juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大好きなイチジクのスコーン♪  


こんにちは♪

テンプレート変えてみました(*^-^*)

ところどころにある ダイヤモンドみたいなのが可愛いな~♪


*
*


さっき、大好きなスコーンを焼きました♪

今回はイチジク!


イチジクのスコーン

【 イチジクのスコーン 】


今まで何度もスコーンを焼いてるけど、

我が家では、この材料の配合が いま一番のお気に入りです(*^_^*)

サクッ! ホロホロ~。。。ってくずれちゃう!

シンプルな材料なのに、ほんと美味しいです☆


*
*


そして この前、お友達のブログで イカめし を見せていただいて

とっても美味しそうだったので、私も作ってみました♪



イカめし

【 イカめし 】


ちょうど小さめのイカが冷凍してあったので

夫の実家から少しだけ もち米をいただいて来て作りましたよ(*^-^*)

しっかり味がしみ込んでて美味しかったです♪


*
*


ひまわり制作中


さ~てと! この作品、出来れば今日中に仕上げなくっちゃ☆


*当サイトでご紹介する作品の著作権は本人、作者のものであり
作品の複製・転載・盗用は硬く禁止しています。*



スポンサーサイト

Posted on 14:53 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 8

コメント

こんばんは。

こんばんは。
いつもありがとう~
テンプレート、レース模様があったんですね。
かわいいわ♪

juriちゃんの作るスコーン、いつも美味しそうで
食べたいと思ってしまいます^^
そして!
偶然にも、我が家の夕ご飯、いか飯でしたよ^^
私が作ったものではなく、親の家からいただいたものなんですけれどね。
味が染みていて美味しかったです。

富良野の作品のパーツかしら?
頑張って下さいね。
楽しみにしています♪

URL | わがまま まま #-
2009/06/28 23:16 | edit

わがまま ままさんへ♪

わがまま ままさん、こんにちは♪
こちらこそ いつもありがとうね(*^∇^*)

テンプレート、他にも何種類かレースのがあって迷ったんだけど
ダイヤモンドのキラキラが可愛くて、コレにしました~(*´∇`*)

わ~い♪ わがまま ままさんのおウチもイカめし?(*^o^*)
お母様の手作りですか?美味しそぉ~!
イカめしって、以前はお土産とか、買って食べる物だと思ってたけど
おウチで作っても美味しく出来る物なんですね☆
たくさんイカがある時は、また作ろうかな♪

制作中のパーツは、ひまわりです♪
これが完成したら、次は最後のリスの作品です。
コレが難しいの。。。ちゃんと作れるかな~(T∇T)

URL | juria #-
2009/06/29 09:43 | edit

いかめし☆

美味しそ~~~!!
なんかみんないかめし食べてるね(笑) 私も食べたくなっちゃったよ~!
スコーンもいつも美味しそう!いちぢく大好き☆

テンプレート前のも好きだけどこれもかわいいね☆
たくさんあるから楽しくていろいろ使ってみたくなるよね~^^

作品作りがんばってるね!
作業風景がすごく綺麗~~~
私は・・・知っての通り散らかしまくってるよ(笑)

URL | sasa #-
2009/06/29 18:33 | edit

こんばんは♪

いちじくのスコーンもイカメシもものすごくおいしそう~♪
イカメシのお味がよぉ~くしみこんだ感じがたまらないですね^^*

前の日記のキタキツネの作品も。。。ひきこまれちゃう(*´∀`*)
このひまわりを製作しているところも
細かい作業を丁寧に愛情を込めて仕上げていってるのが
すごく伝わってくるの♪
出来上がりが楽しみですね^^*
がんばってね。
明日から松島でしょうか?
たくさん楽しんできてくださいね♪
いってらっしゃい!

URL | biyo #kjyCxZnU
2009/06/29 20:38 | edit

こんばんは~♪

スコーン、いい感じで焼けてますね~~♪
配合によって味も色々変わるから、コレっていうのを見つけたら嬉しくなっちゃいますよね~!
私の今のお気にいりレシピは、ヨーグルトの入るレシピです♪

そしてそして、イカめし~!!
モチ米、ゲットできたんですね♪
いい感じの色で、食欲がわいてきます~~。
すっごく美味しそうです~!!

URL | ソレイユ #-
2009/06/29 22:19 | edit

sasaちゃんへ♪

sasaちゃん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

イカめしって、お土産とかでいただいたり、
買って食べるものだと思ってたけど、おウチでも美味しく作れるね♪
ちょうどイカがあったし、もち米は夫の実家で貰ってきちゃった☆
スコーン美味しいよぉ~♪
最近、たま~にしか作らないんだけど、やっぱり大好きだな~
ドライイチジクはね、パン作りに使おうと思って、たくさん買ってあるんだよ(*^-^*)

作品作りする時は、私も机の上がいっぱいだよ~(^^;)
もともと小さめの机だったんだけど、大きな板を載せて
大きめの作業台に直したんだよ(*^∇^*)
今日から最後の作品制作、頑張るね~☆

URL | juria #-
2009/07/02 12:03 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

やっぱりスコーン大好きです~☆
作るのも簡単だし、美味しいしね♪
イカめしも、また作ろう(*^ー^*)

今回のラベンダー・キタキツネ・ひまわり、
以前の物と 少しずつ変わってるんですよ(*^∇^*)
なので作っていても、新しい作品みたいな気分でおもしろいです♪
そのうち、ブログにもUPできると思います。

松島、行って来ましたよ~♪
そのときの事は、次の日記に書きますね☆

URL | juria #-
2009/07/02 12:10 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

久しぶりにまたスコーン焼きました~♪
やっぱり美味しい。。。(*´∇`*)
HBでパンを焼いてるから、最近はスコーン焼く回数が減ってたんだけど
またこうして、時々焼こうと思ってます☆
ソレイユさんのスコーン、ヨーグルト入り?美味しそう!!
どんな食感になるんだろぉ~(*'∇'*)
同じような材料で作るのに、ほんとそれぞれ食感が変わるんですよね~
そこがまたおもしろい(*^∇^*)

イカめし、作ってみたよぉ~☆
もち米、しっかり夫の実家でゲットしてきました~♪
小さめのイカだったから、中にもしっかり味がしみて 作りやすかったです。
こんな風に時々作って食べるのも良いですね~☆

URL | juria #-
2009/07/02 12:21 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


