juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスタルコラージュ作品展に行って来ました♪  


こんにちは♪

先週の火・水に、宮城県の松島 一の坊に1泊してきました。

お部屋の窓からの眺めはこんな感じ(*^-^*)

向こう側には松島の海が見えます♪


一の坊 お部屋の窓からの眺め


一の坊のチャペル
チャペルもありますよ♪


一の坊に泊まるのは2度目。

とにかく、ホテルの方々が親切です(*´∇`*)

今回の夕食はイタリアンにしたのですが、ここの方々も(シェフを含めて)

本当に親切で、お店を出る時はスタッフ全員でお見送りして下さいました。

夫とも「本当に感じの良いホテルだよね~」と大満足です


*
*


そして今回の目的は、クリスタルコラージュの作品展(*^-^*)
(6月27日~7月16日まで)

ホテルには4時頃に着いて、まずは同じ敷地内にある

藤田喬平ガラス美術館へ♪

☆詳しくはこちら☆

作品展には、本当にたくさんのクリスタルコラージュ作品が並べられていて

とにかく見ごたえがありました!!(*'∇'*)

インストラクターさんの作品も生徒さんの作品も、本当に力作揃い♪

1つ1つの作品から たくさんの事を学ばせてもらう事ができました

その場には、私達以外にも10人くらいのお客様が見ていました。

私も 全部で7点飾っていただいているのですが

お客様が 私の作品の前で止まる度にドキドキして。。。(>_<;)

皆さん、いろんな感想を話しながら見ているので、

作品を見て、どう思っただろう。。。そう思うだけで

思わず怖くなって、その場から何度も逃げ出しちゃいました

でも夫は1人、その場に残って そっとお客様の言葉を聞いてくれてました。

見ているお客様の生の声を聞くのは初めての体験。(コッソリだけど^^;)

しかも、私の作品だと知らずに話している感想は、

お客様の本当の声なんですよね。

いろいろな意見、しっかりと受け止めながら進みたいと思います(*^-^*)


記念に買ったグラス


今回の記念に買ったグラス。。。

このグラスを使う度に、この日を思い出すだろうな~(*^-^*)


* * *


スポンサーサイト

Posted on 12:46 [edit]

category: ガラスの貼り絵

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 10

コメント

わかる~~

思わず逃げ出しちゃうその心境、わかるよ~!
私なんて納品に行ったときお客さまが何を見ているかすらチェックできないから~(笑)
お客さまの反応って、良いことも厳しい意見もすごく勉強になるしやる気にも繋がる。
それはわかってるんだけど、でもやっぱ・・ちょっと心配なんだよね。
全部しっかり受け止められるかな・・・?って。

私ももうすぐ見に行くよーー^^楽しみ~~♪
納品→作品展→釣り のコースです(やっぱり!)

URL | sasa #-
2009/07/05 21:37 | edit

こんばんは。

うわぁ~
聞いてみたいけれど・・・怖いですよね~
私だったら、どうするかなぁ?(ずうずうしいから聞くかも^^)

でも、さすが旦那様!
しっかり聞いてくれたんですね。
商売は自己満足ではダメだって、よく聞きますが
作品作りも、やはり見てくれる人のことも考えて作らなくてはダメなんでしょうね。
juriちゃんの作品。
更にレベルアップするのでしょうね^^

グラスの形が可愛いです♪

URL | わがまま まま #-
2009/07/05 22:52 | edit

sasaちゃんへ♪

sasaちゃん、おはよぉ~♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

作る物は違っても、sasaちゃんも作家さんだから
いろんな部分で共通してるとこあるよね?(*^-^*)
そう思うとね、なんだかとっても心強いんだぁ~♪

それにしても、ほんと美術館ではドキドキだったよぉ~(>_<;)
いろんな作品を見ながら、「好き」か「嫌い」かで表現しているお客様もいたので
これは本当にビクビクしちゃった(T∇T)
でも、好き嫌いは、人それぞれの好みだからどうしようもないね(^^;)
今思うと、良い経験になったよ~☆

sasaちゃんも、もうすぐ松島行きなのね♪ありがとう!!
楽しそうなスケジュールだね~♪
相棒くんも作品展、見てくれるのかな?ちょっとドキドキだよ~(*^-^*)

URL | juria #-
2009/07/06 08:46 | edit

わがまま ままさんへ♪

わがまま ままさん、おはよぉ~♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

ほんとドキドキでしたぁ~(^^;)
結構ズバッとストレートな意見も聞こえてきたりして。。。
嬉しい意見も厳しい意見も、いろんな意見があって当然なんだけど、
直に聞くのはやっぱりハラハラしますね~(^^;)
でも好みは人それぞれ、しっかりと受け止めて、次に繋げていけたら良いな♪
夫は販売のお仕事をしてるから、「見に来ている方の意見は大切だよ」って(*^-^*)

作品展では、本当にたくさんの作品を見ることが出来て
たくさん刺激を貰えました~(*^o^*)
「皆さん頑張ってる~!私ももっと頑張らなくっちゃ!」って気持ちも貰ってきました☆

今日は富良野の最後の作品を仕上げます☆
わがまま ままさんに見てもらえると良いな~(*^∇^*)

URL | juria #-
2009/07/06 09:10 | edit

おかえり~♪

とっても素敵なホテルですね!
私もいつか行きたいな~っってすごく思っちゃいました^^*
もちろんjuriちゃんの作品が見られるのが一番ですけれどね♪
確かに。。。お客様の反応をじかに聞くのってうれしくもあり怖くもありですね~^^;
もちろん好みは千差万別で、好みのはっきりしている人こそ
その場ではっきり言う人が多いかもしれませんよね。
私はjuriちゃんの作品が大好きですよ♪
作品展でいろんな作品からもたくさん刺激をもらえて
ますます輝くjuriちゃんですね。

URL | biyo #kjyCxZnU
2009/07/06 18:43 | edit

こんにちは~♪

とっても素敵なご旅行になったみたいですね~~♪
ホテル、眺めもよくて、すっごくいい感じ~~☆

お客様の意見、ドキドキですね!!
聞いてみたいような、みたくないような。。。それぞれの好みも色々だから、緊張しますよね。。。
でも、juriaさんのファンはた~~っくさんいるわけで、このブログに遊びに来ている人たちは、私も含めてみんな心からjuriaさんの作品が大好きですよ☆
自信をもって、素敵な作品を作り続けていってくださいね~☆

ペアのグラスもとっても素敵♪
良い思い出になりましたね~~☆

URL | ソレイユ #-
2009/07/07 11:46 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

ここのホテル、本当にみなさん親切で気持ち良く泊まってこられました♪
特に話の合った方がいらっしゃると、長々とおしゃべりしちゃったり(^^;)
お部屋が綺麗だとか、お料理が美味しいとかは、もちろん魅力なんだけど
ホテルの方々の親切さが一番心に残ったりするんですよね~(*^-^*)
お風呂も気持ち良かったぁ~☆

作品展では、たくさんの作品を見せてもらう事ができて嬉しかったです♪
ドキドキしちゃったけど、行って来られて良かった~!
そしてbiyoさん、いつも私の作品を好きって言ってくれてありがとう(*´∇`*)
いつも作品1つ1つに感想をくれるbiyoさんの言葉が、
私にとっては凄く大切で嬉しいことなんです☆
これからもヨロシクね!biyoさん(*^o^*)

URL | juria #-
2009/07/09 13:40 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

たったの1泊だけど、楽しかったです~♪
お風呂も気持ち良かった~(*´∇`*)
また行きたいな~。。。

ソレイユさん、いつも私の作品を好きって言ってくれてありがとね(*´∇`*)
ソレイユさんや このブログに来てくださるみなさんには、たくさん元気を貰ってるの☆
いつも嬉しい感想を話してくれるみなさんに、本当に感謝してます♪

今週の火曜日、富良野の作品が全部完成して発送しました。
富良野のラベンダー祭りに間に合って、一安心です(*^-^*)
先週までは少し焦っていたけど、これでホッとしました~
そのうち作品もUP出来ると思うので、また感想を聞かせてね~♪

URL | juria #-
2009/07/09 14:09 | edit

こんばんは。

富良野に到着~♪
楽しみにしていま~す。

おやすみなさい。

URL | わがまま まま #-
2009/07/09 23:40 | edit

わがまま ままさんへ♪

わがまま ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

えっ!? 今、富良野?(*'∇'*)
昨日、富良野に宿泊したのかな? いいな♪ いいな~♪
作品は、昨日(9日)の夕方にグラスフォレストさんに届きました。

今、グラスフォレストの担当の方にお聞きしたら、届いたのが昨日の夕方なので
店頭のカウンターの上に並べて置いてあるそうです♪
なので、店頭には出ているので、見ることは出来るそうです(*^-^*)
これから、位置を決めて飾ってくださるとのこと♪
有難いですね~(*´∇`*)
「もしかしたら、お友達が見に行って下さるかもしれないので」と、話しておきました~☆
わがまま ままさん、本当にありがとぉ~(*^∇^*)

URL | juria #-
2009/07/10 11:33 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


