量をゆっくり時間をかけて飲んでるからかな?
悪酔いしないで飲めるんです~(*^-^*)
今、はまってる日本酒は、甘口な白ワインみたいな感じで
すっきりしてるけど、もう少し濃厚な感じ♪
私自身、日本酒のイメージがすっかり変わりました☆

>飲める人って、かっこいいな^^

ほんと?嬉しいな~♪ 
注文する時はちょっと恥ずかしいですよ。
でも夫も一緒なので、開き直ってます( ̄∇ ̄*

URL | juria* #-
2011/01/16 12:06 | edit

こんにちは^^

毎日寒いですね・・・
寒さに負けてるけど、元気です^^

juria*さんと旦那サマの仲良しぶりが伺えますね~
どのお食事もとっても美味しそう!!
海の幸のパスタやチーズたっぷりのピザ、
私の好物ばかりですよ~(笑)
お酒は、あまり飲めないけど焼き鳥は大好き☆
外食は、勉強にもなっていいですよね~♪

URL | pica* #-
2011/01/16 15:40 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
いつもありがとぉ~(*^∇^*)

ほんっと寒いですもんね~(>_<;
暖かくしてこの寒さを乗り切ってね~(*^ー^*)v

パスタやピザ、やっぱりpica*さんも好きなやつでしょ~?
分かります~(*^m^*)
だってpica*さんの作るお料理も、すっごく私好みだもん♪
海の幸とかチーズたっぷりとかに弱いですぅ~(*´∇`*)

このお店に行くと、まず最初に頼むのは焼き鳥(*^m^*)
その後にいろいろ頼んでいくんだけど、
最近はおやじっぽい物ばっかり頼んじゃって(^^;
でも外食は、ほんと勉強になりますね☆
食べながら「この味付けは何だろう?」とか考えたりね(*^-^*)

URL | juria* #-
2011/01/17 10:06 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


