juria* とガラスのわんこ

『 ガラスの貼り絵 』 作品作りのこと、ときどき作るお菓子やパンのこと、ベランダガーデニングのことなど…

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私も作ってみました^^*  


こんにちは♪

春らしくなってきました(*´∇`*)

空の色が青い・・・
それだけでも嬉しくなってきちゃいます^^*
(真冬は灰色の雪雲のイメージなのでーー;)



***



『塩麹』

ちょっと前からよく聞きますね^^

以前テレビでやっていて
身体にも良くて、いろいろなお料理に使えると言うので
試しに私も作ってみましたよ。




塩こうじ
↑3週間前(作りたてです)



作ったのは3週間前なので、今はもう お料理に使ってます。

豚ひれ肉を漬けて焼いてみたら 驚くほど柔らかくなりました

他にも浅漬けや炒め物などに使ってみたり・・・

これだけ流行っているのだから
きっと皆さんもっと上手にお料理に使われてるんだろうな~


私は・・・何となく まだ使いこなせていない感じ(ーー;


せっかくだから、もっと美味しく
いろいろな料理に使えるようになりたいな~^^*



塩こうじ
↑これはお裾分け用


夫が、知人にあげるそうです^^;

私が作った物で良いの!? とも思ったけど
「ちょっと食べてみたい」と言っているそうなのでお裾分け。


パンを焼く時に入れても美味しいみたいなので
やってみようかな~



マーブル食パン
これは塩こうじとは関係ないけど
この前焼いたマーブル食パン(もちろんホームベーカリーにお任せ!)

あんまりマーブルになってないかな?^^;



***


スポンサーサイト

Posted on 12:14 [edit]

category: お菓子作り*お料理

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

Pika_Mouse


