juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一週間が経ちました。  


大地震から1週間が経ちました。

避難されている皆様が

どうか安心して暖かく過ごせることを

心から祈っています。



*
*



ニュースを見て感じている事があります。

被災された方々はとても辛い思いをされている中で

自分の事よりも家族や他の人の事を心配していました。

そして、とても前向きな事も話していました。

被災地の子供達はボランティアを頑張っている子もいました。

そんな映像を見る度に涙が溢れてきてしまいます。。。



小さな事かもしれないけれど

身近な所から、自分にも出来る事をしよう、そう思って

まずは節約や節電をして過ごしています。

ガソリンや灯油を使わないように

雪の降る中でも 夫は自転車で通勤しています。

家では小さな電気ストーブを1つ、弱にして使うようにして

厚着をして、毛布をかけて過ごしています。

食べ物や日用品の買い溜めもしないようにしています。


とても小さな事かもしれないし、

本当はもっと出来る事があるのかもしれないけど

今 すぐにでも出来る事をしようと思います。


余震、続いています。

皆様も、どうか気を付けてお過ごし下さいね。




******




スポンサーサイト

Posted on 10:44 [edit]

category: 未分類

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 10

コメント

うんうん、まずは出来る事をする
それですよね
私も同じです
ずっと暗い気持ちでいましたが、暗く落ちてても何も良い事はない
前を向いて出来る事から始めないとね^^

URL | *Manis* #-
2011/03/19 15:26 | edit

juriさんの言葉に優しさと力強さを感じます。

私もがんばるね!

URL | 大野さをり #2j50GQ9.
2011/03/20 09:17 | edit

*Manis*さんへ♪

*Manis*さん、こんにちは♪
ご無沙汰しちゃってごめんね。
いつもありがとう(*^-^*)

そうですよね^^*
みんな節約や節電、頑張ってる!
私達が今すぐに出来ることって言ったら
やっぱりこれですよね。
被災された方々は本当に辛いと思うのに、
あんなにも頑張ってるんだもん。。。
私達が落ち込んでる時じゃないですよね。
頑張ろうね☆

URL | juria* #-
2011/03/20 10:16 | edit

大野さをり先生へ♪

大野先生、こんにちは♪
コメント嬉しいです!
ありがとうございます(*^-^*)

ちょっとの節約なんです。
「節約してる」なんて言ったら被災された方々に
申し訳ないです。。。
雪の降る日に暖房も無い避難所で過ごされてるんだもの。。。
お腹が空いてると、余計に寒いと思います。
でも、小さな事でも出来ることからやらないとですよね^^*
大野先生、私も頑張ります!
ありがとうございます♪

URL | juria* #-
2011/03/20 10:27 | edit

無事だったようで安心いたしました。
埼玉も同じような状態です。ご実家は大丈夫でしたか?
ガソリン・食料・日用雑貨等々・・・
埼玉は被害がないのに・・・
私も職場に自転車で行ったり、必要なもの以外は買わないようにしています。
被災された方の生活を思うと出来る事をしようと思います。
まだまだ余震が続いていますので、juriaさんもお気をつけ下さい。

URL | 眞夏 #-
2011/03/21 15:09 | edit

何もできないなりに・・

お住まいが計画停電の地域なのですね。。
我が家は停電もなく日々暮らせています。
なので、余計に自分に何が出来るのか・・
本当に毎日考えることになっています。
一日も早く“元気な日本”に戻れますように・・

URL | anpanco* #-
2011/03/23 11:36 | edit

眞夏さんへ♪

眞夏さん、こんにちは♪
お返事遅くなってしまってゴメンナサイね!
コメントありがとう(*^-^*)

眞夏さんのおウチは大丈夫でしたか?
私の実家は、結構 物が落ちたり壊れたりしたって言っていたけど
落ち着いて生活してるようです^^*
買い溜め、なんだか切ないですね。。。
今度はお水。不安だから無理も無いけど。。。
本当に必要な人が買えないのは辛い事ですよね。
まだ余震続いています。
眞夏さんも気を付けてくださいね。

URL | juria* #-
2011/03/24 09:35 | edit

anpanco*さんへ♪

anpanco*さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^-^*)

私、結婚してから山形県に住んでいるんですよ。
計画停電は、順番が来ても中止になったりで今のところ大丈夫です。

宮城県はお隣で、よく出かけていたので
ニュースで知っている場所などが津波の被害に合っているのを見ると
胸が締め付けられる気持ちです。。。
被災者の方々があんなにも頑張ってるのだから
本当は、少しくらいのガマンで「節約してるよ」なんて言ったら
被災された方に申し訳ないです。。。
でも小さな事でも日々続けようと思ってます。

一日も早く、被災された方々が安心して暮らせるように
なって欲しいですね。

URL | juria* #-
2011/03/24 09:55 | edit

juriちゃん、元気ですか

juriちゃん、こんばんは。
私も映像を見るたびに涙が溢れて仕方なかったです。。。
でも被災地でないこの地にいても
なんだか心が不安定になっている自分がいて
笑顔を見せてくれた被災地の方たちもどれほどの不安や苦しみが隠れているのかと思うと
なおさらこんな自分が情けなかったりします(;;
juriちゃんの心からの優しい気持ちに
私もまた元気をもらえました。
私もがんばりますね!

URL | biyo #kjyCxZnU
2011/03/24 20:25 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^-^*)

きっと心優しいbiyoさんは、ニュースを見る度に
心を痛めているんだろうな~と思います。。。

>笑顔を見せてくれた被災地の方たちも
どれほどの不安や苦しみが隠れているのかと思うと
なおさらこんな自分が情けなかったりします(;;

私もです。。。逆に被災地の方達の頑張ってる姿に励まされたりして。
私の節約なんて ほんと小さな事で、
「節約してる」なんて言ったら申し訳ないくらいなんですけど(>_<;
でも1人1人の心がけって大事だな~と思って。
一日も早く、被災地の方達が安心して暮らせる日が来るといいな~と
心から思っています。
biyoさん!私達は、今出来る事を頑張ろう♪

URL | juria* #-
2011/03/25 10:06 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


