juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスタルコラージュ制作と白鳥のこと  


こんにちは♪

少し前から作ってるペットの作品ですが

結構時間がかかってしまってます

目ん玉も何個作ったことか・・・^^;

机の上に、試作した無数の目ん玉が
無造作に 転がっている・・・



でもやっと、この作品の作り方が掴めてきました♪

良いペースで進み始めましたよ☆



ペット作品制作中



1匹ずつ作り進めて 出来上がって行く度に

ほんと可愛くて、思わずニンマリしてしまう(*´m`*)

良い感じに進み始めたので、このまま頑張るぞ♪



***



今週のお休みの日、火曜日の早朝

遠くから白鳥の鳴き声が聞こえてきたので

早起きして夫と見に行って来ました♪



2011.10.11白鳥



この日は、朝から少し風が強くて

白鳥は、あっという間に頭の上を通り過ぎて行く・・・^^;

飛ぶのが早過ぎて、上手に撮れませんでした



2011.10.11白鳥



この白鳥達は、毎朝こうして

田んぼに ご飯を食べに行くんですよ^^



2011.10.11白鳥


この時、近くにいた「白鳥を守る会」の人かな?

白鳥に詳しいおじさんとおしゃべり^^*

飛び立つ直前、白鳥どうしで合図しあうそうです。
(突然鳴き出して、首を上下に振るんだって ^m^*)

そして、少しずつ移動して並んで

いっせいに飛び立つそうです。



2011.10.11白鳥


2011.10.11白鳥



白鳥はいつ見ても優雅で綺麗だけど

やっぱり私は、青空に飛んで行く白鳥と

夕日に溶け込む白鳥が好き^^*

去年は確か、そんな写真を撮っていたような・・・


去年の白鳥の日記




******

*当サイトでご紹介する作品の著作権は作者 本人のものであり
 作品の複製・転載・盗用は硬く禁止しています。





スポンサーサイト

Posted on 09:36 [edit]

category: ガラスの貼り絵

thread: 私のハンドメイド報告 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 10

コメント

こんばんは。

こんばんは。
まだ途中なのでしょうが、本物のわんちゃんみたい!
よくできていますね。可愛いです♪
完成が楽しみね^^

白鳥、飛び始めたのですね。
こちら十勝で見られるようになるのは、もう少し後なんですよね。
飛び立つ直前、白鳥どうしで合図しあう....
へぇ、そうなんだーって、勉強になりましたよ。
今度よく観察してみまーす^^

URL | わがまままま #3/2tU3w2
2011/10/15 22:42 | edit

あははは
目玉がたくさん転がってるの?(笑)
でも、juria*さんの作品の命だもんね 目玉
このわんちゃん達もほ~んと生き生きした表情してるもん^^
私も思わずニンマリしてしまいます

へ~~
白鳥ってそうなんや
合図して飛び立つのかぁ~
生で見てみたいな^^

URL | *Manis* #-
2011/10/16 00:28 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとぉ~(*^∇^*)

本物のわんちゃんみたい!? 嬉しい~!!(*≧∇≦*)
肖像画だから、そっくりに作ってあげたいの♪
もう少しなんだ~♪
頑張ります^^*

白鳥はね、日中は田んぼでご飯を食べて、
夕方また ここスワンパークに帰って来るんです。
ここに行くと、毎日同じおじさん達がいて、いろいろ教えてもらえるの^^
時々、ちょっと前に飛び立った白鳥が、1羽だけで戻って来たりするんだけど
そんな子は、他の群れと一緒に間違って飛び立っちゃった
おっちょこちょいな子なんだよって、おじさんが言ってました(*^m^*)
毎日観察してるおじさんは、白鳥のいろんな姿を知ってるんですね☆

URL | juria* #-
2011/10/16 11:30 | edit

Manisさんへ♪

Manisさん、こんにちは♪
いつもありがとぉ~(*^∇^*)

そうそう、目ん玉がコロコロ転がってるの(*^m^*)
はじめ、夫が私の机の上を見て、目が釘付けになってた^^;
目はほんと、命!上手に出来たと思っても、
顔と合わせてみたらバランス悪っ!みたいな・・・
そんな事が何度もあって、その度に目の作り方を変えてみたりね。
今は、良い感じのペースで作り進めてます♪
もう少し!頑張るぞ~☆

白鳥に詳しいおじさんの話、とっても面白い♪
この時にね、1羽だけで戻って来た白鳥がいて、その子は、
うっかり他の群れと一緒に飛び立っちゃった おっちょこちょいな白鳥なんだって^^
こんなに綺麗な姿だけど、そんな子もいるんだね~(*^m^*)ププ

URL | juria* #-
2011/10/16 11:43 | edit

わんちゃん、可愛いですね~!
表情が活き活きしていて鳴き声が聞こえてきそうです♪
やっぱり目が一番のポイントなのでしょうか?
ペースを掴むと製作がより一層楽しくなりそう。
引き続き頑張ってくださいね!
転がる目玉たちにもいつの日か出番が来ると良いなぁ。笑

白鳥の写真も素敵です!昨年のお写真も拝見しました。
この数が一斉に飛び立ったら鳥肌ものだわ~
鳥好きな私達親子が見たら恥ずかしいほど興奮しそうです(*^m^*) ムフッ

URL | ぴこmama #-
2011/10/17 16:12 | edit

juriaちゃん?

モデルはジュリアちゃんですか?
とってもお目目がキュートで可愛い❤
(机の上に転がっている目玉は想像しないように・・笑)

作品を見る度に、うちのお星様になったワンコもjuria*さんの手にかかったらどんなに可愛い作品に仕上がることでしょう♪なんて想像してます❤

そして白鳥・・近くで見られるなんていいですね~!
写真だけでも鳴き声が聞こえてきそうで和みます~。

URL | anpanco* #-
2011/10/17 20:13 | edit

ぴこmamaさんへ♪

ぴこmamaさん、こんにちは♪
いつもありがとぉ~(*^∇^*)

もう何度も作ってるわんこの模写だけど、
毎回作り方が変わるので、ペースを掴むまでは時間かかっちゃって^^;
でも良いペースで進み始めました♪
そうそう、私は目の表現を大切にしています。
だから一番最初に目ん玉を作るの^^
もうちょっと、頑張りま~す♪

白鳥、感動しますよ~(*´∇`*)
頭の真上を飛んで行く時に、白鳥の羽ばたく音を聞いた事があるんです。
ギーッ ギーって関節の音だったのかな?
あんなにも優雅で綺麗な白鳥だけど、凄く力強い音で・・・
もの凄く感動して、励まされて涙が出ました(TmT)
機会があったら、ぜひ!ぴこmamaさん親子にも見て欲しいです!!

URL | juria* #-
2011/10/18 09:17 | edit

anpanco*さんへ♪

anpanco*さん、こんにちは♪
いつもありがとぉ~(*^∇^*)

この子達はね、シーズーのファミリーなの^^*
大切なお得意様からの特注品なんです。
1匹ずつ作り進めてるんだけど、もうみんな可愛くって(*´∇`*)
どの子も愛おしくなっちゃいました♪

ぴこmamaさんのわんこ、お星様になったんだよね(TmT)
本物のわんこの可愛さには かなわないけど
イキイキとした可愛い表情で作ってあげたいって、いつも思ってるの。
お星様になったわんこも、何度か作らせてもらってるんだけど、
悲しい思いをしているご家族に、
少しでも元気になってもらえたらいいな~って気持ちで作ってます。

この時期になると、毎年白鳥がやってくるんです♪
引っ越してきて3年たったけど、この時期が毎年楽しみなの^^
やっぱり飛んでるところが綺麗だよぉ~(*´∇`*)

URL | juria* #-
2011/10/18 09:50 | edit

可愛い~♪♪

こんばんは☆

わんちゃんたち、すっごく可愛い~( ´∀`)
表情が活き活きしてますね!!

作りこむほどに、どんどんと上達なさっているのでしょうね~!
目玉が転がっている図はちょっとコワイですが…(^^;)

そして、白鳥…
キレイですね~(*^_^*)
私もこちらで見せて頂けるのが、楽しみになっています☆

合図をして、一緒に飛び立つのですね~!知らなかったです…

URL | ソレイユ #-
2011/10/18 19:02 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

初めの頃は、ペットの作品を作る事が
実はちょっとプレッシャーだったんです^^;
上手に作れるかな~と思いつつも、頑張って作ってました。
でも、今はペットを作る事が日常的になってきました。
1つ1つ違うので、やっぱり今でも難しいけど
だいぶ上達してきたんじゃないかな~と思います^^*

白鳥の季節は、本当に楽しみ♪
朝と夕方に鳴き声が聞こえるだけで癒されます(*´∇`*)
夕方は、夕日に溶け込んで飛んで行く姿を、
窓から毎日眺めてますよ^^

URL | juria* #-
2011/10/20 10:36 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


