juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガラスのビッツで作る子供の肖像画 【クリスタルコラージュ】  


こんにちは♪

昨日から急に涼しくなりましたね^^*

久しぶりに 昨夜はぐっすり眠れました。


でも、つい最近まで暑くて、

なかなかクリコラに集中できませんでした^^;

そんな中でも新しい作品にチャレンジしましたよ♪




子供の肖像画



全体像は、後日ね(*^-^*)

今まで、ペットの肖像画は何度も作って来たけれど

人物の肖像画を頼まれたのは、実は初めてなんです。

なので、子供や天使、妖精などは何度か作った事があるけど

人物を 『写真とそっくりに作る』 のは初めて。



ビッツ

こんな感じ↑の四角いガラスビッツで
人物の肖像画も作る事が出来るんだ~♪って改めて気付いて
嬉しくなっちゃいました(*^∇^*)




さて、次はまた動物。

ニャンコですよ~^^*



***

*当サイトでご紹介する作品の著作権は作者 本人のものであり
 作品の複製・転載・盗用は硬く禁止しています。






スポンサーサイト

Posted on 11:29 [edit]

category: ガラスの貼り絵

thread: 私のハンドメイド報告 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 8

コメント

意外にそうだったの?
写真でも「人」を撮るのは難しいけど、
作品もそうだねきっと
でも、やっぱりjuria*さんの作品は目がいいなぁ~
吸い込まれそう(笑)

URL | *Manis* #-
2011/08/20 16:12 | edit

わぁ~

とっても優しいお顔。
優しいお顔から強い目力を感じます。
クリコラって立体感があるから絵や写真より、
よりリアル感がありますね。
頼まれた方、喜ばれたでしょうね。
全体像が楽しみです☆

URL | pica* #-
2011/08/20 19:40 | edit

Manisさんへ♪

Manisさん、こんにちは♪
いつもありがとぉ~(*^∇^*)

そうなの^^*
子供は何度も作ってるんだけど、模写は初めて!
似顔絵を描くだけでも難しいな~と思っていたから
実はやったこと無かったんです^^;
いつか作ることになるだろうな~と思っていたけど、
今回 ご注文を頂いたので、ついにチャレンジしてみました。

『目』を褒めてくれてありがとぉ~(*^∇^*)
いつも一番 力が入るところ♪

URL | juria* #-
2011/08/22 11:07 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
いつもありがとぉ~(*^∇^*)

褒めてくれてありがとうね^^*
可愛いお顔に、ガラスの淡い色が重なって
優しい作品になったな~って感じてます☆

クリコラって立体感があるから絵や写真より、
よりリアル感がありますね。


実際にクリコラの模写を見てくださった方からは
「額の中から飛び出してきそう!」とか言ってもらえたりして(*^-^*)
そんな風に言ってもらえる事が一番嬉しいんです~♪
これからも、模写の作品を作る事が増えそうです☆

URL | juria* #-
2011/08/22 11:14 | edit

こんにちは^^

juriちゃん、お元気ですか?
何かと忙しくご無沙汰していました、ごめんなさい。

とってもかわいい!
子どものクリコラ、まだ誰もやっていないですよね?
絶対人気が出ると思います~^^
ロマンチックな雰囲気がいいですね。
おおた慶文さんのイラストを思い出しました^^
http://keibun.info/index.html

URL | わがまままま #3/2tU3w2
2011/08/25 18:11 | edit

はじめまして

先日はコメントくださりありがとうございました。
足跡を辿ってお邪魔しちゃいました。
恥ずかしながらクリスタルコラージュという物を
初めて知りました。
柔らかで優しくて・・とても素敵な作品ですね!
実物はもっと素敵なんだろうなぁ。
先日榛名に行ったばかりだったので
作品展に行かなかった事を猛烈に後悔してます。苦笑
全体像も楽しみです~♪
またお邪魔させてくださいね^^

URL | ぴこmama #-
2011/08/26 09:10 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いろいろ大変でしたねi-181
お忙しい中、来てくれてありがとうね(*^∇^*)

人物の模写は、難しいだろうな~と思ってやった事無かったの^^;
でも作ってみると意外に!?(*^m^*)
ペットの模写を何度も作っていたからかな♪
チャレンジして良かったです!!
ビッツの淡い色が、ロマンチックな雰囲気を出しているのかもね♪

おおた慶文さんのイラスト、見ました~☆
この子供達の絵を描いてる方のことだったんですね^^*
この絵、本当に可愛いですよね♪

URL | juria* #-
2011/08/26 10:05 | edit

ぴこmamaさんへ♪

ぴこmamaさん、こんにちは♪
ご訪問・コメント、とっても嬉しいです!!
ありがとうございます~(*^∇^*)

クリコラは、新しいクラフトなので
知っている方が まだ少ないんです^^*
でも知ってもらえて とっても嬉しいです♪
最近、榛名に行かれたんですね~♪
また機会があったら、ぜひ♪(*^∇^*)

ぴこmamaさんのブログ、本当に素敵!!
お花も小鳥もインテリアも大好きです~☆
こちらこそ、これからもお邪魔させてくださいね♪
どうぞよろしくお願いします^^*

URL | juria* #-
2011/08/26 10:17 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


