juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスタルコラージュで作る子供の肖像画   


こんにちは♪

そよそよ気持ち良い風が吹いてます。

すっかり秋の風ですよ^^*

涼しくなって過ごしやすいけど、やっぱり何となく・・・ 

切ない気持ちになりますね^^



***



先日少しだけアップした男の子の作品が

無事 ご依頼下さった方のお手元に届きましたので

今日は、作品全体を見ていただけたらと思います(*^m^*)




K君 くん



作る時のポイントは、やっぱりいつも目かな^^*

それと、子供らしい ぷよっとした柔らかい肌の感じを表現すること。


ご依頼を下さった方は、クリコラの実物を見るのは初めてとの事で

作品の実物を見て、とても感動して下さっていました(*^∇^*)

作品が届いた当日に、とても嬉しいメールを頂きましたよ♪

確かに・・・ クリスタルコラージュ特有の美しさは
画像では お伝えし切れていないところもあります~^^;


とは言え!(^-^;

こうしてご依頼いただける事に

心から感謝です(*´∇`*)ありがとう☆



さて、にゃんこの続き、やりま~す♪


***

*当サイトでご紹介する作品の著作権は作者 本人のものであり
 作品の複製・転載・盗用は硬く禁止しています。




スポンサーサイト

Posted on 16:51 [edit]

category: ガラスの貼り絵

thread: 私のハンドメイド報告 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 10

コメント

全体像はこんな感じだったのね^^
この子が大きくなって自分の小さい頃のこの作品を見たら
感動するだろうな~
クリスタルだから色あせる事も無くずっと残るよね^^
素敵♡

URL | *Manis* #-
2011/08/28 00:26 | edit

わぁ~

かぁ~わぁいぃ~。
ぷよっとした柔らかそうな感じ、すごく伝わってきます!
Kくんが飛び出してきそうですよ^^
juria*さんの作品ってホント見ているだけで癒されますぅ。
頼まれた方もKくんも一生の宝物になりますね☆

URL | pica* #-
2011/08/28 12:54 | edit

Manisさんへ♪

Manisさん、こんにちは♪
いつもありがとぉ~(*^∇^*)

この子が大きくなって自分の小さい頃のこの作品を見たら
感動するだろうな~


むふふ(*^m^*)
そうだね~♪ 感動してくれるといいな~^^*
そう思うと、改めて・・・
素敵な作品を作らせてもらってるな~って感じます♪
感謝☆^^*

URL | juria* #-
2011/08/28 13:00 | edit

pica*さんへ♪

pica*さん、こんにちは♪
いつもありがとぉ~(*^∇^*)

むふぅ~(*´m`*)
そんな風に言ってもらえて嬉しぃ~♪♪
ご依頼を下さった方はみなさん、
大切な大切な家族を作って欲しいって頼んで下さって^^*
ほんと ありがたいな~と思います。
私ももっともっと腕を磨かなくてはね!

頼まれた方もKくんも一生の宝物になりますね☆

ほんと、宝物になってくれるといいな~♪(*^-^*)

URL | juria* #-
2011/08/28 13:12 | edit

こんばんは^^

写真では良さを伝えられないことってありますよね。
確かにクリコラは、そうかもしれません。
ピッツの細かさ、色の深さなど
実際に見たら、その素晴らしさに感激しますよ。
今年の夏は富良野に1度行っただけで、
まだjiriちゃんの作品を見れてないわぁ。
新しい作品が飾られているかしら?
子どもシリーズ、良いと思います!^^

URL | わがまままま #3/2tU3w2
2011/08/29 00:19 | edit

すごい!

小さなお子さんのお顔までクリコラでしっかり表現出来るんですねぇ♪
可愛らしいおめめがなんとも言えません❤
おじぃちゃんおばぁちゃんへの贈り物に喜ばれそうですねん。親が子供に残すのもアリかも~!

URL | anpanco* #-
2011/08/31 22:04 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとぉ~(*^∇^*)
お返事遅くなってごめんねi-201

そうなの^^; なかなか上手に撮れなくてね~
ままさんには、何度も実際に作品を見に行ってもらってるね♪
本当にいつもありがとうね!
グラスフォレストのお店の方に、
ままさん 覚えられてたりして~(*^m^*)ムフフ

子供の作品、これからも作ってみようかな♪
新しい作品に挑戦するたびに、毎回勉強だわぁ~☆
頑張ります^^*

URL | juria* #-
2011/09/02 12:37 | edit

anpanco*さんへ♪

anpanco*さん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

お顔の凹凸が不自然にならないか?とか
肌の質感は上手に出せるかな?とか
初めはいろいろ考えたけど、まずはやってみようと♪(*^m^*)

クリコラって、いろんな可能性があるんだな~って
またまた実感しました。
作品もそうだけど、たくさんの人に興味を持ってもらって
「クリコラ私もやってみたい!」って気持ちに
なってもらえたらいいな~って思ってますよ☆

URL | juria* #-
2011/09/02 12:44 | edit

ひゃ~スゴイ。可愛い~(〃▽〃)
ぷにぷにしたお肌の感じが伝わってきて
突付きたくなっちゃう(^m^
でも硬いクリスタルなんですよね~
光に当たるとまた違った雰囲気で見えるのでしょうか?
やっぱり実物が見てみたいわぁ♪

Kくんとそのご家族にとって大切な想い出になりますね。
もし我が家にこの作品が来たら一等地に飾っちゃいます。笑

URL | ぴこmama #-
2011/09/03 09:22 | edit

ぴこmamaさんへ♪

ぴこmamaさん、こんにちは♪
コメント嬉しい!ありがとうございます(*^∇^*)

ぷにぷにした感じに見えますかぁ~?嬉しぃ~!!(*≧∇≦*)
そうそう♪7mm角の薄~いガラス、それをグルーで貼り合わせています。
基本的に使う物は、そのビッツと、あとワイヤーです。
ワイヤーで輪郭を取ったり、表情に付け足したりしてます^^*
実は、基本的な材料や作業は、とってもシンプルなんですよ。

立体的に作ってるので、角度や光の当たり方でも
まるで違った表情に見えます(*^o^*)

Kくんとそのご家族にとって大切な想い出になりますね。
もし我が家にこの作品が来たら一等地に飾っちゃいます。笑

ご依頼をいただけた上に、大切にしてもらえるなんて本当に幸せなこと^^*
そう思うと、1つ1つの作品をしっかり心を込めて作らないと!って思います~☆

URL | juria* #-
2011/09/03 11:39 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


