juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

皮から手作り*わが家の餃子♪  


こんにちは♪

毎日ほんと寒いなぁ~。。。



雪だるま



2月下旬まで続くとか

天気予報で言ってたような。。。( ̄_ ̄;



***



冷蔵庫にひき肉があったので

皮から手作りの餃子を作りましたよ^^*



餃子の皮     



皮はいつも、綴じ目の部分を特に薄く延ばしています。

そうすると、食べた時に「皮が厚すぎるよ~」って事もなく(経験済み^^;)

焼き上がりは適度にもっちり感があって美味しいんです(*^m^*)



餃子



途中で、会社から夫が帰って来て

一緒に包んでくれました^^*


夫は以前、餃子を包むのがヘタで

ぺったんこの餃子になっちゃって(^m^*

でも今では上手に包んでもらえるので

とっても助かります♪



餃子



カリッとモチッと美味しい餃子が焼けました。

ビールと一緒にいただきましたよ~(*^m^*)


さてさて、今夜 夫は会社の飲み会。

なので遅くまでクリコラ制作やっちゃいま~す(*^∇^*)v


******




スポンサーサイト

Posted on 11:31 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 12

コメント

カリッ!

これまた美味しそ~♪
皮から手づくりだなんて~、旦那さんも手伝ってくれるなんて~、素敵な夫婦v-22
写真を見てたら餃子食べたくなってきました!
juria*さんの写真って、影響力“大”すぎ~!!笑

URL | anpanco* #-
2011/01/31 15:03 | edit

こんばんは!!

手作り皮餃子だぁ!!
私も作ってたよ!!
ホーテが産まれてからやってない。。。
旦那のお母さんが作ってて教えてもらったの。
もちもちしてて美味しいよね^^
juriaさん焼き方上手~!!!
すごい美味しそう♪
久しぶりに餃子食べたくなったよ~!

URL | mikako♪ #-
2011/01/31 18:56 | edit

おいしそう~♪

juriちゃんの皮から手作りの餃子!
本当においしそうです~^^*
いつもながらに仲良しの素敵なご夫婦に
にんまりほっこりもさせてもらっちゃいました♪
明日は火曜日・・・(*'-'*)エヘヘ

URL | biyo #kjyCxZnU
2011/01/31 22:58 | edit

こんばんは^^

皮からですか!
すごい本格的
私はいつも皮は買った物です(笑)
あっ、冷凍の餃子もたまに(爆)
そうそう、餃子って包んでくれる手が欲しいですもんね
旦那様もお手伝いしてくれるなんて、素敵♪

URL | *Manis* #-
2011/02/01 00:07 | edit

anpanco*さんへ♪

anpanco*さん、こんにちは♪
いつもありがとぉ~(*^∇^*)

皮から手作り!なんて言っても、材料は小麦粉・お湯・お塩を
こねこねして、丸く伸ばすだけなんですけどね~^m^*
餃子の皮って、いつも常備してる訳じゃないから
自分で作れたら、食べたい時にいつでも食べられる♪と思って
作るようになりました。
それに、手作りの皮って良く伸びるので包みやすいんです☆

餃子を包む時は、よく夫も手伝ってくれるんだけど
上手になったから、自分でも包みたいんじゃないかな(*^-^*)
でもとっても助かるので嬉しいです♪
私の写真って、いつも食いしん坊な感じ
全開ですよね~(*≧∇≦*)

URL | juria* #-
2011/02/01 11:04 | edit

mikako♪さんへ♪

mikako♪さん、こんにちは♪
いつもありがとぉ~(*^∇^*)

おぉ♪ mikako♪さんも皮を手作りするのね(*^o^*)
餃子の皮って、いつも常備してる訳じゃないから
自分で作れると、食べたい時にすぐ作れて良いよね☆
今では、自分の好みの厚さが分かったので美味しく作れる様になったけど、
以前はちょっと厚過ぎちゃって、焼き上がった時に
皮の ぶ厚いモチモチしすぎの餃子になっちゃった^^;
やっぱり、何でも練習が必要なのね☆

焼き方上手に見える?嬉しい!!
子供の頃からよく母に餃子を作ってもらったので
自分でも上手に作れる様になるとなんだか嬉しいね~☆

URL | juria* #-
2011/02/01 11:10 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとぉ~(*^∇^*)

餃子の具の材料はあるのに、皮がない。。。(ーー;
でも食べたい!って時に、買いに行くの面倒なので作っちゃえ♪
みないな感じなんですよ~^^;
でも、買いに行くのと作るの、どっちが早いんだろ??('∇';

夫はね、ほんと餃子を包むのヘタっぴだったんですよ~(*^m^*)
具のほとんど入ってないペッタンコ餃子♪
でも今は上手になったから、「オレだって包めるんだよ^^*」って
感じで、包みたいんじゃないかな~って思ってます♪
だって自分から「手伝うよ♪」って言うんですよ☆

今日、作品を持ってお出かけしてきま~す(*^m^*)ムフフ
嬉しいけど、ちょっとドキドキです~!!

URL | juria* #-
2011/02/01 11:18 | edit

*Manis*さんへ♪

*Manis*さん、こんにちは♪
いつもありがとぉ~(*^∇^*)

皮がある時は、使いますよぉ~♪
でも餃子の具の材料はあるのに、皮がない。
でも食べた~い!って時に、買いに行くのが面倒で~^^;
自分で作ると、食べたい時にいつでも作れるので結構良いです♪

そうそう!一緒に包んでもらえると助かりますね~☆
自分の方が上手い!みたいな感じで競いながら
包んでます(*≧m≦*)ププ
夫ね、お料理好きなんです♪
時々作ってくれて、感謝感謝です~☆

URL | juria* #-
2011/02/01 11:24 | edit

こんばんは^^

雪だるま、juria*さんが作ったの?
かわい~♪

juria*さんは、餃子、皮から作るんですね~
すご~い!!
手作りの皮だと一層美味しいだろうなぁ~
そして、旦那サマと一緒に作った餃子は更に美味しいだろうなぁ~v-238

URL | pica* #-
2011/02/01 22:32 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
いつもありがとぉ~(*^∇^*)

ププ(*^m^*)そう、雪だるま私が作ったの♪
小さな手のひらサイズですよ☆
お目目は、クリコラに使うガラス素材です。

餃子は凄く好きで、皮が買ってある時は使いますよ~☆
具の材料は、いつも大体あるんですけど
皮は常備してるわけじゃないので、ない時は作っちゃいます♪
たくさん作る訳じゃないから、すぐ作れるし
皮がよく伸びるので包みやすいですよ♪

夫もお料理好きなので、ほんと感謝(*^-^*)
夫と私が包んだ餃子、あんまり変わらないですよね~^^;

URL | juria* #-
2011/02/03 09:55 | edit

こんばんは^^

こんばんは^^

手作り餃子、おいしいですよね!
juri ちゃんは、毎日を大事に、
きちんと生活していらっしゃるんですね。
見習いたいと思いました。

私も、一人の方が気が散らなくて
編み物が進みますよ^m^

URL | わがまままま #WGv/JGO2
2011/02/03 23:08 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとぉ~(*^∇^*)

餃子の具の材料はあるのに、皮がなかったの^^;
買いに行くのはちょっと面倒なので、作ろうかぁ~って
そんな感じですよ~(*^m^*)
私よりも、ままさんの方こそ、
毎日をきちんと生活してるな~って思います(*^-^*)
ままさんの頑張り、私凄く尊敬してるんですよ!!

私ひとりだけだと、夕食も手抜きなの^^;
おかげで、この前の作品も完成して、
ご注文くださった方に無事に届きました♪
良かった~♪

URL | juria* #-
2011/02/04 13:41 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


