juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々のカンパーニュ♪  


こんにちは♪

今日は久しぶりに

カンパーニュを焼きましたよ^^*



カンパーニュ



久しぶりに焼いたけど

今までで一番高さが出たみたい(*^-^*)


相変わらずクープはイマイチだけど。。。^^;


うちのオーブン古いしな~。。。

しかもオーブンの天井が低くて山型食パンなんて焼いたら
天井にぶつかっちゃうんですよ^^;




***



さて、クリコラ制作の方はこんな感じ♪

2つ同時に作ってます。



Lavender制作中



ラベンダーの花で囲ったら完成です^^*

あとひとふんばり

今日中には完成するかな?



******

*当サイトでご紹介する作品の著作権は作者 本人のものであり
 作品の複製・転載・盗用は硬く禁止しています。




スポンサーサイト

Posted on 17:43 [edit]

category: パン作り

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 6

コメント

きれいに出来てますね~^^
カンパのバスケット?持ってるんですね
このナミナミ模様にあこがれます(笑)
クリコラも、もうすぐ完成なのね
富良野の風景、完成が楽しみです^^

URL | *Manis* #-
2011/02/20 21:38 | edit

*Manis*さんへ♪

*Manis*さん、こんにちは♪
いつもありがとぉ~(*^∇^*)

パンを焼くようになってから
いつかはカンパーニュを焼いてみたくて♪
でも難しそうで手が出せなかったの^^;
でも去年、思い切って発酵カゴを買って何度か焼いてみました♪
なかなか思うようにクープが開かないけど
今回のは、今までで一番かっこよく出来たかも~☆
カゴの模様、やっぱり憧れますよね~(*^m^*)

Lavenderの作品、今日完成予定です♪
でも今作ってる部分がほんと細かい作業で
またまた肩凝り復活(>_<;)
でも頑張りま~す!!
いつもありがと^^*

URL | juria* #-
2011/02/21 10:49 | edit

こんばんは!

久しぶりにコメントします。。。
ご無沙汰でごめんね><
クリコラ制作頑張ってるね^^お疲れ様♪
カンパ上手に焼けてるね~すごい高さ出てる!!
味見したいな~♪
↓ガトーショコラ美味しそう!
私ガトーショコラ好きなのに、実はあんまり
作ったことがない。。。
juriちゃんの食べさせて(笑)ってなんでも
食べたがってごめんなさい。。。
また来まーす!!

URL | mikako♪ #-
2011/02/22 00:03 | edit

mikako♪さんへ

mikako♪さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

お時間のある時に遊びに来て下さいね☆
私も今は、クリコラの制作が中心で
ブログの更新は飛び飛びになっちゃってるし^^;
ほんとはもっと更新したいんだけど。。。

カンパーニュを焼いたのは久しぶり♪
やっぱりもっと何度も焼いて練習しないとね^^*
でも少しだけ分かってきた感じもします♪

ガトーショコラ、食べ切れるかな?って思ったけど
あんまり甘くなかったのですぐに食べ切りました☆
たまには、違う物を作るのも良いね(*^m^*)

URL | juria* #-
2011/02/23 12:28 | edit

こんにちは~♪

カンパーニュ、高さでましたね!!
おいしそ~☆
クープ、いまいち??
全然そんなことなくって、超美味しそうですよ!!!

作品作りも楽しみながら、パンも楽しみながら、素敵な時間をお過ごしくださいね~♪

URL | ソレイユ #-
2011/02/23 16:21 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとぉ~(*^∇^*)

何回か作ってみた中で、一番高さ出ました(*^∇^*)
クックパッドを見ていて、クープがバリッと開いてる
カンパーニュを見たりすると、凄いな~と思います。
でも高さが出ただけでも進歩かな♪

作品作りで肩凝り復活~(T∇T)
シップを貼ったり夫に揉んでもらったり。。。
でも1つ1つ完成していくと嬉しいです♪
パン作りは気分転換になるね☆
今日はどんなパンにしようかな^^*

URL | juria* #-
2011/02/24 08:31 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


