juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスタルコラージュで にゃんこ*  


こんにちは♪

しとしと 雨降りです。


9月に入ってから 裏の家の庭で鈴虫が鳴いてます^^*

リーン・・ リーン・・・ リーン 

透き通った優しい音で癒されてます(*´ー`*)



*
*



中くらいのカボチャを2つ頂いたので

まるごと1個使って

久しぶりにお菓子を作りました^^*


と言っても、混ぜて焼くだけの簡単なものですが



かぼちゃケーキ
                          かぼちゃケーキ



もともと美味しいカボチャだったからかな?

とっても濃厚で美味しいケーキが焼けました^^*



***



さて、最近まで作っていたクリスタルコラージュは

猫の 『 にゃごちゃん 』


クリコラ にゃんこ


猫の目って不思議な色合いなんですね。

この子は綺麗な青緑色をしてました。


角度を変えて左上から見てみると


クリコラ にゃんこ


伏し目がち^^*


何度も 角度を変えたりして見ていると

いろんな表情に見えてきて

逆に こちらが じぃ~っと見られているような・・・

まるで、額の中で生きてるみたいに見えてきます。


この子は今は天国にいるそうです。

ご家族に にゃごちゃんの温もりを感じてもらえるような

作品を作れたらいいなぁ~




***

*当サイトでご紹介する作品の著作権は作者 本人のものであり
 作品の複製・転載・盗用は硬く禁止しています。





スポンサーサイト

Posted on 14:22 [edit]

category: ガラスの貼り絵

thread: 私のハンドメイド報告 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 10

コメント

こんにちは

かぼちゃのケーキ美味しそう♪
とっても濃い色してるし、濃厚で美味しいはず^^
これからの季節、かぼちゃとか栗とか…
色々美味しい食材がたくさん出て来るね

ねこちゃん
面白い
角度に寄ってこんなに違って見えるなんてすごい!
そういう風に作る事も出来るんだ~
いやぁ、ほんとすごいなぁ
目の色 綺麗に出てるね^^

URL | *Manis* #-
2011/09/10 17:07 | edit

こんばんは。

こんばんは。

天国にいるのですね。
こんなに可愛く作ってもらえて
飼い主さんはもちろんですが、ねこちゃんもきっと喜んでいるでしょう。
juriちゃんの作品は一生大事にされますね。
素敵なお仕事です。

カボチャがおいしい季節。
私も食べたいです~^^

URL | わがまままま #3/2tU3w2
2011/09/10 22:54 | edit

Manisさんへ♪

Manisさん、こんにちは♪
いつもありがとぉ~(*^∇^*)

お芋とかカボチャとか栗とか、ほんと美味しいね~♪
中でもカボチャのお菓子には目がないです(*^m^*)
ケーキにプリン、クッキーとかも^^*
Manisさんのカボチャまんじゅうも
とっても可愛くて美味しそうだったね~♪
うわっ!早くも私、食欲の秋に突入!?

クリコラのにゃんこの表情、面白いでしょ?(*^∇^*)
ビッツの貼り方によって、平面的にも立体的にも作れます♪
でも模写はやっぱり立体的なのが好きかな~♪
中から飛び出してくる様な気がするよ~♪

URL | juria* #-
2011/09/11 11:58 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとぉ~(*^∇^*)

そうなの、この子は天国にいるそうです。
そう思って作るせいかな?切なくなるねぇ・・・
作りながら、いろんな事を考えちゃいます。
頼んでくださったご家族の気持ちとかね^^
だから、心を込めて作らせてもらおう!って思います☆

ままさんもカボチャ好き?
おいしいよね~♪
秋は特に!他にもお芋や栗や・・・すでに食欲の秋に突入ですよ(*^m^*)
夕方は鈴虫が鳴いてると思ったら、今はセミが鳴いてます。
ままさん、寝冷えしないようにしてね~☆

URL | juria* #-
2011/09/11 12:07 | edit

ホントだ♪

角度によって、こんなに表情が変わるんですね~。
作品を手に持ったら、あちこちから見たくなりそ❤

あ、そういえば丸ごとカボチャが冷蔵庫で眠ってたんだ!
混ぜて焼くだけなら私にも出来そうです。笑
それにしても・・・美味しそう・・・・。

URL | anpanco* #-
2011/09/14 08:28 | edit

素敵です!

ねこちゃん、角度によってこんな見え方するんですね!クリコラ、ますます魅力的(*´Д`*)

今日、お友達のママさんにjuriaさんの作品をプレゼントしました。
とっても喜んでいただけましたょ(*^-^*)
無事お渡しできたし、私のブログでも紹介させていただきました。

もっといろんな方にクリコラを知ってもらえますように。。

URL | mAiYs #ncVW9ZjY
2011/09/14 20:17 | edit

anpanco*さんへ♪

anpanco*さん、こんにちは♪
いつもありがとぉ~(*^∇^*)

そうそう♪ 見る角度によって全然違う表情に見えますよ~
そんなところもクリコラの面白いところかな♪って思ってます^^*

カボチャの美味しい季節ですよね~♪
私の作ったケーキは、濃厚でしっとりした
スイートポテトのカボチャ版みたいな感じかな^^*
材料も、砂糖・卵・生クリーム・バター・薄力粉を混ぜて焼くだけ。
家の冷蔵庫にある物で作れる!これ大事です~(*^m^*)

URL | juria* #-
2011/09/15 15:01 | edit

mAiさんへ♪

mAiさん、こんにちは♪
コメント嬉しいです!ありがとうね(*^∇^*)

動物は、人よりも立体的に作っているかも。
その方が似てくるんですよね^^*

今日、お友達のママさんにjuriaさんの作品をプレゼントしました。
とっても喜んでいただけましたょ(*^-^*)
無事お渡しできたし、私のブログでも紹介させていただきました。


わぁ♪ 嬉しい!!(*T∇T*)
こんな風に嬉しいご感想を聞かせて頂ける時は
クリコラやってて良かったぁ~と思える瞬間ですi-189
そして、mAiさんのブログでも紹介してくださったんですね♪
嬉しいです!ありがとうね^^*
これからお邪魔させて頂きますね♪

URL | juria* #-
2011/09/15 15:09 | edit

カボチャやお芋が美味しい季節になりましたね。
juriaさんはお菓子作りも上手なんですね!
ケーキの写真にお腹が鳴りそうです。笑

猫の「にゃごちゃん」も可愛い~♪
伏し目がちなにゃごちゃんはちょっぴり眠そう(*´艸`)
きっと飼い主さんはこの作品に色んなにゃごちゃんの
表情が見えるのでしょうね。
素敵な作品に癒されました(*^^*




URL | ぴこmama #-
2011/09/16 15:29 | edit

ぴこmamaさんへ♪

ぴこmamaさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*^∇^*)

かぼちゃケーキ、美味しそうに見えますか?
嬉しい!ありがとうございます(*^o^*)
でも、あんまり上手では無いんですよ~
材料がシンプルで、簡単に作れる様な物しか作れないの^^;
でも、このかぼちゃケーキは美味しかった♪

にゃごちゃんは天国にいるそうです・・・
ご家族の皆さんに、これからもずっと にゃごちゃんを
近くに感じてもらえる様な作品になるといいな~と思いますよ(*^-^*)

URL | juria* #-
2011/09/16 17:56 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


