juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手作りお菓子とクリコラ制作のこと  


こんにちは♪

火曜日と水曜日以外は

毎日クリコラ制作しています(*^-^*)


今は富良野の風景の作品を作ってます♪



Lavender



この作品を作るのは、もう何度目かな^^*


富良野の風景を想像しながら作るからかな?

ふわぁ~**っとした良い気持ちになるので

この作品を作るのは大好き(*^m^*)


今日は、これにビッツ(ガラス)を貼っていきます♪



***



ガトーショコラ



夫への今年のバレンタインは

ガトーショコラにしましたよ(*^-^*)


甘さ控えめ ほろ苦の大人味♪

2人で美味しく食べました(*^m^*)


*
*


それから。。。

(またまた^^;)ショートブレッド。



ショートブレッド



ブログに書いていない時でも

よくプレゼントやお土産用に

スコーンやショートブレッドを焼いてます(*^ー^*)


これは夫から頼まれて、昨夜の遅くに焼きました♪


昨日の夕方、夫の会社の男の子達から

とっても嬉しい連絡があって♪


そのお礼と言うか、感謝の気持ち(*´∇`*)


さて、HBにパンの材料を仕込んでから

クリコラ制作始めよ~♪



******

*当サイトでご紹介する作品の著作権は作者 本人のものであり
 作品の複製・転載・盗用は硬く禁止しています。




スポンサーサイト

Posted on 13:55 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 9

コメント

今は富良野の作品なのね?
行きたいと思いながらもまだ富良野って行ったことないんですよ(>_<)
いつかあの風景を見てみたいんですけどね^^
絵になるだろうな~
また完成を楽しみに待ってます^^

色々お菓子作りもされてるんですね^^
私もショートブレッド、今度作ってみます!

URL | *Manis* #-
2011/02/17 21:48 | edit

こんばんは~☆

気分は春ですね~♪
作りながら幸せな気分になれるって素敵ですよね~☆
クリコラはjuriaさんの一部なのでしょうね(*^-^*)

ガトーショコラもショートブレッドも、ホント美味しそう♪
お菓子作り、楽しんでいらっしゃいますね!!

URL | ソレイユ #-
2011/02/18 00:50 | edit

*Manis*さんへ♪

*Manis*さん、こんにちは♪
いつもありがとぉ~(*^∇^*)

富良野の『グラスフォレストin富良野』さんに
作品を飾っていただいてるんです^^*
頭の中は富良野の爽やかな風でいっぱいなのに
実は私もまだ行ったことないの(^^;
ずっと、あのラベンダー畑に憧れ続けてます(*´∇`*)

お菓子作りは、プレゼント用に最近たまたま
作る機会が集中していて、よく作ってるんですよ~☆
バターの消費が早い早い!(*^m^*)
お菓子と言っても、すぐ出来る簡単な物ばかり。
Manisさんみたいに、いろんなスイーツが作れるようになりたいな♪

URL | juria* #-
2011/02/18 10:09 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね~(*^∇^*)

やっぱり富良野の、あのラベンダー畑は
想像するだけで気持ち良くなりますよね~(*´∇`*)
身体の中を、爽やかな香りの風が吹きぬける感じ♪

クリコラは私の大切な生活の一部(*^-^*)
そして、たくさんの人達との出会いのきっかけになってくれる
本当に大切な物です~☆

お菓子は、夫から時々頼まれてプレゼント用に焼いてるの♪
簡単なお菓子だけど、手作りって喜んでもらえるから私も嬉しくて^^*
クッキーやスコーンなら、作る時間がかからないから
クリコラをやりながらでも作れるのが嬉しいです☆

URL | juria* #-
2011/02/18 10:23 | edit

こんにちは。

juria*さんのバレンタインはガトーショコラですね☆
ガトーショコラ、美味しいですよね~^^
大人の味で旦那様喜ばれたでしょうねv-238

juria*さんのショートブレッド、いつ見てもキレイで売っているもののようですね~。
プレゼントされた方が羨ましいっ!!!
作ってみたいと思うのですが、作ったことないんですよぉ・・・

富良野の風景のクリコラ、とっても楽しみです☆

URL | pica* #-
2011/02/19 11:25 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
いつもありがとぉ~(*^∇^*)

甘さ控えめに作ったので、夫も凄く喜んでくれました♪
食べ切るのに何日かかるかな~?^^;と思ったけど
2人で飽きずに食べられたので良かった☆

ショートブレッドもスコーンも、もう何度作ったことか。。。
同じように見える写真ばかりなので
ブログに載せるのも申し訳ないくらいです(^^;
でもそれ位に作って、やっとコレって言うレシピにたどり着いた感じ(*^-^*)
pica*さん、ショートブレッドは簡単過ぎちゃって
かえって作る機会が無いのかも(*^m^*)
思い立ったらすぐに焼けるから、ティータイムに良いですよ♪

ラベンダー畑、同じ物を2つ同時に作ってます♪
完成したらアップしますね☆

URL | juria* #-
2011/02/19 12:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/02/19 12:27 | edit

ありがとう^^

juriちゃん、ありがとう~
頑張ってみるねー^^
juri ちゃんも頑張って!!!!

URL | わがまままま #-
2011/02/19 13:06 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとぉ~(*^∇^*)

こちらこそ!
ままさんから、いつも元気をもらってるよ☆
これからも一緒に頑張ろうね~(*´∇`*)
ままさん、いつもありがとうね♪

URL | juria* #-
2011/02/20 10:28 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


