juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガラスの貼り絵*クリスタルコラージュの作品  


こんにちは~

今日は明け方から もの凄い強風!!

ベランダのミニトマトの苗、結構大きく育ってきてたのに

茎の真ん中あたりで、ポッキリいってました~(T∇T)ショック!

とりあえず、折れた上の部分はコップの水に刺して

下の部分はこのまま育ててみよう。。。(;_;)グスン


*
*


今週の火曜日に、北海道の Glass Forest in FURANO さんに

作品5点を発送致しました♪

ラベンダーの一番綺麗な今の季節に間に合う様に制作していて

なんとか間に合わせる事ができました(*^-^*)


森の中のお食事 2009年7月制作


今回、納品させていただいた作品は、いままでに作った事のあるもの。

私の以前のブログに、何度かUPしたことのある

『キタキツネ』 ・ 『ひまわり』 ・ 『Lavender』×2つ

そして、初めて作った時に(2006年10月) ちょっと時間のかかった

『森の中のお食事』です。

上の写真は、「森の中のお食事」に出てくるリス(*^-^*)

この作品を初めて作った時は、動物の作り方など 全く解らなくて

自分なりに工夫して作ったので、すご~く苦労しました。。。

でも今は、動物や人など、表情のある物を作る事が好きになって

あの頃よりも楽しんで作れましたよ☆

このリスも、前回の物とはビッツの貼り方などが少し違います。

実はリスのポーズも変えてみました(*^-^*)

他のLavenderなどの作品も、少しずつ違う所があります♪

そんなところも手作りの良さですよね(*^∇^*)

グラスフォレストさんで、たくさんの人に見てもらえると嬉しいな~♪


***


*当サイトでご紹介する作品の著作権は本人、作者のものであり
 作品の複製・転載・盗用は硬く禁止しています。





スポンサーサイト

Posted on 12:17 [edit]

category: ガラスの貼り絵

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 8

コメント

juriちゃん、おはよう~

5作品も?
それは、ぜひ見に行きたいです。
リスちゃん、かわいいですね♪

先週、先々週と、お出かけ出来たのですが
パパの休みが忙しく、しばらくは休みが取れないそう・・・
ラベンダー祭りに行きたかったよ~(;;)
juriちゃんの作品、いつまで展示されますか?

URL | わがまま まま #-
2009/07/11 09:14 | edit

きゃ~~ん☆

リスさんかわゆ~~い(≧∀≦)
juriちゃんやっぱりすごいよ~!
作品展で実物を観たらすごく感動してさ~、juriちゃんの作品全部観たい!って思ったよ。

きのうはこっちも風が強くて植木鉢が何個も倒れたよ。
juriちゃんとこは暴風警報出てたよね・・・><
折れちゃったミニトマト、元気に育ってくれるといいね☆

URL | sasa #-
2009/07/11 12:16 | edit

この陽にあたったりすさんたち。。。
いまにも動き出しそうですよね@@*
お食事中のプッくりホッペもなんてかわいいんでしょ☆
あ~~~~!!!富良野に飛んで行きたい!!!

ミニトマトかわいそうでしたね;;
そんなに強風が吹いたんですね。。。
でも、がんばって大きくなってくれるといいですね!

URL | biyo #kjyCxZnU
2009/07/11 18:43 | edit

わがまま ままさんへ♪

わがまま ままさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

はい♪ 『Lavender』が2つなので、全部で5点です(*^-^*)
今回は額も豪華な物を使ってみました。
リスは、フワフワな感じを強調してみたの♪
右側のリスの、細~い足がお気に入りです(*^∇^*)

そっかぁ~、私、ちょっと勘違いしちゃってました!
ゴメンネ~(^^;)
作品展ではないので、展示期限はありませんよ♪
なので、売れてしまわなければ、ずっと飾っていただけると思います☆

ラベンダーが満開の時に行けたら良かったですね~
これから富良野は、本当に良い季節!
ラベンダーの次は、ひまわりの黄色いじゅうたんになるんですよね♪
綺麗だろうな~(*´∇`*)

URL | juria #-
2009/07/12 15:17 | edit

sasaちゃんへ♪

sasaちゃん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

わぁ~ ありがとぉ~!(*^∇^*)
sasaちゃんにそう言ってもらえると嬉しいよぉ~☆
ほんと最近、生き物を作りたくなる事が多いんだ♪
動物や人の表情って、温かいんだな~って実感してる感じ(*^-^*)
生き物の顔を作ってる時が、一番 胸がポカポカしてくるの♪

そうそう!すっごい風だったぁ~!(>_<;)
だから前もって、倒れそうな鉢は下ろしておいたんだけど、
まさかトマトの茎が折れるとは~(T∇T)
でも、鉢に植わってる方は、脇から新芽が出てるから何とかなりそうだよ☆

URL | juria #-
2009/07/12 15:26 | edit

biyoさんへ♪

biyoさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

嬉しぃ~~~♪ありがとね!biyoさん(*^∇^*)
私のイメージでの リスは、やっぱりほっペにたくさん詰め込んでる顔なんです♪
この顔は外せないの(*^-^*)
あとね、右の子の細~い足!これお気に入りなんです♪

ミニトマト、下の部分の鉢植えの方は、新芽が出てるので大丈夫そうです。
実がなるといいな~(*^o^*)
この辺りは、海沿いってこともあって、度々強風が吹くんです。
越してきたばかりの頃に凄い風が吹いた事もあったけど、久しぶりでした~
でも住んでみると、以前住んでた地域より、こっちの方が好きなの♪
特に、美味しい飲食店が多いところ☆

URL | juria #-
2009/07/12 15:39 | edit

こんにちは~♪

無事に発送が終わったのですね~!
ひとまず、おつかれさま、、ですね☆

リスちゃん、かわいい~!
活き活きして、動き出しそうにみえますよ!!

貼り方を少し変えるだけで、また違ってみえるんですね~!
素敵な作品達は、juriaさんの努力の賜物ですね!
ますます頑張ってくださいね~☆

それにしても、、、茎が折れちゃったのは残念ですね。。。(涙)
我が家も、風が強すぎて、洗濯物を干すスタンドが倒れちゃって、バラの茎が折れちゃったんです~~
せっかくつぼみがついていたのに~。
ちゃんと気をつければよかった~~。

URL | ソレイユ #-
2009/07/13 09:44 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね(*^∇^*)

ほんと、ちょっと焦りました~(^^;)
でも間に合って良かった~♪
もちろんどれも、丁寧に作りましたよ(*^_^*)v

リス、ぷっくりしたほっぺが、なかなかカワイイでしょ?(*^∇^*)
そうそう、ビッツの貼り方を変えたり、ワイヤーの種類や使い方を変えても
また違って見えておもしろいです~♪

努力をしてると言えば、ちょっとはしてるのかな~(^^;)
やっぱり展示してもらえる場所を作ってくださる方々がいらっしゃったり、
家族のフォローがあることで、作品を作る機会をいただいてるの☆
だから、まずその事に感謝だな~って思ってるんだ~(*´∇`*)
1つ1つ作品を作っていくうちに、少しずつだけど上達してる気がするの♪
ほんと、作品を作れる機会をいただけること。。。有難いね~♪

ソレイユさんのおウチのバラ、折れちゃったの~?残念(;;)
しかもツボミ。。。ショックですね~!
でもきっと、また新しいツボミが綺麗に咲いてくれますよね♪
お互い大事に育てましょうね~♪

URL | juria #-
2009/07/13 16:59 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


