juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベーコンエピ♪  


こんにちは♪


さっき、雪かきしてきたので

もう汗だくです(ーー;)


でも運動した!って感じ~(*^m^*)



ベーコンエピ



昨日、ベーコンエピを焼きましたよ。

黒こしょうを多めに振ってピリッと♪



成形が なんだか難しそうな気がして

実は一度も作ったことなかったんです^^;

でも、やってみたら面白かった♪

近々 また作ると思います。


焼き上がりに ピキッ!ピキッ!っと良い音がして

ついつい焼き立てを1つ食べちゃった^m^*


*
*


今はクリコラをやりながら

お部屋の中は甘~い良い香り(*´∇`*)

オーブンで安納芋を焼いてます♪

おやつに焼き芋食べます(*^m^*)



******




スポンサーサイト

Posted on 14:56 [edit]

category: パン作り

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 14

コメント

大好き

juria*さん おっさん?です。

写真のベーコンエピ美味しそうですね(*^_^*)

おっさん?もパン屋さんに行くとよく買いますよ。
ペッパーが沢山かかってると、おっさん?の大好物“いのちの水”と相性抜群で呑みすぎちゃうんだけども・・・

新作楽しみにしてますよ!!


URL | おっさん?keiのつまみぐい #-
2011/01/25 13:07 | edit

こんにちは^^

すごい奇麗な形ですよ!
私もまだ一度も作った事ないんですけど、
長細くじゃなくって、作るんだったら、
こういうちょっと丸っこいエピがいいな^^

甘い焼き芋の香り、想像してお腹空いて来ました(笑)
あま~い香りって幸せな気持ちになりますね(*^o^*)

URL | *Manis* #-
2011/01/25 17:35 | edit

こんばんは!!

ベーコンエピ成型楽しいよね!!
私もどうやって作っていいかわからなくて
作ってなかったんだけど、友達に教えてもらって
作ったよ^^成型の時、へ~って感じだった(笑)
今、うちにも安納芋あります^^
うち両親の実家が九州で送ってきたからもらったよ^^
って安納芋って九州のお芋かな???^^;
焼きイモいいな~♪
なんだか幸せそうな記事でこっちまで嬉しくなっちゃう♪

今サッカー見てます^^楽しい^^
野球大好きなんだけど、最近はサッカーも好き♪
また来ます!!

URL | mikako♪ #-
2011/01/26 00:28 | edit

美味しそ~♪

プリンもパンも美味しそ~♪
プリンはカラメルも手作りですか?
お恥ずかしながら、プリン作ったことありやせん。笑
今度挑戦してみようかなぁ・・
美味しいレシピあったら是非教えて下さい~♪♪

URL | anpanco* #-
2011/01/26 16:42 | edit

おっさん?さんへ♪

おっさん?さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます~(*^∇^*)

ベーコンエピお好きですか?
お酒にも合いますもんね~(*^m^*)
確かに、ピリッとしたエピとビール、飲みすぎちゃいそうです☆
この後、もう一度練習の意味でエピを焼いてみました。
そこそこ上手にできましたよ~^^*

新作、ほぼ完成しました~☆
あとは、全体を見て少しだけ手を加えたら完成♪
その後は富良野の制作に入ります(*^-^*)

URL | juria* #-
2011/01/27 11:16 | edit

*Manis*さんへ♪

*Manis*さん、こんにちは♪
いつもありがとぉ~(*^∇^*)

*Manis*さんに褒めてもらえると自信付いちゃうなぁ~(*^o^*)♪
初めて作ってみたけど、成形するのが面白い!
「ハサミでちょっきん!として、横にクイっとずらして」の繰り返しでした。
パン屋さんで売ってるサイズより、少し小さめかな?
だから食べ切りサイズで丁度良かったです^ー^*
この後、忘れないうちにと、もう一度作ってみましたよ~☆

焼き芋、甘~くてねっとりしていて美味しかった♪
スイートポテトにしようか迷ったけど
結局 焼き芋にしちゃいました^^;

URL | juria* #-
2011/01/27 11:25 | edit

mikako♪さんへ♪

mikako♪さん、こんにちは♪
いつもありがとぉ~(*^∇^*)

そっかぁ~ mikako♪さん、
パン作りするお友達がいるって言ってたよね☆
いいな~♪楽しそう^^*
私はクックパッドのお世話になったよ^^;
でもほんと、エピの成形って面白いね!
あの後にもう一度、練習に作ってみたよ♪

安納芋は種子島だったかな^^*
ねっとりしていて、とっても甘くて美味しいお芋だよね~☆
ご両親のご実家、九州なんだね♪
安納芋、食べ放題だね☆

私もサッカー見たよ~☆
夫が大好きなの^^*
勝って嬉しかったね~(*≧∇≦*)
飛び上がって喜んじゃったよ!!

URL | juria* #-
2011/01/27 13:29 | edit

anpanco*さんへ♪

anpanco*さん、こんにちは♪
いつもありがとうね~(*^∇^*)

プリンのカラメル、簡単にレンジで作ってます♪
プリンも材料はシンプルだし、
作ってみると意外に難しくないですよ^^*
って言っても、私も上手に作ってる訳じゃないんだけどね~
ごく ふつぅ~の出来ばえです^^;

美味しいレシピって言うか、
作りやすいレシピで作ってるので、それでも良いかな?
後でお知らせしに伺いますね☆

URL | juria* #-
2011/01/27 13:40 | edit

おはようございます^^

おはようございます。
いつもありがとうございます^^

すごい。
ぱんやさんと同じ形だぁ!!
このパン、息子が好きなんですよね。
自分で作れたらいいのになぁ。

作品、完成したそうで。安心したでしょ?
おめでとうございます。
juriちゃん、ちら見をお願いしまーーーす^^


URL | わがまままま #WGv/JGO2
2011/01/28 07:00 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとぉ~(*^∇^*)

わぁ~♪ 嬉しい~(*≧∇≦*)
パン屋さんのエピっぽく見える?
息子さん、ベーコンエピが好きなんですね♪
覚えておきますね~(*^m^*)ムフフ
成形するのが何だか面倒臭そう^^;な気がして
今まで作るのを避けていたパンです( ̄∇ ̄;
でもでも!やってみたら面白い!!
ちょっとイビツになっても、あんまり気にならないので
かえって普通のバゲットとかよりも作りやすいかも!と思いました♪

作品、完成したと思ったんだけど
最後にもう一度、夫に見てもらったら
最後の最後でダメだし入りました~T∇T
来週発送する予定なので、それまでにもう少し
手を加えてみたいと思います☆
なので、画像 もうちょっと待っててね~(*^o^*)

URL | juria* #-
2011/01/29 09:40 | edit

こんにちは♪

ご無沙汰しちゃいました。。。(^^;
雪かき、大変ですね・・・
今日も積もっているのでしょうか??

そしてそして、ベーコンエピ、すっごく美味しそう!!!
どんどん上達している感じですね☆
そうそう、私も最初はなんだかとっても難しそうな感じがしたけど、見た目ほど複雑じゃなくて、カットするのも楽しいですよね~♪
ベーコンエピ、大好き☆
私もパン作り、がんばります~~!

URL | ソレイユ #-
2011/01/29 11:13 | edit

こんにちは^^

ベーコンエピ、私も大好きです^^
黒胡椒のてん、てん、てん、、、
とっても美味しそ~♪
ピリッときいたベーコンエピ、いいなぁ~!!
ベーコンエピってひとつ、ふたつ、、、
あっという間に1本食べちゃうんですよね^^

URL | pica* #-
2011/01/29 17:49 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね~(*^∇^*)

雪かきなんて、ほとんどしなくても良かったのに
今年はもう既に5回位やってますよ~('_';)
でも雪かきは運動になるので、
積もったら出来るだけやるようにしてます(*^-^*)

ベーコンエピ、なぜかこれは
たまたま初めから上手くいったんですよ~(*^m^*)
味も食感も上手に出来たので、自分でもナゼ??って感じ^^;
きっと、エピは作りやすいパンなんですね♪
ソレイユさんは、パン教室で教えてもらえていいな~☆

URL | juria* #-
2011/01/30 11:47 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
いつもありがとうね~(*^∇^*)

pica*さんもベーコンエピ好きなのね~☆
美味しいもんね~♪
黒こしょうをピリッときかせたら、ビールと合うよ~(*´∀`*)

いままでね、成形がちょっと面倒臭そう^^;
なんて思っていて、作るのを避けていたパンでした。
でも作ってみると面白~い♪
作るのハマっちゃいました~(*^∇^*)
ただ、あんまり立て続けに焼くと飽きてしまうので
ほどほどにしなくっちゃね(^^;

URL | juria* #-
2011/01/30 11:55 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


