juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の簡単おやつ♪  


こんにちは♪

今日も相変わらず風が強いです(ーー;)

こんな日は(日ですね^^;)おウチでおとなしく。。。


*
*


今日から新しい作品制作の準備を始めました♪

デザインを描くための資料を探したり、構想を練ったり(*^-^*)

でも美術館と富良野の制作が終わってから、なんだか気が抜けちゃって(^^;)

ほんと、今年に入ってからは ず~っと作ってたからなぁ~。。。


そんな事で、またまたクリコラ制作から脱線

簡単おやつを作ってしまいました(^^;)


たまごボーロ


先週の休みにコンビニで、懐かしい「たまごボーロ」を見つけて

その 白くてコロコロした可愛らしさに惹かれて思わず買いました。

子供の頃はチョコレートよりも好きだったお菓子なんだよな~

久々に食べて美味しかったので、レシピを見つけて さっき作ってみました。

ほんと短時間で作れて、気分転換にはピッタリの簡単さですね☆

さ~て!夕飯の支度まで、デザイン考えよ~♪


*
*


スポンサーサイト

Posted on 17:18 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 6

コメント

こんばんは。

作品作り、お疲れ様でした~^^

juriちゃんの優しい気持ちが込められた作品たちが
今度は、見る人を暖かくする番なんですよ。
そんな作品たちに会えること
楽しみにしています♪

たまごボーロ、懐かしいね。
死んだ、おじいちゃんが好きだったな。
すごいね、簡単に作れちゃうんですね。
久しぶりに食べてみたいな。

良いデザイン、思い浮かぶといいですね。
がんばれ♪

URL | わがまま まま #-
2009/07/13 22:04 | edit

簡単なお菓子作りだと、ホント良い気分転換になりますよね~♪
私も久しぶりに紅茶のケーキを作りました☆
あれこれ考えなくて、混ぜるだけでいいので、ラクチン♪
手作りお菓子って、作るときも楽しいし、出来上がったらなんだか達成感もあって、いいですよね~。
ボーロ、コロコロして、可愛いですね~♪

URL | ソレイユ #-
2009/07/14 08:33 | edit

同じく・・・

私もこの前の納品以来気が抜けちゃって、全然制作をせずに違う事を・・・><
でも、そういう時間て必要だよね!楽しいし(*ゝω・*)

たまごボーロ私もこの間食べたよ☆
懐かしくて、始めは1個ずつ味わって食べてたんだけど後半は何個かまとめて食べちゃった(笑)
juriちゃんが作ったボーロは売っているものよりちょっと大きい?
形がすごく可愛いね♪

URL | sasa #-
2009/07/15 11:33 | edit

わがまま ままさんへ♪

わがまま ままさん、こんにちは♪
お返事遅くなってゴメンネ~☆
いつもありがとう(*^∇^*)

気持ちは思いっきり込めて作ってるつもり(*^-^*)
見てくれる人に、その気持ちが伝わると嬉しいね~♪

たまごボーロ 久しぶりに買って食べたら、
優しい甘みと白いコロコロした見た目がとっても可愛く見えて
レシピを見たら材料も作り方もシンプルだったので、作ってみました~☆
あえて言うなら、1つずつ小さく丸める所が面倒だったくらいかな(^^;)

わがまま ままさん、いつも嬉しいコメントをどうもありがとうね(*^o^*)

URL | juria #-
2009/07/16 17:02 | edit

ソレイユさんへ♪

ソレイユさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってゴメンネ~☆
いつもありがとう(*^∇^*)

さすがソレイユさん!「紅茶のケーキ」だもんな~♪
混ぜるだけとは言っても、ケーキだもん!凄いな~☆
たまごボーロの材料も作り方も、
あまりにもシンプルな材料だったので、ちょっと驚きました~。
片栗粉・卵黄・お砂糖・牛乳だけだったかな☆

そうそう、食べる事も良いんだけど、それより作ってる時の楽しさと
作り終わった時の達成感なんですよね~☆
ほんと、良い気分転換になりますよね!

URL | juria #-
2009/07/16 17:14 | edit

sasaさんへ♪

sasaさん、こんにちは♪
お返事遅くなってゴメンネ☆
いつもありがとう(*^∇^*)

気が抜けちゃって。。。なんて言ったらバチが当たっちゃうかな~(^^;)
次の作品はお客様から、「コレを作品にして欲しい」って
写真を送って頂いてるから、きっと完成するのを楽しみに待っていると思うの。
早く完成させてあげたいんだけど、でも難しそうな作品だから
しっかり構想を練らないとね☆

たまごボーロ、私も初めは1個ずつ食べてたけど、途中から3個まとめて!(*^m^*)
大きさはね、作った生地を1cmちょっと位の大きさに丸める時に
だんだん面倒になってきて、少しずつ大きくなっちゃった(^^;)
一番大きい物だと、直径1.5cm位の物もあるよ~☆

URL | juria #-
2009/07/16 17:28 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


