juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスタルコラージュ* ポストカードコンテストの作品  


こんにちは♪

この前お話したポストカードコンテスト^^*

応募締め切りは12月5日ですよ☆

私も1つ作りました。




ポスカコンテスト「バースデーカード」



コンテストのテーマは 「バースデーカード」

誕生日の近い友人を思いながら作ってみましたよ^^



ポスカコンテスト「バースデーカード」

*この作品は応募作品ではありません。
PR用に 制作させていただきました。


    

ハガキの中の小窓に作る小さな作品

小さいから作るのも楽しい^^♪



***



第8回ポストカードコンテスト募集

詳しくはコチラ♪




私が、クリスタルコラージュを始めるキッカケになったのは
このポストカードコンテストでした(^^*

作り方もほとんど知らなかった私が
友人の勧めでいきなり応募してみたのがキッカケ^^;

こんなに夢中になれる事を勧めてくれた 彼女は
昨日が誕生日でした♪


お誕生日おめでとう♪
そして、いつもありがとう(*^∇^*)




***

*当サイトでご紹介する作品の著作権は作者 本人のものであり
 作品の複製・転載・盗用は硬く禁止しています。





スポンサーサイト

Posted on 14:31 [edit]

category: ガラスの貼り絵

thread: 私のハンドメイド報告 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 10

コメント

またいつもの感じとは少し違って、
色もあるのかなぁ 大人っぽいね^^
juria*さんがクリコラを始められたきっかけ、初めて知った
そうだったのかぁ~
だったらよけいに考え深いね

この前、アーク?だったかなぁ、色んな物作りの物を売ってるお店で、材料のクリスタルが売ってました。
初めて見たよ
そして、ちょこっと入って高かった~(笑)
それを見ながらjuria*さんはこれを使って作品作ってるんだなぁ~って、しばらく眺めてました^^
とても綺麗だった♪

URL | *Manis* #-
2011/11/19 01:01 | edit

Manisさんへ♪

Manisさん、こんにちは♪
いつもありがとうね~(*´∇`*)

いつもと違う感じがする?
実はこんな色合いも好きなの(*^m^*)
ちょっとアンティークっぽい雰囲気で作ってみました♪

クリコラを始めたキッカケ・・・
会社を辞めて結婚して、遠くにお嫁に来ちゃってね、
せっかく家にいるのだから、何かやりたい事を見つけたくて。
そんな時に友人にクリコラを勧められて♪
夫も応援してくれて、習い始めてからずっと 夢中でやってきた感じ(*^m^*)

ビッツ、高かった?(^^;
確かに少し高いかもしれないな~
でも実は、このビッツ1枚1枚は、ガラス職人さんの手作りなの♪
風船のように丸く膨らませたガラスを小さくカットした物なの^^
だからビッツは、平らではなくて少し反っていて、
光に反射してキラキラ度がUPするんだよ~♪

URL | juria* #-
2011/11/19 10:38 | edit

juria*さん
おっさん?です。

相変わらずワイヤーのデザイン&細かさは、
職人みたいですね。

PR用の作品と書かれていますが、
おっさん?こんな素敵なバースデーカードもらったら、
「また一年頑張るで~!」

juria*さんのクリコラへの歴史を読み、
勧めてくれた友人はもちろん、ご主人の温かさに感謝ですな。

応募作品はクリコラHPで拝見しますわ。

URL | おっさん? #-
2011/11/19 11:32 | edit

おっさん?へ♪

おっさん?こんにちは♪
いつもありがとうございます(*^∇^*)

職人みたいですか?ありがとうございます(*^m^*)
メールで「おめでとう♪」もとっても嬉しいけど、
こんな風に手作りのカードが届いたら嬉しいですね♪

『PR用』と書きましたが、実は、第6回コンテストから
招待作品として作らせていただいてるんです。
第5回の時に殿堂入りさせて頂いたので、応募作品としては作ってなくて。
クリコラを続けられる幸せ、応援してくれる夫や両親に本当に感謝です。
そして、最近よく思い出すのが、友人に勧めてもらった時のこと^^
その頃の気持ちを大切にしながら、これからも楽しみたいな♪

それから、おっさん?さん、
大野先生の作品展に行ってみるっておっしゃってましたね♪
どんな感じだったかな♪と思って、何度もブログにお邪魔しちゃいました^^*
素敵な作品展だったそうですね~☆

URL | juria* #-
2011/11/19 12:25 | edit

こんばんは^^

いつもありがとうございます。

素敵なカードが出来ましたね♪
実際に見たらもっと素敵だということ
わかっていますよ^^

juriちゃんがクリコラ始めたのは何年前ですか?

URL | わがまままま #3/2tU3w2
2011/11/19 23:17 | edit

ままさんへ♪

ままさん、こんにちは♪
いつもありがとぉ~(*^∇^*)

今回は、バースデーカードと言う事だったので、
見てすぐに何のカードか分かる感じにしてみました(*^m^*)
ちょっと大人っぽくアンティークな雰囲気に
作ってみましたよ^^*

私がクリコラを始めたのは・・・
確か、2005年12月の第1回ポスカコンテストがキッカケで
習い始めたのは翌年の2月頃だったかな~^^
毎日ビッツを触っていると、
もっとずっと昔からやっているような気持ちになります♪
でもまだクリコラと出会って6年なんですね(*^m^*)

URL | juria* #-
2011/11/20 11:48 | edit

イヤ~、素敵です~(=´Д`=)ゞ
バラの花束みたい♪
縁取りと文字は金色のワイヤーですか?
華やかだけどイヤらしくならないのは
juria*さんのセンスの良さですね。
薦めたご友人も誇らしい気分じゃないかしら。
私だったらスゴイ友達が居るんだよ~って
自慢したくなっちゃうもの。(*^m^*) ムフッ
小さくても暖かい気持ちはいっぱい伝わってきます♪


URL | ぴこmama #-
2011/11/22 17:12 | edit

素敵♪

大人な雰囲気で、すごく素敵なカードが出来上がりましたね~~!!
お友達への想いが伝わってくるようです♪

クリコラとの出会いを作ってくださった方なんですね!!
夢中になれるものに出会えるって、幸せなことですよね~。
最近つくづく思います。。。

URL | ソレイユ #-
2011/11/22 23:52 | edit

ぴこmamaさんへ♪

ぴこmamaさん、こんにちは♪
いつもありがとぉ~(*^∇^*)

バラの花束!そうそう♪そんなイメージで作りました^^*
縁取りと文字は、ゴールドのワイヤーにして、
ちょっと高級感を出してみたと言うか、
アンティーク風にしてみたの^^

勧めてくれた友人は、ビーズやクリコラなどの先生をしている子です☆
もともとお友達だったのだけどね♪
その子は今も凄く頑張っていて、とても活躍してます^^*
私の自慢のお友達ですよ♪

小さくても暖かい気持ちはいっぱい伝わってきます♪
ありがとぉ~(*´∇`*)
暖かい気持ちを感じてもらえると、ほんと嬉しいです~☆

URL | juria* #-
2011/11/24 13:46 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
いつもありがとうね~(*^∇^*)

バースデーカードと言うことだったので、
今回はストレートに作ってみました(*^m^*)
でもやっぱり、お祝いしたい気持ちはたくさん詰め込みたいので
キラキラなゴールドで、ちょっと豪華な雰囲気にしてみたの♪

友達^^* その子は、私にクリコラを勧めてくれて
そしてクリコラを教えてくれた子です♪
その子は今も凄く頑張っていて、とっても活躍しています☆
夢中な物に出会えて、それを応援してくれる人がいる幸せ・・・
本当に感謝ですね(*^-^*)

URL | juria* #-
2011/11/24 14:01 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


