juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウェスティーをクリスタルコラージュで♪  


こんにちは♪

最近は、ずっとペットの作品を作っています。

今日は、真っ白なウェスティーの女の子

エルモちゃんです^^*




elmo
エルモちゃん♪





ちょっと角度を変えて見てみると・・・



elmo



立体感があるので、また少し違った表情^^*



大きな額でのご注文だったので

ビッツ(ガラス)も贅沢に使えて、作り甲斐ありました(*^m^*)


ただ・・・

真っ白な毛色って難しい~(>_<;




ビッツの『白』の色は、オパールと言って

ほぼ透明に近いんです。

陰影をつけようとして他の色のビッツを重ねると

他の色のビッツの方が目立ってしまったりして・・・

ほんと難しかった^^;


でも、何度か作り方を変えてやり直してみて

こうしてちゃんと完成しました♪(*^∇^*)


たとえ同じ犬種だったとしても、それぞれみんな違うお顔・・・

作品を作るごとに勉強させてもらってるな~





エルモちゃん

可愛いエルモちゃんを作らせて下さって
ありがとうございました♪

感謝 ^^*




***

*当サイトでご紹介する作品の著作権は作者 本人のものであり
 作品の複製・転載・盗用は硬く禁止しています。




atelier Waf
【atelier Waf】 ペットのガラスの肖像画はこちら





Posted on 12:34 [edit]

category: ガラスの貼り絵

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

すご~い!
いつも思うんだけど、juria*さんの作品はどれも“生きてる”
って感じ
命がそこにあるよね^^
このエルモちゃんの作品も目が輝いててとても素敵
この目の部分はどうなってるの?
すごいなぁ

URL | *Manis* #-
2011/07/17 15:19 | edit

Manisさんへ♪

Manisさん、こんにちは♪
いつもありがとぉ~(*^∇^*)

”生きてる”って感じする!?
嬉しぃ~~~!!(*≧∇≦*)
イキイキと作りたいって、いつも思ってるの♪
だからね、『目』には すご~く気を使って作ってるの^^*
目が上手く作れると、
途端にイキイキした表情になってくる気がしてね♪
褒めてくれてありがとう(*^∇^*)

URL | juria* #-
2011/07/17 16:02 | edit

おっさん?です。

今にもチョコチョコと歩き出しそうなエルモちゃんですね♪
顎のあたりの影のつけ方が素晴らしい。

毛並みのモコモコさも伝わってきますね。

これからも作品たのしみにしてます。

URL | おっさん? #-
2011/07/17 20:12 | edit

かわいい。

juriちゃん、カワイイですよ!!
私、好きだなー♪
白い毛の、透明感が良いんだな。
立体感を出すのは難しいと思う。
すばらしいです、jiriちゃん!!

URL | わがまままま #3/2tU3w2
2011/07/17 23:20 | edit

おっさん?へ♪

おっさん?、こんにちは♪
おっさん?ってお呼びするの、何だか気が引けるけど(^m^;
お言葉に甘えて呼ばせていただきますね♪

いつもありがとうございます(*^∇^*)

真っ白な毛色って、ほんと影をつけるのが難しかったんですよ。
なので、褒めていただけて嬉しい♪
初め、写真通りに目の周りの影を表現しようとして
グレーのビッツを重ねたら、パンダみたいになっちゃって^^;
試行錯誤したけど、イキイキとしたエルモちゃんが出来て良かったです♪
後日、またシーズーちゃんをアップすると思います♪
良かったら見て下さいね^^*

URL | juria* #-
2011/07/18 10:47 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとぉ~(*^∇^*)

わぁ♪ ままさんにそんな風に言ってもらえると
ほんと嬉しい!!

立体感、感じてもらえましたか?^^*嬉しい!
『真っ白な毛色+長い毛』のエルモちゃんを作って感じた事は
やっぱり、ビッツだけじゃなく、ワイヤーも重要だな~ってこと^^
白い毛並みの毛の流れを表現するのに、
ワイヤーがとても役立ってくれました♪
ほんと1つ1つ作るごとに勉強ですよ(*^-^*)

URL | juria* #-
2011/07/18 11:34 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


